引越前/お笑いセラピスト・ひでりーなの日記♪

東京・小金井で整体、アロマなどの施術・出張もしてま〜す 公式HP→ http://hidellina.com/

イベントの紹介

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

師匠のブログ紹介

知ってる人は知っている〜♪

アタリマエダノクラッカー☆

(↑ どの程度の人が知ってる?大爆)

私の施術の師匠でもあり (って施術の心構えの師匠ねっ。)
人生の生き方・考え方を教えてもらっている師匠でもあり
ミラクルの創設者のお一人であり
ヒデリーナが日頃より大変お世話になっているボスが
とうとうブログを作りました!


一番最初のタイトル「とうとう…つくりました!」に
私のことが載ってま〜す☆

→なぜ、ひでりーが「お笑いセラピスト」と呼ばれてるのか
ホントーの理由が今明らかに・・・!(大爆

マヨちゃんのコメントも必見(笑
↑自分のフォロー♪

信じられないかもしれませんが、
日ごろは、表舞台に極力立たないようにしてきたボス。

そんな師匠が使命を感じてか、(ふがいない弟子の為…?)
とうとうブログデビュー♪

SSSの日程も載せてるので、参考にしてくださ〜いo(*^▽^*)o

私のブログの「お気に入り欄」からも飛べるようにしてありますよん。


この記事に

開く コメント(3)

ミラクルウイングの、
ボランティアスタッフの紹介資料が出来ました。

って、作ったのは、ボスですけど(>▽<;; アセアセ


特に私の紹介文が オモロイ!!  と思う(笑

一応、顔写真つきなので、個人情報です。
見たい人は私に一声かけてね〜

この記事に

開く コメント(0)

ここでは、ミラクルウィング・グループの活動を紹介します。
時間があるときに、じっくり・ゆっくり読んで下さいね。

もともとは、近所に住んでる人の紹介で、
「メンタルセミナー」や「スーパースピリチャルセミナー」に
4、5年前から参加したのが、このグループとのお付き合いの始まりです。


既存のセミナーには
・「ライフ・クリエーション」 
 ⇒(自分の人生を自分で創り上げていくには?というメンタルセミナー)

・「スーパースピリチャル・セミナー」
 ⇒ヨガ・太極拳・瞑想を織り込み、自分の肉体を浄化していくセミナー)

・「子育てセミナー」
 ⇒自分の子供は自分の合わせ鏡。今の子供との関係は全て自分で作り出している。
  子供が、自分の足で人生を歩んでいくために親はどうしたら???というセミナー

その他、人材育成などのセミナー等がありました。


それだけではなく、私も詳しくは知らなかったのですが 
ボランティア活動の支援もしていて
「環境問題」「戦争問題」に積極的に取り組み、
「東南アジアの貧しい国の《子供達》が、売られていくのを助け、
 更生するための施設」の支援など、主催の方たちの活動の広さに、驚かされました。


このミラクルウィング・グループ(以下ミラクルと省略)が
色々な活動をしていく中で、関わる人たちも年々増え、
メンバーの中に職業的・趣味的に専門分野を掘り下げた人たちも出てきました。


そして・・・折角!色々な得意分野を持った人たちが集まったので
ミラクルを、もっと大きくしよう〜♪ 人生をもっともっと楽しもう〜♪
いつも同じ顔ぶれでなく、友達の友達もやっぱり友達☆

というわけで、今までの参加メンバーが、
自分の得意分野でのイベント主催メンバーにもなり
そこに初めて参加した方も、また何かの主催にもなれるという
「生涯コミュニティサークル」として
活動部門を増やし、大きくする事となったそうです。



私はもう、ウキウキ・うっきー☆です。
楽しい事はダイスキなくせに、なかなか自分から重い腰を
上げない私には、ぴったりの企画♪



ちょっと固い出だしになりましたが、
今までの 既存の教育セミナー部門に加えて、趣味的な文化活動、
スポーツや、レジャー、各種イベントなども盛り込んでいくとのこと。

