全体表示

[ リスト ]

韓国:2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会開催に伴う注意喚起

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2018C014.html
外務省 海外安全ホームページ

情報種別:海外安全情報(スポット情報)
本情報は2018年02月20日(日本時間)現在有効です。

韓国:2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会開催に伴う注意喚起
2018年02月01日

【ポイント】
●2月9日から25日まで,平昌(ピョンチャン)及び江陵(カンヌン)地域を中心に,第23回オリンピック冬季競技大会が,また,3月9日から18日まで,同地で第12回パラリンピック冬季競技大会が開催されます。
●在韓国日本国大使館ホームページ内の「平昌大会特設ページ」等を参照し,必要な安全対策,防寒,感染症対策に心がけて下さい。
●韓国の最新の安全情報や緊急時に大使館等から連絡を受け取ることができるよう,外務省海外旅行登録「たびレジ」に連絡先等を登録してください。

(内容)
1 2月9日から25日までの間,韓国北東部の平昌(ピョンチャン)・江陵(カンヌン)地域を中心に,第23回オリンピック冬季競技大会が,また,3月9日から18日までの間,同地にて第12回パラリンピック冬季競技大会が開催されます。
 
2 安全対策
(1)韓国においては,近年,大規模なテロ事件等は発生していません。年間の犯罪発生件数は約185万件で、ほぼ横ばいで推移しており,韓国の治安は比較的安定した状況にあります。しかしながら,主な犯罪の発生リスクを日本と比較すると,韓国は殺人が約2.5倍,強盗が約1.2倍多く発生しています。


(以下略)


日本の外務省が平成30年2月1日に『韓国:2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会開催に伴う注意喚起』『海外安全ホームページ』に掲載した。

これは良いことだ。

しかしながら、外務省は、「安全対策」の部分の「主な犯罪発生リスク」『殺人』『強盗』については掲載したものの、非常に重要な『強姦』『強制わいせつ』については隠蔽して掲載しなかった!



>2 安全対策
>…しかしながら,主な犯罪の発生リスクを日本と比較すると,韓国は殺人が約2.5倍,強盗が約1.2倍多く発生しています。



「韓国は殺人が約2.5倍,強盗が約1.2倍多く発生」というのは当然掲載すべき情報であるが、これだけだと「韓国は日本よりも殺人や強盗は多いんだなー」としか感じない。

しかし、韓国の犯罪で非常に多いのは、「国技」とも呼ばれている【強姦】(レイプ)と【強制わいせつ】などの性犯罪なのだ!

実は、発生リスクを日本と比較すると,韓国は強姦が13倍強制わいせつ6.4倍多く発生しているのだ!

それにもかかわらず、日本の外務省は、「海外安全ホームページ」『韓国:2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会開催に伴う注意喚起』に【強姦が13倍強制わいせつ6.4倍】 の情報を掲載しなかったのだから、韓国に忖度して隠蔽したとしか考えられない!

外務省が作成して発行した「韓国生活ガイド」という冊子には韓国の主な犯罪の発生リスクとして【強姦が13倍、強制わいせつ6.4倍】という情報が記載されているのだから、外務省は当該事実を把握しているのだ。

それでも、2月1日に「外外務省 海外安全ホームページ 」に掲載した『韓国:2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会開催に伴う注意喚起』には【強姦が13倍、強制わいせつ6.4倍】という重大な情報を隠蔽して掲載していないのだから、許せない!




https://news.biglobe.ne.jp/international/0218/scn_180218_2864762812.html
韓国世論が激怒? 日本の政府が平昌五輪前に作った「韓国生活ガイド」を見てみよう=中国メディア
2月18日(日)16時12分 サーチナ

日本の外務省が作った「韓国生活ガイド」に韓国人が激怒しているという。(イメージ写真提供:123RF)
日本の外務省が作った「韓国生活ガイド」に韓国人が激怒しているという。(イメージ写真提供:123RF)

中国メディア・東方網は16日、日本の外務省が平昌冬季五輪前に発行した「韓国生活ガイド」の内容を紹介する記事を掲載した。

記事は「外務省が平昌五輪開幕前に、27ページに渡る『韓国生活ガイド』の冊子を発行した。この『オフィシャル教科書』の内容に対し、韓国のメディアや世論から強烈な不満が巻き起こった」と紹介。そのうえで、内容について韓国メディアが「27ページの内容を一言でまとめると、『韓国は寒いうえ犯罪が多い国である』ということになる」と評したことを伝えている。

