|
写真1枚目、台湾 新経典文化出版社発刊の「遇見老東京」。メールした画像はカバーとして印刷されております。内容は中国語で綴られておりますので理解出来ません。手術で気持ちがフラフラしていた時、微妙なタイミングで届いた冊子でした。この先、肺癌摘出手術=「遇見老東京」とセットで記憶に残ると思います。7DNo.570−25・平成28〔2016〕年6月6日(19:58)撮影。
写真2枚目、息子運転のワゴン車が、いよいよ豊橋市民病院に到着。7DNo.571−41・平成28〔2016〕年6月7日(9:49)撮影。
写真3枚目、320号室。手術翌日の我が背中。このようにメスを入れ、右の肺中間部が摘出されました。医師の技量には恐れ入ります。7DNo.573−18・平成28〔2016〕年6月9日(18:09)撮影。
写真4枚目、320号室。体に接続されていた別のチューブも撮影。7DNo.574−24・平成28〔2016〕年6月10日(9:10)撮影。
写真5枚目、313号室。豊橋市民病院退院の日。NHK連続テレビ小説“とと姉ちゃん”スタート直後のワンシーン。大井川鐵道、笹間渡の鉄橋。ロケでは、蒸気機関車ではなく、電気機関車が3両の旧型客車を牽引しておりました。ドラマとしては、昭和14年?。東海道本線大阪へ向かう下り列車。7DNo.577−67・平成28〔2016〕年6月13日(8:00)撮影。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







先ずは退院おめでとうございます。身体的負荷はまだまだ重いと思いますが、無理をせずにゆっくりと、これまでの生活を取り戻して下さい。
医師の説明には、(最悪の場合は)という枕詞が常についています。楽観できないお気持ちも判らなくはありませんが、かといって、医師の言葉に沿って全面的に悲観なんてのもアホらしいですから。
それより、お名前とお住まい、こんなに堂々と公開してしまっては危ないのでは?
世の中には、どんなことでも、相手がどれほど弱っていようと、平気で悪用しようと企むヤツがいますから、ご自身はもとよりご家族ご兄弟にも累が及ぶ危険性を考慮された方がよろしいのではありませんか?
2016/6/22(水) 午後 4:40
> まつしま様。ありがとうございます。
掛かり付け医院の紹介状を所持して市民病院へ出向いたのは、3月上旬でした。以降、検査、検査の連続。4ヶ月目に、やっと手術したことで、全てが終わったと思いました。
この先、5年間も市民病院へ通うことになるとは想像もしませんでした。これが現実の結果と思い諦めるしかないですね。癌所持していた手術前の体調の方が良かったです。
入院中、可能な限り日々の記録は書き残しておりました。看護師さん、外科医先生の出入りが頻繁なこともあり、とても書き残せるものではありませんでした。整理しようと思うと予想以上に手間取ってしまいました。2度とないであろう私事記録としてブログに書き残すことにしました。
田口線冊子の関係で、住所・氏名・電話番号は、ブログ上でオープンにしてあります。
2016/6/22(水) 午後 5:40 [ hideki_kobyakawa ]
手術、大変でしたね。お疲れ様でした。まずはゆったりとお過ごし下さい。
2016/6/22(水) 午後 5:57
> 茶美王様。ありがとうございます。
もう市民病院へは行きたくはないですね。くじ運悪い私が、発生率0.1%の“多形癌”に当ってしまったことは意外でした。貧乏くじしか当らない宿命のようです。
手術前までは何でもなかったカメラバッグが重く感じるようでは、外出することも躊躇ってしまいます。
2016/6/22(水) 午後 6:46 [ hideki_kobyakawa ]
ご退院、おめでとうございます!
