大バカで悪かったわね!だから皮膚科医になったの!

医療の内側覗いちゃう?〜見たい??どうしようかな〜♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

最近は、昔と違って 

皮膚科って流行らないのよね〜〜

だってさ!大きな薬局に行けば、「皮膚科」で出している「薬」

なんて、ほとんど「置いてあるじゃない」

水虫だって、「ブテナロック」なんて薬が「良く売れている」んだって〜〜〜

リンデロンも抗生物質入りの軟膏だって、たくさん置いてあるわ。

水虫は、皮膚をめくってその皮膚を

次亜鉛素酸ナトリウムに数時間漬けておいて、皮膚を溶解させ

顕微鏡下で覗くの・・・

すると、白癬菌が確認できるの。

必死になって

「爪水虫は、皮膚科へ・・・」でCM流しているけど・・・

来ないわよ〜〜〜

それに

「膣カンジダ」のお薬出来ました。薬局へ!

ってCM流されて・・・

皮膚科潰し???

家賃払って、人件費払って・・・

なんてやっている「皮膚科」は、今後、経営難になるわよ〜〜
 

この記事に

閉じる コメント(13)

あ〜〜あ!
その処方箋も薬剤師さんが書けるし〜〜〜
薬は病院で貰ったのが効くし安くてありがたかった近所の小さな医院・・・・最近つぶれる傾向なのかな?
薬が高くなったのか?薬局が政治家とグルなのか?

2008/9/11(木) 午後 8:48 sayumin 返信する

顔アイコン

ドクターの処方箋無しで抗生物質入り軟膏って買えるんだ!!
禿げ治療(予防)は売上げ増には繋がらないのですか??個人的には興味ありますけど・・。

2008/9/11(木) 午後 10:44 [ 尾山御坊 ] 返信する

顔アイコン

おはよう〜。そうなんだ。薬局に売っているからね。みんな苦労していますね。

2008/9/12(金) 午前 7:30 park090623 返信する

耳鼻科も、結構大変だよ〜
点数、低いし・・・

2008/9/13(土) 午後 1:51 laface.skin.clinic 返信する

「『皮膚科』は、今後、経営難になる」、なるほど。記事を拝見し、失礼ながら納得いたしました。確かに「皮膚科」にとって、大衆薬の進出は死活問題ですねぇ。

2008/9/15(月) 午前 7:31 mine 返信する

顔アイコン

はじめまして。PARKさんのおともだち欄で見かけて皮膚科に興味あるので来ました。私は手、足の皮がむけます。汗の調節ができないからということで汗包という診断を10年前に受けましたが、小学生の頃は病名などなくて、水虫と思われるのがいやで体育祭のダンスの時に皮がむけて乾燥して手がざらざらになっているので、人と手をつなぐのがいやでした…
私個人的に、皮膚科と足つぼマッサージが手を組んで、足つぼマッサージに来た客が水虫や爪水虫だったら皮膚科を紹介して、「お客様、まことに申し訳ないんですが、爪水虫のようです、こちらの皮膚科はそれ専門にやっていて当店のおススメ医です。一度見て診てもらってはどうでしょうか。」なんてやるとどうですか?(実はふっとケアにも興味あって…)

2008/9/17(水) 午前 8:06 [ - ] 返信する

さゆみん〜
昔は、病院の薬の方がよく効く!〜って思われていたけど・・・
今じゃ〜薬局で病院処方と同じ薬が売られてるわ〜〜〜
なんじゃ、コリャヽ(~〜~ )ノ ハテ?って感じよ♪

2008/9/18(木) 午後 5:40 大バカ皮膚科医よ! 返信する

(¬¬)ホントだ〜〜〜〜
(; ̄Д ̄)なんじゃと?、この「トラバ」は???
(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!

2008/9/18(木) 午後 5:40 大バカ皮膚科医よ! 返信する

金チャン〜〜
軟膏なんか「売ってる」わよ〜
テラマイシンの軟膏も、どさツ!っとあるわよ〜
(_ _。)・・・シュン

2008/9/18(木) 午後 5:41 大バカ皮膚科医よ! 返信する

パークさん
医療費削減の為の「政策???」

2008/9/18(木) 午後 5:42 大バカ皮膚科医よ! 返信する

ラフェース〜〜
知ってるよ。
耳鼻科もかわいそう〜

2008/9/18(木) 午後 5:43 大バカ皮膚科医よ! 返信する

MINEさん〜
新規開業は、こりゃ〜
「タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!」

2008/9/18(木) 午後 5:44 大バカ皮膚科医よ! 返信する

SAKIさん"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ〜
良いアイデアだわ♪
メモメモ・・・カイカキ
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

2008/9/18(木) 午後 5:46 大バカ皮膚科医よ! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事