全体表示

[ リスト ]

スポーツ X 英会話合宿
T&Sスポーツ研究所m​acコミュニケーションの初コラボレーションが8月21/22日に行われました。
イメージ 1

子供も指導者も全員最高に楽しかったです。

T&Sは何よりも楽しむことを大事にして、スローガンは"Enjoy"ですが、本当に36時間37℃超える暑さの中いっぱい笑ったり、試したり、楽しく前へ前へと進んで行きました

一日目は英会話のレッスンの後体操でトランポリン、飛び箱、マット、鉄棒グループにわけて5歳から
13歳まで全員challengeしながら楽しみました。
m​acコミュニケーションも常に大事にしている「今のレベル+1」*はT&Sのスポーツでも感じました。

イメージ 2

ビデオでGenki English (http://www.genkienglish.net/)のGenki Disco Warm upと Superheroの様子です。


楽しく昼ご飯を食べて、
イメージ 3

子供たちによる英語の劇 (" You can play!")の後は荒神山でマウンテンゴルフをしました。小さい子もいるので山に入らず「フィールドゴルフ」になりましたが、それでも充分難しかったです。
小学生ようのコースでしたが多くても5回で輪をゴールに入れることが目標ですが、私の一番少ない回数は6でした。
初めてやったマウンテンゴルフでしたがとても楽しかったです。

夕方は皆部屋の準備、布団式、お風呂の準備などで楽しく頑張りました。5,6年生は優しく5歳児のお手伝いをしたり、先生は暖かく見守ってあげました。
イメージ 7

夜はキャンプファイヤー、ギターを引き、英語の歌を歌ったり、踊ったり、マシュマロを火で焼いて食べたり...とても暑い中(外はまだ30℃なのに暑い暑い火の周り」皆が笑顔いっぱいで参加してくれました。
私はギター弾いている間にアシストして下さった望月順子さん(じゅんちゃん)が汗かきながら踊りのステップ、歌の指導をしてくれました。

もちろんこの二日間で転ぶこともありました、一瞬寂しくなる子もいました、疲れた子も出ましたがどんなときも  先生たちはそばにいって、優しく勇気付けながら、面白いお話でたちまちに笑顔を引っ張り出しました。
私自身はこの二日間何回か涙が流れるほどの泣き笑いしました。お腹の筋肉痛はスポーツの影響ではなくいっぱい笑ったからです。
イメージ 4

二日目の英語の活動をビデオで:


What can you see under the sea?

"Nemo, Nemo, what can you see?" game (1)

"Nemo, Nemo, what can you see?" game(2)

"Sticky fingers"

で、。。。日曜日はやっと:
Let's play soccer!
習ったGenki English CD7の"Come on, come on"応援songで盛り上げて、最後まで絶好調でした!
イメージ 5

イメージ 6

毎日沢山の子供たちに出会えていつも幸せですが、久しぶりに大人のTeamで仕事して最高に楽しかった。(この言葉何回使ったでしょうか???!
T&S最高です!
じゅんちゃん、最高です!
参加してくれた皆さんは最高です!
なおLast but not least: いつも沢山のアドバイスしてくれているGenki EnglishのCommunity の先生やそのTop のRichard:  最高です。
本当にありがとう。
to all of you: 
 "You're better than the best of the best!"



*「今のレベル+1」とは:
今1段しか飛べないのにいきなり5段を目指すのではなく、一つずつ「ENJOY」を大事に、笑顔を大事に前に進みます。
"I can jump " のようなぶんを作れると次に例えば:"I can jump high".
いきなり"I can jump higher than all my friends"のような複雑ぶんを目指さない。

*T&S のブログリンク:

閉じる コメント(15)

顔アイコン

ブログの立ち上げおめでとうございます♪

皆さんの笑顔が、キャンプの成功を一番物語っていますね
また見に来ます♪
namihei

2010/8/27(金) 午前 9:44 [ aan**_ka*o ] 返信する

顔アイコン

初コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さい。お待ちしています。

2010/8/27(金) 午後 1:12 [ まぎー・こきりん ] 返信する

顔アイコン

どーも!!お久しぶりです^^タカアキです\(^o^)/
合宿楽しそうですね〜。いいな〜
また拝見させていただきます。

2010/8/27(金) 午後 2:08 [ - ] 返信する

顔アイコン

や!たかくん!!!お久しぶりです!なんって嬉しいコメント!
またときどき見て下さい。
それと、ENJOY!!!

