西本板金 ペパクラ事業部

本業である建築板金の話やら、趣味の話など、日頃思ったことをブログにアップしていきます。

全体表示

[ リスト ]

先日、ヤフーポイントがまた結構たまったのでヤフーショッピングで腕時計を購入しました。G-SHOCKのマッドマンです。

イメージ 1
このモデルは過酷なラリーや、レースでオイルと埃にまみれたピットマンに使われることを想定して作られたモデルです。私のように常日頃から泥やほこりにまみれたり、雨にずぶぬれになったり、紫外線や足場にガンガンぶつかったり、外の仕事の人間には最適な時計だと思います。ごついデザインがたまらなく魅力的で、とうとう購入してしまいました。ストップウォッチが二つも付いていたり、アラーム機能、時報機能、タイマー機能、ワールドウオッチ、オートライト昨日やライトの点灯時間を調整できたり、至れり尽くせりです。まだ購入して一週間ほどしかたっていないのですが、仕事用にガンガン使っていこうと思っています。ただ、自分が思っていたより少々大きいのがたまに傷で、シンプルでコンパクトな5600系のG-SHOCKの魅力も捨てがたい・・・(; ̄Д ̄)!当分はどちらを装着するか悩む日が続きそうです。とうとう腕時計が8本になってしまった・・・。誰かにあげて整理しないといけないなぁ。

イメージ 2
一つだけ持っている、高級時計。ブライトリングです。この時計はスーツを着るときぐらいしかほとんど身につけることがありません。あとは毎日眺めて楽しむだけです。機械式時計はほっとくとゼンマイが切れて動かなくなるし、時間はすぐに狂うし、メンテナンスが面倒です。機械式が好きな人にはたまらないのでしょうが、私のように機能優先の人間にはあまり魅力を感じません。
といってもやっぱり一本は持っておいても損はないと思います。人間見栄を張る時もありますから。大事に使っていきます。

この記事に

閉じる コメント(4)

はじめまして☆

ブライトリングいいですよね♪

私は、モンブリランをつけています。

本当、見栄と言うか、なくてもいい贅沢品なのですが、1本はあった方がいいですよね☆

2009/7/13(月) 午後 4:41 [ aiueo ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。いいですよ。ブライトリングは。先輩に勧められて購入したのですが、ほんとは10諭吉ほど安いタグホイヤーのダイバーズウォッチが欲しかったのです。でも買ってみると、やっぱりブライトリングはブライトリングですね☆

2009/7/13(月) 午後 7:03 [ HIDE ] 返信する

顔アイコン

もう ずいぶんと 腕時計に縁がありません
いつも携帯を 持ってるので 必要が ありません


Gショックはチェン層の振動にも耐えれるんでしょうかね

普通の三針のアナログだと秒針がすぐに イカレて空回りします

2009/7/13(月) 午後 10:49 唐 宇 了 返信する

顔アイコン

腕時計が好きで、実用性を求める人は大概この時計に行きつくと思います。戦う(仕事)の男の時計で、軍隊でも使われていたり、アメリカの警察や日本の警察官の方でも愛用している人が多いそうです。
毎日仕事で酷使しています。足場やくぎ袋にガンガンぶつかったり、金槌をガンガンふるっても全く問題はありません。
特に気にいっているのが、そのポリシーです。「どんな状況においても絶対壊れることのない時計を作ってやる」こういうこだわりを持って作られたものは建築であれ、時計であれ、なんであれ、絶対にその価値が崩れることはないと思います。今の時代は物があふれていまい、そこそこの物でもそこそこの生活ができてしまいます。でも、そういう時代だからこそ、物事の価値を考えその価値を高めていくことが必要なのではないでしょうか。今のような時代がこの先永遠続くとは考えられませんから。

2009/7/14(火) 午後 10:20 [ HIDE ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事