くろすけとのんびり温泉

くろすけと夫婦で温泉、グルメの車中泊旅
お盆に北海道で車中泊 支笏湖〜たまごの里〜登別温泉

苫小牧から支笏湖に行ってみた

イメージ 1

ナビには川しか出てない、まーーーっすぐな道を走って、、、



イメージ 2

支笏湖に到着、でも特に何もないので、見ただけですぐに戻った



イメージ 3

次は白老漁港、釣りでもしようかと思ったけど、防波堤の高さにビビッて退散



イメージ 4

白老町内のスーパーで買い物、ラム肉いっぱい売ってた



イメージ 5

次に行ったのは、「白老たまごの里マザーズ



イメージ 6

たまご館には、たまごかけご飯のランチもあった



イメージ 7

プリンとシュークリームとカステラの端っこを買ってみた



イメージ 8

白老牛のハンバーガーが売ってる「蔵」に行ってみたら、

蔵の中ではなんと、お葬式の真っ最中、間違えて入っちゃうところだった

で、店に行ってみると、、、



イメージ 9

営業してなーい、祝日で休みなのか? マルトマ食堂といい、蔵といい、

外国じゃあるまいし、日曜・祝日に休まないでほしいよなぁ



イメージ 10

白老を出発して、次は「かに御殿」



イメージ 11

いかにも観光客向けの「かに御殿」、こういう店は営業してます



イメージ 12

海鮮レストランもある



イメージ 13

ヒグマと夕張メロン、北海道ってかんじが出てますねー



イメージ 14

昭和の時代を思い出す毛皮のコートも売ってた



イメージ 15

かに御殿って言うだけあって、生け簀の中は、カニ、カニ、カニ



イメージ 16

エゾバフンウニもギッシリ



イメージ 17

牡蠣も大きいですねぇ

でも、かに御殿は見ただけ〜、そろそろ登別温泉に向かいましょ



イメージ 20

登別温泉入り口に、「わかさいも」の店があったので寄ってみた



イメージ 21

ここで地ビールを醸造してる



イメージ 22

地ビールレストランもある、道の駅にならないかなぁ



イメージ 23

いよいよ登別温泉に到着です

イメージ 18   イメージ 19

つづく

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

カールのカエル

しょうもないネタですが、、、

東日本では秋頃に販売中止になるカール

いつも売り切れで、なかなか買えないんですよねー


先日、岐阜のスーパーで買ってきたカールを食べてたら、、、

イメージ 1

カエルが入ってた!

テレビ番組の調査では、88袋に1粒の確率だとか、ラッキー!

写真撮って食べちゃいました



イメージ 2

今回のネタはこれだけなので、くろすけのサービスショットをご覧ください


イメージ 3  イメージ 4

おしまい

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

お盆に北海道で車中泊 苫小牧でホッキ貝カレー

8月11日(金)

八戸を22時に出航して、翌朝6時に苫小牧に到着

波の揺れとエンジンの振動でちょっと睡眠不足

イメージ 1

「車の客は車に戻って待機してください」のアナウンスで、到着15分前に車内で待機



イメージ 2

おっ、ゲートが開き始めた



イメージ 3

荷物おろしのためのトレーラーの頭が待機してる



イメージ 4

いよいよ、北海道上陸ぅ〜♪ 10年ぶりくらいかなぁ

まずは朝飯へ、テレビでも紹介されてるマルトマ食堂へ行ってみたら、、、休みーっ!

日・祝は休みなんですね、残念!



イメージ 5

仕方なく、すぐ前の「ぷらっとみなと市場」へ



イメージ 18

漁師スタイルが似合う妻



イメージ 6

ぷらっとみなと市場は営業してる



イメージ 19

「味の館」も7時前だけど開いてる?