2010/8/27(金) 午後 3:36 [ まぎー・こきりん ] 返信する

顔アイコン

Margit
blogの立ち上げ おめでとう!
いつも全身全力で いろんな事に挑戦している様子が
よくわかります。 ステキな仲間と一緒にENJOY!し続けてください。

2010/8/27(金) 午後 5:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

Thank you!とても幸せです!

2010/8/27(金) 午後 6:36 [ まぎー・こきりん ] 返信する

顔アイコン

本当に本当に最高の2日間をThank you very much!!!!!!
T&Sでは今、マギーさんの指導のGood Pointをスタッフがスクールで真似(取り入れ)させて頂いています!!特に「Cheer!!!」の動き☆ なかなかマギーさんのようにはいきませんがお陰で盛り上がってます!!
今後とも熱いお付き合いをお願いします!!! 削除

2010/8/27(金) 午後 10:05 [ T&Sフルハータ☆ ] 返信する

顔アイコン

暑ーーい夏に、熱すぎるご指導ありがとうございました。
本当にたくさんのパワーを頂きました☆
マギーさんへのみなさんのコメントを見ても、たくさんの方から尊敬され愛されているんだなぁ〜〜ととっても感じましたぁ!!かっこいいですっ♪
こないだはT&Sの子にプールで会われたとか・・・笑
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^)v 削除

2010/8/28(土) 午前 10:17 [ T&Sさっきー ] 返信する

顔アイコン

合宿の間いっぱい学ばしてもらってありがとうございました。
帰って来て、子ども達に[you can do it!]を呪文のように使っています♪
中学、高校、大学とこんな英語なら良かったのに…とほんとに思います!!!
マギーさんもじゅんちゃんも会員様もみんな大好きです☆
またやまごもり合宿やハワイ合宿なんて出来たらいいですね!!
ありがとうございました。 削除

2010/8/28(土) 午後 4:13 [ TあっきーらS ] 返信する

顔アイコン

マギーワールドに引き込まれた2日間でした。
今でも、じゃんけんするときは、「ロック・ペーパー・シザース」を使って楽しんでいます!
マギーさんの子どもをひきつけるパワーをもっと学びたいと思いました。また、機会をつくってご一緒させていただきたいと思います。
本当に有意義な時間をありがとうございました。 削除

2010/8/28(土) 午後 5:13 [ TSすぎもり ] 返信する

顔アイコン

本当に最高の2日間でした。マギーさん本当にありがとうございました。めちゃ最高でした。
英語は、口だけで無しに体を使うとより、いっそう覚えるのが早く楽しさババババ倍増!!!!!!と、心、いや 骨身で感じもーした。
帰る時、本当に最後なごり惜しい気持ちでしたがまた会える日をVERY★VERY★楽しみにしています。 西山先生とはハグNO!(笑) 削除

2010/8/29(日) 午前 8:26 [ TSかっちゃん ] 返信する

顔アイコン

みんなさ〜〜〜〜ん、暖かいコメントありがとう。
また涙出ちゃいましたや〜ン。
「Cheer!!!」
[you can do it!]
「ロック・ペーパー・シザース」
。。。ぜひ続けて下さい。

やまごもり合宿やハワイ合宿なんて出来たらいいですね>>
T&Sと一緒なら月にでも行くぞ!

西山先生とはハグNO!(笑) >>分かりました:今回は皆とハグの挨拶します!笑) 笑)

2010/8/29(日) 午前 10:30 [ まぎー・こきりん ] 返信する

顔アイコン

マギーさ〜ん!!!!
どうも西山です〜(*^^)v
合宿本当に最高でしたね!!僕の中国語どうでした??笑
今回の合宿は楽しいことばっかりでかい君とだん君にも部屋では助けてもらいながら最高の時間を過ごせました!!
みおちゃんも可愛いすぎですよー(^−^)
後、お手紙今届きました!!!!
最高に嬉しいです(*^^)v(間違いなく彼女のサラです)笑
こんな素敵なお手紙までありがとうございます!!
次はドイツ合宿行きましょう(^u^) 削除

2010/8/30(月) 午前 11:52 [ TS西山 ] 返信する

顔アイコン

マギーさん今日初めてマギーさんのブログ見ました合宿楽しかったデース 来年も絶対合宿やってください 削除

2010/9/1(水) 午後 2:03 [ ちいちゃん ] 返信する

顔アイコン

ちーちゃん、Welcome!
見つけてくれたんだね。コメントとても嬉しいです。
合宿は本当に楽しかったね。来年に向けての応援ありがとう。頑張ります。

2010/9/2(木) 午後 0:43 [ まぎー・こきりん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事