イメージ 1

イメージ 1

とりわけ 仕事にきを使う
いたらぬが うそじゃない


とくいなことで 貢献したいとかも思う
そんなモチベーションを たもつことが
たやすくは ない



かいじゅうたちのいるところは どんなとこ?



♪ ALL IS LOVE / KAREN O AND THE KIDS

この記事に

開く コメント(70)

開く トラックバック(1)

Panda / 愛車

イメージ 1

服なんて・・着れりゃ いい
食いもんなんて・・腹が満たされりゃ いい
車なんて・・動きゃ いい


そういう感じは・・つまんねえけど


歳とると・・心折れて・・下向きになるから


まずは こいつに助けてもらうことに・・


「ワクワク楽しい車」






♪ STAIRS / RIP SLYME

この記事に

開く コメント(0)

さようなら

イメージ 1

まいんち 朝 目覚まし たたいて
仕事に向かったり


新しいことを 始めて たたき潰されそうに 
なったり


親が死んじまって 一人になっちまったときに


叱ってくれたり
正しいことの本質を教えてくれたり
泣いてもいいと肩を叩いてもらって


ありがとうございました
たとえぼけても ずっと忘れません


♪ 君が僕を知ってる / RCサクセション

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

散歩してたら
かわいらしいチワワに出会ったので


ヨシヨシなんてしゃがみかけたら
ものすごい顔してら


プライド・・か
そう・・そう





♪ WORK THAT / TERIYAKI BOYZ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(4)

夕方 / 帰り道

イメージ 1

 





たいした学歴も無く
親も無く
金も無く
いい車だって持たず
何も持ってないのに・・
付き合ってくれた人を

看病するのは当たり前のこと



好きなアイスクリームを買ってく
パンツの洗濯だってする
笑わせる
怒らせないようにする



何だって全然平気







♪ 青春の影 / チューリップ

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(7)

イメージ 1

エアコンが効いたとこで 決めた
えころじーが




ほんとうか どうかなんて・・





♪ STAR MAN / DAVID BOWIE

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

教会にて / タヒチ

イメージ 1

たとえば
手を合わせて 感謝の念を伝えようとする



あるいは
頭を下げて 感謝の念を伝えようとする



そんなことが
自然にできるように なんだな






♪ この広い野原いっぱい / 森山 良子

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(1)

雨 リハビリ / 病院

イメージ 1

にわかな雨とは
少しにおいの違う今日の雨

季節が変わることを
やんわり告げる・・・




仕事仲間は
とても忙しい日々

僕はといえば
淡々とした日々




この雨は
きっとしばらく続く雨

季節が変わる頃には
何事も無かったかのように・・・








♪  How Am I Different / Aimee Mann

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(1)

お参り / 氷川神社

イメージ 1

よろしくないことが続いたし
一応厄年ってことで


らしくもないが
近所の神社に行って
お祈りなんてした



五円玉しか入れなかったわりには

自分の怪我が早く良くなりますようにだの
かみさんのこととか
ゼロやジャムのことまでお願いして
図々しい限り



帰りに小さなお守りを二つ買って
かみさんにメール

「財布に入る小さなお守りをお前の分も買っといた」

即座に

「弱気は厳禁!つけこまれるぞ。ありがとう」

と返信あり




・・・ちょっと元気が出た







♪ To Here Knows When / My Bloody Valentine

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

母の日までには
まだ少し日があるが



母の命日に
カーネーションなんて買ってきて
お供えした



生きていようが
死んでしまおうが
恩を忘れないことが大事



一人で大きくなったわけではない







♪ I Shall Be Released / The Band 

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事