ここから本文です
徒然オーディオ
オーディオの話を中心に、日々徒然なるがままに…

ご覧の基板は、TDA15XX系DACを使ったモノラル・シフト2パラ構成の実験基板として作成を始めたものですが、今更ですがふとGreece7さんが提唱されているSimple IVを試してみたくなり、急遽空きスペースにパーツを取り付けたものです。 I2S出力のDDCとして、お蔵入りしている初代のRasPiを使いました。Linuxシステムは「Moode Audio Player」です。 写真2枚目は、万が一うまくいかなかった時の為にヤフオクで購入した基板ですが、適当な配線にもかかわらずあっけなく音が出てきました。 以前から、各方面で素晴らしい評価がなされているのは知っていましたが、いやはや本当にそのことが納得できる素晴らしいものだと思いますね。エージングが進むにつれて音の深みすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • Kindle Fire HD

    2017/8/15(火) 午後 7:31

    MJ誌のバックナンバーについて、一冊は電子書籍でもう一冊は中古本で購入してみました。 電子書籍リーダーには、Amazonで販売されているKindle Fire HDの8インチ16GB版を購入しました。リーダー専用というわけではなく、普通(?)のAndroidのタブレット端末です。まあ、一万円を切る端末としては、 ...すべて表示すべて表示

  • LIKE SOMEONE IN L...

    2017/7/16(日) 午後 8:19

    予約していたアマゾンより、やっと昨日届きました。 早速リッピングして、我がシステムで聴いてみました。うーむ、実に素晴らしい。DCマイクの特徴としてはその空気感というか音場表現の見事さがあるのだが、この音場においても楽器からの距離感や会場の広がり具合まで手に取るように分かりますね。 聴いて ...すべて表示すべて表示

  • バッテリー用連結ケーブル

    2017/6/30(金) 午後 9:58

    kontonさん方式電流入力型パワーアンプについては、バッテリードライブへ変更する計画でしたが、購入予算のこともありしばらく放置したままでした。 少し前に、ヤフオクでリチウム・イオンバッテリー4個組の出品があり、ジャンク扱いということもあってか比較的安く落札できました。 取りあえず、充電してみると問題なく充電できるよ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事