人が集まれば、知恵も、アイデアも、楽しいイベントも、出来ますよね。



まずは、主催のお二人がいて、
そこから「Free Wave」という主催のグループが出来ました。

イベント部門や、スポーツ部門が主に担当です。


今までは、イベント部門で、BBQ大会やお花見、
スポーツ部門では バドミントンが 開催されました。

その活動報告は、別の書庫(ミラクルイベント告知)でご覧下さい。


ちなみに、参加に関しては、
ブログに書いて公開していてナンですけど・・・紹介者がいないと入れません。
会員制にしたのは、ヘンな人防止のため。

(という面で、私はヘンな人でないのか?という質問はさておき・・・汗)

まぁ、ヘンな人というのは、日常生活において、というか集団行動において
規律が守れない人、人との調和が取れない人、という意味です。

もし、興味をお持ちの方は、お問い合わせください。
ミラクルの事務所の連絡先をお教えします。


さて、私はこの方達との出会いによって、今までの
「何かのせいにして、あきらめる」
「何かのせいにして、言い訳をする人生」から
本当に「自分で何かを 創っていく」人生を少しずつ選ぶようになりました。

肩書き、見た目で人を判断するすることをやめ、
表面上での形式だけのお付き合いから、
本音のお付き合いをするようになっていきました。

それまでは、今まで自分が手かせ、足かせ、ヨロイを着て
生きてきたことすら気づかなかったのです。


知らないって、コワイ・・・



以下、一部に、過去のメルマガより

そんなあたくしの恥ずかしい過去を、再度詳しく載せちゃいます(汗

#################


高校時代まで、地方の小さい田舎町で過ごしてきた私は、
どういう人格であったかというと、、、、
親の言う事をよく聞き、周りの人の顔色を伺い、
他人は自分をどう思うか・・・と、人の評価を気にして生きてきました。

田舎町から上京し、専門学校を卒業して就職という時には、
「近所で評判のいい娘さん」を背負い、
仕事も「適度にそつなく」出来ると思っていました。


が・・・ここで、世間の荒波にもまれる事になります。
人の評価・肩書きよりも(自分をごまかし、取り繕う お行儀のいいお嬢さん)、

いかに自分を表現する事が大事か、
そして、社会人として自分で責任を全て負うことを、思い知らされます。

そこで嵌ったのが、マーフィーなどに代表される潜在能力の考え方。
ポジティブシンキング。右脳開発。
そしてスピリチャル(精神世界)です。

「現在の自分の力は 全て出し切っていない。
本来なら、「誰でも」やる気さえあれば、「何でも」出来る。
これは、本来の私ではなく、前世の私のカルマが、今の私を作っている。」

等々、ふわふわした逃げに走るとも思われる本を読み始めました。
しかし、今思うとしっくりくるものはなく 
単に、ちっぽけな等身大の自分を見るのが嫌だったのでしょう。


現在では、人の身体を触り、いわゆる癒しを提供する側ですが
過去の自分は、自分自身がカウンセリングを必要とする側でした。

まだまだ発展途上ではありますが
どうにか、本当の自己分析が出来るようになってきたように思います。

そして、皆さんのお話を 少しは聞けるようになりました。


それはなぜかというと・・・必要に迫られて、もありましたが、

もともと興味があったのもあり
以前は、カウンセリングの勉強やコーチングなどのサワリのセミナーも受けたりしました。

しかし、形にはめるマニュアル的なものにど〜〜もしっくりいかなかったのです。
(だって、カウンセリングしてる本人がイマイチだったり・・・)

本を読んだり、スピリチャルなワークショップをいくつか受けていくうちに
やっと、フワフワしたものではない、人間の根本的な生き方・考え方を教えてくださる
人格の高い人たちと出会う事が出来ました。(あ、なんか宗教っぽい?)
そこからやっと、自分改革が出来る環境ができました。


それが、ミラクルウィング・グループの主催の方達です。


################


いまの、不安定なこの世の中で、
格差社会、特異な親子の関係、自分探し、勝ち組み、負け組みなどの
言葉が氾濫し、本も出ています。
ワイドショーでは「心の闇」という言葉も良く耳にするでしょう。

そんな中で、本来の自分自身をしっかりと見据えて
人生を生きていきたいと思う人は
まずは、イベントで楽しみながら、ミラクルに参加してみませんか?

私個人では何も出来ませんが、橋渡しなら出来ます。

微力ですが、この文章を読んで『何か』を感じた方、
ミラクルに橋渡しをさせていただきます。

hidellina ☆

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事