|
今年最初の肺癌摘出手術後CT検査は、平成 29〔2017〕年3月7日〔火〕だったのですが、3月2日〔木〕、スクーターで転倒してしまったこともあり、予約をキャンセルして先送り。手術後CT検査は、平成29〔2017〕年3月31日〔火〕に変更です。肺そのものは回復しているようで、特に何も言われません。反面、小腸に怪しい箇所があると担当代わった呼吸器外科の女医さんから言われてしまいました。結果、再び消化器内科の先生を紹介されることに…。
年明けの入院以来、耳鼻咽喉科→消化器内科→血液・腫瘍内科と検査・診察の繰り返し。昨年5月以降、2度目の胃カメラ、大腸カメラで問題なしの診察が下り、消化器内科の診察は終了したばかりです。この消化器内科へ再び戻されることになりました。
何度も豊橋市民病院へ出向いていると、思わぬ事態に遭遇するものです。
平成29〔2017〕年3月2日〔木〕、雨降り続く中、息子にも付き合って貰い豊橋市民病院へ。血液・腫瘍内科の診察日でした。午前、中待合室で鉢合わせしたのが、肺摘出手術以降、入院時含めて何度も気に掛けて頂いた呼吸器外科の若い先生でした。先生は、私服で消化器内科の診察だそうです。患者同士として会話しております。予定通り、平成29〔2017〕年3月7日〔火〕にCT検査・診察を受ければ、この若い先生最後の診察になるはずでした。同日夕方、スクーターで転倒してしまったため、患者同士で会話したのが、呼吸器外科先生にお目に掛かる最後となってしまいました。名古屋へ異動されたそうです。この日は不思議な間の1日でした。「気持ちが安らぐ○○先生、戻って来てくれないかなー」。
平成29〔2017〕年4月6日〔木〕、呼吸器外科の診察日。午前、待合室でバッタリ出会ったのは、我が家向かいのご夫妻でした。今まで街でも出会ったことなかったのに…。この後、掛かり付け医院へも出向く予定でしたので、「続きは、家に帰ってからにしましょう」と会話を中断しております。
新年度を迎えても、今まで同様、豊橋市民病院通いは続きそうです。何時ポックリいってもおかしくない歳になりましたので、この先の人生は成り行き次第です。最近は、こんなことしか書くことがありません。
前回、近鉄八王子線の画像を掲載したのは、平成27〔2015〕年10月。別画像のスキャン・レタッチを繰り返していたら既に1年半が過ぎてしまいました。カラー、白黒双方に満足な結果を残せなかった近鉄八王子線でしたが、画像補正で何とか眺められる状態には戻せたと思っております。
写真2枚目、伊勢八王子駅構内にてモニ214機回し中。白黒No.468−7(22)・14:00頃撮影。
写真3枚目、伊勢八王子駅。出発準備が整ったモニ214+サ131。白黒No.468−9(20)・14:00頃撮影。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