イメージ 7

「味の館」の中のぷらっと食堂だけ営業してた



イメージ 8

俺は、刺身定食を注文



イメージ 9

妻は苫小牧名物のホッキ貝カレー、ホッキ貝がたっぷり入ってて旨かった〜



イメージ 10

帰るころには6時着のフェリーのお客が続々来て、満席状態になってた



イメージ 11

うにやイクラが好きなひとには最高のメニューでしょうね

俺は苦手ですっ



イメージ 12

かき小屋もある



イメージ 13

そろそろ7時なんで、あちこちの店がオープン



イメージ 14

ホッキチャーハンも旨そう



イメージ 15

ぷらっとみなと市場の道路反対側にある店で、夕張メロンが格安で売ってたので購入〜

次は支笏湖に行ってみよう

イメージ 16  イメージ 17

つづく

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

お盆に北海道で車中泊 さよなら本州

前沢でステーキ食べたら、八戸を目指します

イメージ 1

くろすけはいつものように変な所に鼻を入れて寝てる



イメージ 2

前沢から110km走って、岩手山SAに立ち寄り

盛岡冷麺を2人で1人前食べて、デザートにフロマージュソフトクリーム

このソフトクリーム旨い 



イメージ 3

さらに104km走ってやーーーっとこさ、八戸に到着、ひゃー疲れた〜

まずは八戸の新鮮市場、八食センターで夜食を買い出ししよう



イメージ 4

妻が寒いのでguで長袖買って、八戸フェリーターミナルに近い温泉で温まった



イメージ 5

温泉入ったら、八戸フェリーターミナルへ6時過ぎに到着



イメージ 6

フェリーは22時出航なので、八食センターで買った夜食で宴会です

毛ガニはなーんと3500円を1000円に、うに丼は1400円にまけてくれた



イメージ 7

宴会したら乗船の受付して、小雨の中、乗船の車の列に並んで待ちます



イメージ 16

乗船完了〜、桜島の短いフェリーを除けば、大阪〜志布志フェリーに次いで、

大人になってから2回目のフェリーだ



イメージ 10

ここが一応指定席のスタンダード客室、翌朝の6時までここで寝ます

個室の予約が取れなかったんですよねー、でも鍵付ロッカーもあって、意外と快適でしたよ



イメージ 11

客室内にはテレビもあって、窓から外も見えるんです、貸し毛布は350円/枚

お風呂もあるけど、22時〜23時までと朝5時〜6時なので、大混雑!

温泉入って来て正解だった



イメージ 15

デッキに出てみると、風が強くて寒い!



イメージ 14

で、くろすけは、1フロア上のペットルームに入ってます



イメージ 8

ペットルームには、鍵付きの個室が8部屋あるんです



イメージ 9

中は結構広くてキレイ、航行中はいつでも合いに来れるんです



イメージ 12

他のワンコも大人しく入ってた



イメージ 13

柴犬は余裕の表情、慣れてるのかな



今夜は波とフェリーの独特の振動に揺られながら、苫小牧まで寝よう

さよーなら本州〜

イメージ 19

8月10日の移動距離 : 約680km
高速道路料金 : 9260+4800=14060円
ガソリン代 : 約9300円
フェリー運賃 : 27000円
朝食 : 1000円
昼食 : 9720円
間食 : 1200円
夜食 : 3400円
風呂 : 800円
合計 : 66480円

イメージ 17  イメージ 18

つづく

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

お盆に北海道で車中泊 那須高原から前沢へ

今年は雨続きのお盆休みになっちゃいましたねぇ

最近、季節がおかしくないですか?

これも地球温暖化の影響なんでしょうかねぇ


我が家は北海道へ、フェリー泊+ホテル+車中泊の5泊6日の旅に行ってきました

8月10日(木)

一応平日なので、ちょっと遅めの朝5時前に出発

イメージ 4

夏なので、荷物は少なめ



イメージ 3

本庄児玉ICから、関越道、北関東道、東北道と200km走って、那須高原SAで休憩

那須はいい天気で涼しい



イメージ 5

那須高原から運転手交代です、、、飛ばすなよぉ〜



イメージ 6

次の休憩は160km走って、宮城県の菅生PA



イメージ 7

ここの牛タン串は注文を受けてから焼くので、熱々で旨かったねー



イメージ 8

菅生PAもいい天気で、ちょっと暑いっ!



イメージ 9

ゆっくり休憩したら、また運転手交代して、昼ご飯を食べに平泉前沢ICを目指します



イメージ 10

120km走って、岩手県の前沢にある肉料理「オガタ」に11時前に到着

11時半の開店前に3〜4組並んでました、ウチは1番!



イメージ 11

店の前には前沢牛のオブジェ(?)もある

雄の習性で乳を触りたくなるんです



イメージ 12

前沢牛以外にも、直営の牧場で育てた小形牛のメニューもある



イメージ 13

小形牛と前沢牛のサーロイン定食を注文して、食べ比べをしてみた

意外にも、安い小形牛の方が柔らかくて旨かったねー!

これなら、いつも小形牛にしよう



ステーキを食べて元気をつけたら、八戸まであと200km

頑張って最後の運転だ!

イメージ 1  イメージ 2

つづく

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事