術後しばらくはいろいろ大変と思いますが、順調なご快癒を
お祈りしております。
とにかく、手術可能な状態で発見されたのは本当に良かったです。
ガンの予後には免疫力も大きく関係しているようですが、趣味や
軽い運動はその向上に資すると思いますので、無理の無い範囲で
撮影なども続けられて下さいね。
2016/6/23(木) 午前 3:17 [ tomtom ]
病状が安定するまでたいへんですが
頑張ってください。
摘出してから癌が判明したことはそれでも
良かったのではないでしょうか。
しばらくは痛いでしょうが、
頼りになる息子さんも居られますし
我慢できるでしょう。
2016/6/23(木) 午前 6:22 [ きょーいち ]
手術が無事に終わって良かったです。術後は痛みとの戦いでも有りますが、静養に専念して下さいませ。
自分もまだまだ違和感と痛みが有って喋りにくいです。
兄嫁の父親も前立腺癌で市民病院に入院しています。
2016/6/23(木) 午前 7:56 [ 小公子 ]
> tomtom様。ありがとうございます。
肺1/3を摘出したことで、内視鏡では発見出来なかった癌細胞が見付かった訳ですから、結果良しと言うことですね。
豊橋鉄道市内線、今年も納涼ビール電車が走り出しましたが、撮影に出向こうという気持ちが起こりません。今年の納涼ビール電車、試乗会当日は、珍しくNHKが取材しておりました。営業初日の様子はCBCテレビ、イッポウで取り上げられました。
1週間の入院中、機械任せでテレビ番組を録画予約して無難に録画されておりますが、内容をチェックするのが結構の手間です。
2016/6/23(木) 午前 11:31 [ hideki_kobyakawa ]
> きょーいち様。ありがとうございます。
歯医者へ出向くのに、デジカメ1台入れたカメラバッグを担いでスクーターで出動しました。スクーターの振動は胸にはキツイです。最近まで無難に出来ていたことが、手術したことで躊躇うようでは、少々歯がゆいです。
2016/6/23(木) 午前 11:40 [ hideki_kobyakawa ]
> 小公子様。ありがとうございます。
手術前、貴方が全身麻酔から目覚めた時の体験談を伺っておりましたので、自分の場合はどうなることやらと思っていました。貴方のケースよりは楽であったと思います。三途の川は見損なってしまいました。
でも、今後5年間の市民病院通いは長いです。
2016/6/23(木) 午前 11:50 [ hideki_kobyakawa ]
最新記事を見て驚きました。
まずはお大事になさって下さい。
医学も日進月歩ですから、良い結果がもたらされる事を心よりお祈りいたします。
2016/7/23(土) 午後 11:37 [ rus***** ]
> rus*****様。これはこれは、ありがとうございます。
北陸鉄道加南線を撮影した白黒フィルムを確認してみました。スキャンするのに時間を要します。問題は取り込んだ後なのです。ネガの現状次第でレタッチに掛かる時間はマチマチです。
お望みの駅は数カット撮影してあるようです。気が向いた時に画像を処理しますので、気長にお待ち下さい。
意外であったのは、加南線の急行を撮影してありました。
2016/7/24(日) 午後 1:10 [ hideki_kobyakawa ]
いや、本当に、事情を知らずに厚かましい事を言ってしまい申し訳ございませんでした。
くれぐれもご無理をなさらず、養生なさって下さい。その上で、好きな事をするのが一番のリハビリになるかと思います。
人の体って不思議なもので、その人に合った修復方法が自然にとられるものだと思う事も多いです。
痛みがある間とか、先が読めない時というのは本当に辛いものですが、「朝の来ない夜はない。」と言いますから。
重ねて、お大事になさって下さいませ。
2016/7/24(日) 午後 4:18 [ rus***** ]
> rus*****様。手術前はカメラ所持して豊橋の市内電車をスクーターで追い回していました。現在は、これが出来ないです。その気になれば出来ないことはないと思っていますが、直ぐにヘバッテしまいますので決起する気持ちにはなれませんね。
画像の後始末は、自宅で動くことなく処理出来ますので、ソロリソロリと進めているような次第です。
2016/7/24(日) 午後 6:14 [ hideki_kobyakawa ]