ひでくんのウェブ談話室

ナチュラルな ガーデニングを目指して。。週末限定で活動再開(?)

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。。

仕事の忙しさが すこし一段落して、土日をゆっくり過ごしています。


最近の天気のよさに、庭の草花も元気いっぱいですが、今年も好きなお花が元気に咲きました!

しだれ桜の下で、木漏れ日を浴びながら 程よい木かげが ちょうどよい場所です。
ここは毎年イワシャジンが咲くのですが、2年前から カンパニュラ・ブルースターも植えています。
どちらも淡い青紫色で、好きなんですよね〜♪
イメージ 1




カンパニュラとは思えない、星形のお花です。
でも、れっきとしたカンパニュラの仲間なのです。
イメージ 2




むしろ、こっちのほうがカンパニュラに間違われそうですが・・・
こちらはイワシャジンです。この場所で半年くらい咲いてくれるので、うれしいです
イメージ 3




こっちは 本物の(?) カンパニュラです。
今年植えたばかりですが、日当たりのよさのおかげで、すくすくと育ちました

イメージ 4




お花をアップで
真っ白なお花が 凛として清楚な雰囲気ですよね〜
イメージ 5


やっぱりお休みの日は庭でお花を眺めるくらいの ゆとりがほしいですね。。
暑くなってきたので、毎日の水やりも 欠かせません。

閉じる コメント(2)

ひでくん、おつかれさまです。イワジャシン咲きましたね。

桜の下の環境がいいんですね。

これだけのお庭にお花があると癒されますでしょう。

暑くなってきますのでお身体に気を付けてね。

2016/5/14(土) 午後 3:49 [ さらら ]

さららさん、こんばんは♪

イワシャジンやカンパニュラには、ちょうどよい環境なんでしょうね。

こんなに元気に咲き広がってくれて、見ごたえがあります。
木かげは人にも花にも、安らぎを与えてくれるようです。

ありがとうございます☆

2016/5/14(土) 午後 8:26 ひでくん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事