ここから本文です
ゴースト・イン・ザ・シェルhttp://ghostshell.jp
観ました。

あまり期待していませんでしたが結構面白かったです。
が、自分個人的に気になったことを。
以下、ネタバレあり。

・ガブリエルは野良犬ではなくて飼い犬でよかったのでは?
・バトーの目は最初から義体でよかったのでは?
・課長、少佐、バトー、トグサ以外の隊員が影薄い。
・クゼは原作の人形遣いにして最後は少佐と合同体になって少佐も最後にふっとばされて、やはり原作のように死亡したことにした方がよかったかも?
・クゼの本名が「ヒデオ」で私と同じなので途中名前を呼ばれるたびに恥ずかしかった。。。
・北野武が拳銃をぶっ放したとたんアウトレイジを観ている錯覚に!世界の北野、存在感ありすぎ!
・できれば笑い男をモチーフとして続編を希望!!

この記事に

ツールドエコパ参戦

昨日ツールドエコパhttp://www.bikenavi.net/07Ecopa2016/index.htmlに参加してきました。
折からの台風と秋雨前線により雨が降ったりやんだりで大会の開催が危ぶまれましたが当日は予報に反して日射しが強くなり残暑の厳しい中での開催となりました。

自分の出場カテゴリーは3時間ロードチームに親子で参加しました。
イメージ 1

結果は12チーム中9位でした。
イメージ 2

ココ最近雨続きで全くと言っていい程練習できなかったのでホントにキツかったです。
やはり自転車競技は練習で走った分だけ結果が出ますね。それが苦しくも楽しいのですが。

たぶん今シーズンのレース参加はこれで最後の予定です。
次はのんびりとロングツーリングでもしたい気分ですが、なかなか自由に休みを取り辛い環境なので。。。
後、天候が安定して晴れてくれないかな〜

この記事に

伊豆、修善寺にある日本サイクルスポーツセンターにある
5キロサーキットに自転車を持ち込んで走ってきました。
イメージ 1
ホームストレート手前、最終コーナーからの眺め。

自転車レース専用に作られたコースはほとんど平坦な所がなくてアップダウンを繰り返すかなりハードなコースでしたが、
下りの後のコーナー等はコース幅を広く取り適度なバンクもあり相応のスピードで走り抜けられて
とても面白かったです。
イメージ 2

このコースの途中に面白い標識を発見!
イメージ 3
余談ですがこの写真をTwitterにアップしたら思わぬ反響がありまして
今まで私がツイートしてきたことなど一度もRTされたことがなかったのですが
この写真についてはなんと?!13000を超えるRTをいただいていて
今でも伸びています。
そんなに面白いですかね?

入場ゲート付近で東京オリンピックに絡めた展示をやっていまして(オリンピックの自転車トラック競技はココで開催される予定だそうです)
カウントダウンの写真を撮影していたので自分たちも撮影してもらいました。
イメージ 4
来年の2017年1月から修善寺駅で掲示され、自分たちは「残り1259日」で2月11日に掲示されます。

この記事に

余ったパーツで

TCRのペダルを交換したので両面クリートペダルは元のロイヤルハンターに戻し、ついでにサドルをPOSの購入時に付いていたものに交換。
なんやかんや付けて通勤仕様へ。

イメージ 1


久しぶりに担いだロイヤルハンターは凄く重く感じました。
(実際、TCRはかなり軽量化したし、POSはチタンフレームだし、比較すれば重いのですが)

この記事に

本日は「戦国ヒルクライムin韮崎・甘利山
に参加してきました。

ヒルクライムなのでスタート地点から登って頂上付近でゴールのため
各自の荷物はスタート地点で預けてゴール地点へ運んでもらうという手続きだったので、
下山時のことを考えタオルとウィンドブレーカーのみを預けて他の貴重品(財布、携帯等)は
クルマに置いてきてしまったため
スタートからゴール、閉会式まで一切写真を撮れませんでした。

主催者からのご好意でスタート前とゴール時、下山後にバナナと飲料等の差し入れがあったのですが
その他にゴール山頂でソフトクリームやパンの販売をしていたのですが財布を持っていないので食する事ができませんでした。

成績は速報ではカテゴリー内で85位/125人で時間にして1時間17分位で走りトップとの差は30分位。
他の全カテゴリーで見てもやはり30分以上の差がありまして完全に訓練不足の実力不足ですが
女子のロードや小中学生のクラスですらトップは1時間切ってましたので凄く速いですね(汗

成績はともかく自分はもとより坂バカの気があるのでヒルクライムレースは楽しかったです。

次は再びエンデューロ
に参加予定です。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事