高木英樹 セレンディピティ(Serendipity)雑記帳

”偶然の幸運”は,常に努力し,出会いの準備ができている者だけに訪れる

筑波山梅祭り

イメージ 1
筑波山梅林

 年が明けたなーと思っていたら、もう3月。

 ブログの更新すら、ままならないくらい、毎日あくせくしておりました。

 どこいらの会社で月間100時間を超える残業が話題となっておりましたが、自分の場合どうなんだろう?と思って計算を試みましたが、途中で恐ろしくなってやめました。

 自ら進んで取り組む仕事は、残業にあらず、、、そう思うしかありません。

 とは言え、たまには息抜きが必要と、思い立って筑波山の梅林に行ってきました。

 ちょうど梅祭りが開催中で多くの観光客が訪れ、大変な賑わいでした。

 快晴に恵まれ、筑波山をバックに、紅白の梅が競うように咲き誇っており、いや〜美しいこと、筆舌に尽くし難し。

その他の最新記事

すべて表示

 2016年度第92回日本学生選手権水泳競技大会(インカレ)が終了しました.  筑波大学水泳部は,本インカレにおいて,競泳,水球,飛込の各分門で以下の様な目覚ましい活躍を魅せ,「筑波大学復活」の狼煙をあげる素晴らしい大会となりました. <競泳> 男子 111点 11位  ※団体出場権を得ていないので,仮想の順位 女子 206 ...すべて表示すべて表示

ISBS2016

2016/7/25(月) 午前 10:46

ISBS運営スタッフ全員で記念撮影  5日間に渡る国際スポーツバイオメカニクス学会(ISBS)が幕を閉じた。  運営に関わったスタッフのひとりとして、本学会大会を振り返ってみると、手前味噌と言われそうだが、ほぼ全てのセクションやイベントにおいて、滞り無く、円滑に運営が行われたのではなかろうか?  もちろん、多少の混乱 ...すべて表示すべて表示

水球教え隊全国キャラバン

2016/7/18(月) 午前 10:12

水球教え隊の巡回する場所と日程  筑波大学水泳部水球部門では、毎年夏季休業中に全国を巡回して、小中高校生向けに水球の指導を行っています。  この活動は、我々が掲げるミッションの2番目「水球の指導・普及活動を通じて,日本水球界の発展に貢献する」を達成するため、インカレ前の非常に重要な鍛錬期ではありますが、指導と自らの強化を両立すべ ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

.


みんなの更新記事