全体表示

[ リスト ]

久々に平日に我が家で晩ご飯を食べたhideozxです。

さて、六花亭さんに伺う前、たまたま通りがかりのディーラーさんにこの車が置いてあったので、ちょっと拝見してまいりました。
イメージ 1

はい、日本が世界に誇るスポーツカー、フェアレディZでございます。
昨年フルモデルチェンジをし、まだ見る機会がなかったので、実車を拝見するのはこれが初めてです。
スタイルは、キープコンセプト。
GT感を高めていた先々代(Z32)から一気に硬派なスポーツカーに変貌を遂げた先代(Z33)のDNAが非常に濃く受け継がれています。ただ、ちょっとグラマラスになり、19インチのアルミホイール(TOMSのホイールです!)を履きこなしています。

イメージ 2

メーターパネルはこんな感じです。180km/h表示のスピードメーターが悲しいです。我が家のグランドチェロキーでさえ210km/hまで目盛りがあるのに・・・

イメージ 3

エンジンルームです。

残念ながら、セールスさんから「試乗してみませんか?」というお言葉がなかったので、カタログだけ頂いて帰ってきました。セールスさんに「昔Z32に乗っていたんですよね」というお話をしても、今現在SUVに乗っているので信じてもらえなかったのでしょうか?いや、このクルマは試乗させなくても売れるのかな?
取り敢えずクルマを試してもらって商品を理解して頂こう、という気持ちがよく表れているレクサスさんやヤナセさんをはじめとする高級車ディーラーさん、そして新エンジン(パジェロのディーゼル)に自信が伺えた三菱さんとは全然違うような気がします。
エクストレイルのディーゼルもそう、何軒かディーラーさんに行ってクルマを見せて頂いたのですが、試乗車がそこにあり、エンジンもかけさせて頂いたのに、「乗ってみませんか?」の一言がない。

ただでさえスポーツカー離れが進んでいる日本(世界的に見てもそうか?)、各メーカーともスポーツカーファンの心をとらえるのに必死のことと思います。そういった意味では、過去のユーザーも大事にされた方がよろしいのでは?
それとも、hideozxが「とても新車のフェアレディZを買いそう(買えそう)な客」に見えなかったのでしょうか・・・

閉じる コメント(4)

ブーペー君 20歳の時は S130 2800Zに乗ってたのです。

今から 27年前の話ですが、4本出しマフラーで 車高短でしたよ。

2009/4/28(火) 午後 10:05 ブーペー君

顔アイコン

ブーペー君さん
こんばんは。
S130、今では滅多に見ませんが、「西武警察」に出ていたのを見て、初めて「フェアレディZってカッコいい!」と幼心に思った記憶があります。
その頃の4本出しマフラーやシャコタンって・・・今のキャンピングカーに乗るブーペー君さんとは180度対称的だったんですね。

2009/4/28(火) 午後 10:18 hideozx

まぁ、この車は試乗なくても売れちゃうでしょうね〜^^
単純に、分かりやすいかっこよさがありますもんね^^
トレ牽っきーでいる限り、縁のない車ですが^^;

2009/4/29(水) 午後 2:35 NAOZO

顔アイコン

NAOZOさん
こんばんは。
以前Z32に乗っていたことがありますが、確かに試乗もせずにぽーんと買っちゃいました(後悔はしませんでしたが。)
スタイルは勿論ですが、非常に乗りやすいスポーツカーでした。今でも見かけると懐かしく思います。
というわけで、今は「トレーラー買いた〜〜〜い」と騒いでいますが、実はスポーツカーも大好きな両刀使い(?)なのです。
定年退職したら(中古の格安)スポーツカーを買ってもらう約束をしています。SUVとキャンピングトレーラー、それにスポーツカーという夢のような生活が夢です。

2009/4/29(水) 午後 9:24 hideozx

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事