https://kenbouhoushi.blog.fc2.co

https://kenbouhoushi.blog.fc2.com/に引っ越しました。

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

この記事の中もっとも注目すべきはここである:
===
ブッシュ氏は小泉純一郎元首相を称賛しているが、ブレア氏の回顧録にはもっと傑作な場面がある。
 イラクをめぐる米英と仏独の対立が高まっていた2005年夏、シラク仏大統領が「料理がまずい国の人間は信用できない」と英国を非難する放言(本人は否定)騒ぎが起きた。この数日後、ブレア氏が議長を務めた主要国首脳会議(G8)の晩餐会(ばんさんかい)で、小泉氏は「ヘイ、ジャック(シラク氏)、英国料理はうまいだろ、どうだい」と、大声でシラク氏をからかったというのだ。
 満座の爆笑の中で、しかも英女王の面前で挑発されたシラク氏は顔色を失った。小泉氏は新たな料理が運ばれるたびに発言を続け、ブレア氏によれば、シラク氏は「最後は護衛官の銃をつかんで小泉氏を射殺しかねない」様子だったという。相手が誰だろうと物怖(お)じしない小泉氏の剛胆(ごうたん)ぶりが目に浮かぶようだ。
===
G20が開かれれば、他国の首脳の陰になって、こそこそと動き回る首相、隣国の首脳との会見ではメモを棒読みにする低脳野郎、その前任者はObaka大統領に"trust me"といって国際関係をぶち壊したloopy(白痴、低脳、知恵おくれ)バカ。
 
東京18区と北海道九区にはどうにもならない馬鹿者が多く生息している。
 
この小泉さんの態度は国際的には決して傍若無人ではない。これが当たり前なのである。
 
沈黙と謙虚は糞なのである。
 
私企業ではあるが、私も傍若無人の発言を繰り返してきた。アメリカ本社には都合の良い提案には"totally unacceptable"といって、先輩の日本支社常務を驚かせたり、別の本社にだけ都合の良い提案には"it's quite like a girlfriend for a husband; it's nice to have but hard to manage!と言って葬り去ったことがあった。この発言には普段は角突きあわせていたドイツの同僚のJuergen(定年で故郷のLeipzigに帰ってどうしているのだろうなぁ?)が握手を求めてきて、万座がびっくりしたこともあった。
 
言わなければだめなのである。
 
沈黙は糞、雄弁はプラチナなのだ。
 
だから鳩山由紀夫と菅直人は糞で小泉さんだけが歴代の総理の中でプラチナであり、ダイヤモンドなのである。
 
そしてこういうことを報じないマスゴミもまた糞なのである。
 
転載大歓迎

閉じる コメント(6)

顔アイコン

はっはっは!こういう話があったのですか。小泉さんは豪胆ですねえ。日本の総理大臣とは思えないほどの豪胆さです。菅だったら、ただ黙りこくって(仲間に入れなくて)ぼそぼそとメシを口に運ぶだけが精一杯なはずです。こんな面白いエピソードが巷間語られなくて残念です。小泉さん、あっぱれ!
(イギリス料理って本当にまずいんですもの。私は常々「日本の豚のほうがイギリス人よりよっぽど美味いものを食っている」と言い放っています)

2010/12/28(火) 午後 10:55 [ 桃実 (Momomi) ] 返信する

アバター

私は、一国の首脳、日本の場合は総理大臣は、軍隊の最高司令官である訳で、今はどうか知りませんが、米国大統領などは、24時間、すぐに手の届くところに核ミサイルの発射ボタンを置いているそうです。

将棋とは、王様を取るゲームで、「王より飛車を可愛がり」と云う縁台将棋はともかく、首相とは一人で全軍に等しいんです。

首脳会談で、遅れを取ったら、既に負けだと云う事を理解できる人間を総理大臣にしなきゃ駄目です。今年最後のたかじんのそこまでで、実に面白い意見がありました。日本は核配備をすべきだ。でも、その発射ボタンを押すのは、菅でいいのか? (^ω^)*

2010/12/29(水) 午前 4:30 藪井竹庵 返信する

顔アイコン

桃実さん、だから私は小泉さんを尊敬しているし、大好きでもあるのです。
第一Paganiniのヴァイオリン協奏曲の5番を高く評価しているのは彼と私くらいのものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/56582874.html
この話、本当に広めたいですね。
日本の豚とイギリス人の比喩、おっしゃる通りです。イギリスには1968年以来何度も行きました。20年近く前、カミサンと入ったLondonの比較的高級そうな店で食ったアンガス・ビーフのまずかったこと。

2010/12/29(水) 午前 7:34 憲坊法師 返信する

顔アイコン

藪さん、御意!
「将を射んとすれば馬を射よ」で、取り巻きがみんな支那人に「射られて」しまっています。
私も核武装を主張していますが、発射ボタンを押すのが今の民主党の連中だとすると、これは怖いものがあります。
東京に向かって発射しかねませんね。

2010/12/29(水) 午前 7:38 憲坊法師 返信する

顔アイコン

小泉は、他の政治家より良い点が多かったです。
まー、そこまで豪胆だったら、靖国神社参拝も最初から公約通り8月15日に参拝するべきでしたし、北朝鮮も含めた特アに謝罪外交なんてしてほしくなかったですね。
傑作

2010/12/29(水) 午後 4:36 coffee 返信する

顔アイコン

とにかく肝っ玉が据わっていない餓鬼には何もできないのです。
傑作ありがとうございます。

2010/12/29(水) 午後 8:08 憲坊法師 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事