全体表示

[ リスト ]

NexTORCH NEW STAR

NexTORCHのNEW STARです。
100m防水なんですって(*´∀`)
 
私の使用では風呂に入れるぐらいですが・・・_| ̄|○
 
イメージ 1
 
パッケージ
イメージ 2
 
イメージ 3
電池(NT123A)付属です。乾燥剤も(^_^;)
 
ライトのアップ
イメージ 4
少し緩めてロックアウト
 
イメージ 5
デザインのセンスは古臭い(嫌いでは無い)が、
ネジの加工等、造りはEagleTacクラスの出来の良さだと思います。
 
イメージ 6
断面図、レンズとリフはポリカーボネイト製、レンズははめ殺しですね。
正面からみると歪んでいますが、配光等には影響ないようです。
スイッチはクリック感のあるロータリーのマグネットスイッチ。
シングルモードでON、OFFの繰り返しです。
スイッチからの水の侵入の心配がないですね。
 
浸水の心配はボディーとヘッドの境目だけでしょう。
100m防水とはいえ、水中でのツイスト操作(ロックアウト)はお勧めしません。
 
LEDは今更ですがXR-EのQ5。
まあ、実際の使用で不満が出るLEDじゃないですよね。
十分明るいです。
 
テーブルに転がして点灯
イメージ 7
光色良さそうに見えるけど、ちょっと緑よりなのが残念!
感覚的には2Bから2Cぐらいの光色かな?

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

私も昨年ナイトダイビング用に↓こちら
http://www.dealextreme.com/p/diving-cree-ssc-p7-c-sxo-3-mode-900-lumen-led-flashlight-kit-2-18650-4-cr123a-4-16340-29069
を購入したのですが、いまだにナイトダイビングのライセンスを取得していません。

昼間潜るのにライトを持っていったら恥ずかしいので、今だに100m防水の実力は試していません。

私も風呂の中では試してみましたが、実際の海底ではどうなんでしょうね?

2011/5/13(金) 午前 5:38 Utena M 返信する

アバター

ご紹介のライト、しっかり二重にOリングが入っていますが、可動部分が多いのは心配ですね。

私はダイビングは未経験ですが、夜はすごく怖そうですね。
リフが浅そうなので配光が広くて使いやすそうですね。

2011/5/13(金) 午後 11:31 [ カンヒデキ ] 返信する

顔アイコン

モード切り替えはマグネット方式で内部とのつながりはまったくなく、ヘッドベゼルとヘッド付け根部分は締め込みがきつくて分解できませんでした。
海水の浸入しそうなところはテールキャップのOリングのところのみです。
初期の頃の製品はたまに浸水があったようで不要部分の締め込みを相当強化したみたいです。

ライトがあっても夜の海は怖いでしょうね。ブルブル^_^;

2011/5/14(土) 午前 0:18 Utena M 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事