麒麟への道

今までご愛読ありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

九州もいよいよ梅雨明けし、我が相方「麒麟児君」の夢だった富士山登山に出かけました。

7月16日の夕方に自宅を出発です。

車で九州を離れるのは初めての「麒麟児君」は、関門海峡を渡るときにテンションが上がりました。
イメージ 1



夕焼けを見ながら通過しました。
イメージ 2



それから永遠と走り続けて・・・・・1000Km以上。。。

約12時間後に「御殿場IC」に到着。
イメージ 3



8:10 準備もよろしく出発です。
イメージ 4



御殿場登山口にあるトイレは変わった形をしていましたが、綺麗でしたよ。
イメージ 5



夢の富士山に、いよいよ挑戦です。

今回はブログ友の「やまちゃん」が同伴してくれるので心強いです。
イメージ 6

「麒麟児君」の前を歩いているのが「やまちゃん」です。

富士山の超有名人ですよ。ブログは→ココ

随分前から御相談し、同伴してもらう事になっていたんですよ。

何せよ富士山登山ルートで一番過酷な「御殿場ルート」を選んでしまったからです。。。。

このルートの登山口は標高1440mで、他のルートより低いんです。
よって歩く距離も馬鹿長なんです。

途中に山小屋も少ないし、人気薄のコースなんです。

しかし、富士山登山名物の大渋滞も無くマイペースで登れますよ。
富士山の醍醐味を味わうなら、最適のコースです。

さあ!!いよいよ念願の富士山登山で、目標は登頂と御来光ですから。



                                      つづく・・・


登山に関する記事をお探しの方はここをポチッです。
クライミングに関する記事をお探しの方はこちら をポチッです。

この記事に

閉じる コメント(18)

頑張れ〜
暑さに負けないで、無事に、ご来光見れるといいですね…
続編、楽しいみ待っています。

2010/7/20(火) 午前 10:24 willie_boo 返信する

顔アイコン

おつかれさまでした
戻って早々ジムにいらっしゃったそうで すごい体力に驚いてしまいました

2010/7/20(火) 午後 0:01 [ matiyoma ] 返信する

willie booさん こんにちは。
暑かったっす。。。
UVカットの日焼け止めも関係無しに、首周りや腕が火傷状態です。
日本で一番太陽に近い場所ですからね。

2010/7/20(火) 午後 5:35 英麻呂 返信する

matiyomaさん こんにちは。
朝帰宅してそのまま福岡に買い物に行きました。
その後、夕方前にジムに行きましたが、ヘトヘトでした。
夕食後の記憶はほとんどありません。
気が付くと朝でした。。。。

2010/7/20(火) 午後 5:37 英麻呂 返信する

アバター

いよいよ富士山登山の記事ですね。
わくわくします。
天気が良かったようで、この後が楽しみです。

2010/7/20(火) 午後 6:46 ヒゲジー 返信する

顔アイコン

御殿場ルートで歩かれたのですか
出発以後のレポートを
楽しみにしてますよ

2010/7/20(火) 午後 9:01 [ 山と花と野鳥 ] 返信する

こんばんは
英麻呂さん長距離ドライブお疲れさまでした!麒麟児くんを待ちかまえたかのように梅雨明け!! 続編楽しみです^^

2010/7/20(火) 午後 11:33 anchan 返信する

こんばんはっ

12時間ドライブお疲れ様でした。
麒麟児君、決まってますね、登山スタイル。
さて、念願の富士山っ!!!
続き、楽しみにしてますっ!

2010/7/21(水) 午前 0:24 [ Ryu ] 返信する

ヒゲジーさん こんにちは。
一気にブログ更新をしようと思ったんですが、疲れていまして・・・
富士山は天気が良すぎて夢のような世界でした。
日焼けが凄いですけど(泣)

2010/7/21(水) 午前 9:54 英麻呂 返信する

蒼き風に吹かれてさん こんにちは。
御殿場ルートは最高でした。
人が少なく歩きやすかったです。
お勧めのルートですよ。

2010/7/21(水) 午前 9:55 英麻呂 返信する

anchanさん こんにちは。
長時間運転は死にました(泣)
終始、目の下にクマが出来ていました。
おかげでちょっと高山病になりました。。。。

2010/7/21(水) 午前 10:03 英麻呂 返信する

Ryuさん こんにちは。
関東までは遠いっす。。。
息子のスタイルは「大人と同じ」をコンセプトにしてます。
ザックの中にもいろいろ入っているので、重かったかも・・・

2010/7/21(水) 午前 10:08 英麻呂 返信する

顔アイコン

好天に恵まれ良かったですネ
小生2回のアッタクで目標達成でした。
1回目(2006年7月29日)砂嵐で8合目で断念
2回目(2007年7月30日)雨
2回ともとても寒かったですが、山頂での感動は格別のものがあるですよネ
「麒麟児君」のすばらしい夏のスタートですネ
山・山々‥登りまくりましょ!

2010/7/21(水) 午後 4:19 山じじい 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜〜色々有難うございました。非常に楽しかったですよ。麒麟児君の元気のよさには驚きました。今度は奥様とお娘ちゃんにも雄大な景色を見せてやって下さいね。

2010/7/21(水) 午後 9:42 やまちゃん 返信する

やまちゃんのブログ以前からみてました。
同行してもらえるなんて心強いですね!

2010/7/21(水) 午後 11:59 明太子マン 返信する

山じじいさん こんにちは。
自身の登頂の感動よりも、息子の2年間の努力が報われたことが嬉しかったです。
今年の夏は息子より娘の夏トレ予定です。

2010/7/22(木) 午前 7:43 英麻呂 返信する

やまちゃん こんにちは。
本当に感謝してます。楽しかった〜♪
奥さんを1年かけて口説いてみたいと思いまーす。

2010/7/22(木) 午前 7:46 英麻呂 返信する

明太子マンさん こんにちは。
やまちゃんは本当にいい人で、優しい方でした。
山屋の先輩としても大切な話をしてください、尊敬できる方でしたよ。

2010/7/22(木) 午前 7:47 英麻呂 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事