|
先日、毎年恒例にしています、富士山ゴルフに行ってまいりました。 これは、僕が富士山が好きで、富士山を神様だと思い、かつ、富士山は友達と思ってることから、初詣がてら富士山に「今年もよろしくお願いします」とゆうことを祈りながら、ゴルフをするとゆう年始のイベントです。 しかし、今年はやばかったんです。 天気予報で1日中曇りでした。 ですから、富士山が見れないんじゃないかと思ってました。 しかし、僕が行った日は、必ず1回は顔を出してくれるんです。 ですから、いくら曇りの予報でも、1回ぐらいは「英雄来たか」と顔を出してくれると信じて、行きました。 するとどうでしょう。 曇りではありましたが、富士山は1日中出てくれてました。 さすが、富士山は僕の友達です。 あまりいいアングルがなかったんですが、こんな感じです。
メンバーは天津木村とスタッフのジャル氏です。 木村は後輩でもありながら、僕の友達でもあります。 こんな感じです。
それが面白い時もあるのですが、イラッとする時もあります。 今回も、例えば僕がグリーンオーバーしてしまって、 「しまった、大丈夫かな?」とゆう時、 木村が、「大山さん、残念ながら崖ですよ」ゆうので、 「うそ〜、最悪やん」って行ってみると、少し傾斜になってるだけで、その下にボールがあるんです。 「あるやん、崖違うやん」とゆうと、 「その傾斜が崖に見えました」 とか全然おもろないこと言うんです。 僕が右に打ちすぎて、林に行くか行かないかぐらいの時、 「大丈夫かな?林まで行ってないよな?」とゆうと、 「林までは行ってないんですが、あそこに池があるんで池かもしれません」とゆうんで、 行ってみると全然池なんかなくて、 「なんでそんなウソつくの!」とゆうと、 「前まで、1メーターぐらいの小さい池があったんですが、なくなったかのかなぁ〜」と、全然おもろないことゆうんです。 完全に僕のことをバカにしてます。 極めつけがこれなんですが、「富士山をバックに大山さんの写真いいですか?」とゆうので、撮ってもらいました。 すると「いい笑顔や〜、こんないい笑顔久しぶりに見たわ〜」と言うんです。 確かに笑顔で撮りましたが、「そんなにいい感じやったら送って」 と言って、送ってもらった写真がこれです。
これは切れられてもおかしくないですよぉ。 しかし、木村は数少ない大事な友達ですから許しますけどねぇ。 まぁ、そんなわけで、今年も無事、富士山ゴルフを終えました。 スコアーとかはいいんです。 富士山と会えたとゆうことが1年を占うと思ってますから。 今年も頑張れそうです。 それでは、富士山、今年もよろしくお願いします! あと、木村もよろしくお願いします。 |

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



