オイル交換

交換したのは何週間か前
GS 15,226km  シェブロン
オイルフィルタも交換
ドレンのアルミワッシャーは手持ちのものとサイズ合わず、再々利用。

前回交換から3,320km走行。
オイルはまだ透明感あり。



オイル交換

XR230 HONDA ULTRA G2 21,267km
GS シェブロン 11,908km ガスケットは再利用 オイルフィルタ交換無し。

このGSのフロントフォークは対策品みたい。
4か所に深いクリンプがある。トップキャップに隙間無し。


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XR230のリアタイヤとエアクリ交換。

前回 2013/09/07 17,000km強程度
今回 2015/02/06 20,631km  3,500km位使ったようだ。



タイヤ外した時点でフンドシが切れていたので、とりあえず貼ってしのいだ。
次回はフンドシも忘れずに交換しよう。

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先日の猿練習の最後にチェーンが外れた。
すでにユルユルだったので心配はしていたのだけど、40まで目盛が振ってあるスネイルカムの40まで行ってて、これ以上アクスルを引けない状態だった。(ちなみに交換後の初期値は35)

んで、雨降り後だったためドロドロ状態で乗って、最後に河原で泥を落としたから一気にユルユルが進行。帰ったら交換しようと思った矢先の事だった。ベースまで100mくらいのところだったのが不幸中の幸い。一番遠いところだったら泣きが入ってた。

前回いつ変えたか書いてないけど、おそらく18,000kmより少し前。ということは2,000kmしか走って無い。
ツーリスト入れるためにアクスルをある程度引いた状態でしか使えないところが苦しい。一コマ切って使うほどもない、4000円もしないノンシールチェーンなのでしょうが無いか? 外した方は一コマ切っておこう。

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XR230のオイル交換。G3を1本。

前回 2014/10/18 19403.8km
今回 2015/11/29 20601.7km

一年で1,200kmしか走って無い。
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リアのTR011ツーリストは1部山。
ボロボロなのでもう交換しなきゃ。

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ホイール交換
凸凹にしたの 5/16 48,676km
つるんに戻し 5/24 49,247km
走行          571km

オイル交換 
前回 4/25 46,500km
今回 5/24 49,247km
走行     2,747km

フィルタ交換なし
ワッシャ交換なし

オイル処理箱在庫なし
オイル在庫なし


リエゾン区間の落ち葉にフロントとられてブチこけた。
人は車両の上で一緒に滑ったので転がってもない。ダメージ皆無。
しかし、ガードがえらく削れた。

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