そして、実際の「韓国生活ガイド」の記述を写真とともに紹介。「江原道は韓国内で最も寒い地域であり、大会期間中の2月、3月は夜間にマイナス20度近くに冷え込むことがあります」、「競技観戦に当たっては万全の防寒対策をとるようにしてください」、「韓国における犯罪発生率は日本よりも高いことから,競技会場周辺での窃盗や置き引きなどの被害に遭わないようご注意ください」、「主な犯罪の発生リスクを日韓で比べると,殺人が日本の約2.5倍、強盗が約1.2 倍,強姦が約13倍,強制わいせつが約6.4倍となっています」などの記述が見受けられるとした。

さらに、防寒対策として帽子、フェイスマスク、マスク、手袋、ポンチョ、カイロ、ひざ掛けなど20種類に及ぶグッズが列挙されていることを韓国メディアが指摘し「日本は一体用意周到な国なのか、それとも過剰反応な国なのか」、「日本がこのような過剰反応をするのは今回が初めてではない。韓国問題に対する時はいつもピリピリしている」と評したことを紹介している。

記事が紹介したのは、在韓国日本大使館発行の「2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック安全の手引き」だ。手引きには記事が取り上げた内容の他に、交通情報、衛生・医療情報、緊急事態における対応、連絡先などが記載されている。

犯罪やトラブルといった内容が目立つが、これは別に渡航先が韓国だからというわけではないだろう。在留邦人の安全に責任を持つ日本大使館としては当然の注意喚起である。寒さについては、現地からのリポートや選手たちの声によって証明済みである。むしろ、この手引きを「寒いうえ犯罪が多い」と総括してしまう韓国メディアのほうが、いささか過敏ではないだろうか。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)


要するに、外務省が作って発行した「韓国生活ガイド」という冊子には、「主な犯罪の発生リスクを日韓で比べると,殺人が日本の約2.5倍、強盗が約1.2 倍,強姦が約13倍,強制わいせつが約6.4倍となっています」などの重要な記述があり、韓国人どもが火病を発症させて怒っているというのだ。

しかしながら、私が上述したとおり、外務省は「海外安全ホームページ」『韓国:2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会開催に伴う注意喚起』殺人強盗の情報だけを掲載し、もっと深刻な強姦強制わいせつの情報を隠蔽して掲載していない!

外務省は、「韓国生活ガイド」という冊子だけではなく、「海外安全ホームページ」『韓国:2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会開催に伴う注意喚起』にも韓国において深刻な強姦強制わいせつの情報を隠さずに掲載しろ!!

韓国に忖度するな!

日本国民の安全を最優先しろ!




(参考)

ちなみに、ネット上でも苦労して探せばPDFで「主な犯罪の発生リスクを日韓で比べると,殺人が日本の約2.5 倍,強盗が約1.2 倍,強姦が約13 倍,強制わいせつが約6.4 倍となっています。」という記載を見つけることができる。
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/pyeongchang.html
2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会特設サイト

▷ 2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック安全の手引き 第2版(電子媒体版)
[PDF 1.98mb]

↓ ↓ ↓

http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/pyeongchang/anzen_manual_2.pdf
第6 防犯対策
1 治安情勢
韓国警察庁の統計によると, 2016 年の犯罪発生総件数は,1,849,450 件で,前年(1,861,657件)と同様の件数で推移しています。
主な犯罪の発生リスクを日韓で比べると,殺人が日本の約2.5 倍,強盗が約1.2 倍,強姦が約13 倍,強制わいせつが約6.4 倍となっています。









★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。







この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。

転載元転載元: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

deliciousicecoffeeさんのところからの転載です。
南朝鮮とはこういう国なのです。

2018/2/21(水) 午前 9:06 憲坊法師 返信する

誣告罪に至っては比較する事すら論外のレベル、尤も国家ぐるみで嘘つきだからなぁ。

2018/2/21(水) 午前 11:30 [ あづまもぐら ] 返信する

顔アイコン

> あづまもぐらさん、あらゆることが論外なのです、あの国では。

2018/2/21(水) 午前 11:45 憲坊法師 返信する

既存メディアの金科玉条たる 『特A諸国の現状を伝えぬ自由』 ・・・・。

2018/2/22(木) 午後 8:11 わが町神奈川 返信する

顔アイコン

> わが町神奈川さん、支那と南朝鮮は敵なのです。そういう事実を何故マスゴミは伝えないのでしょう?答え:ゼニトラ・ハニトラの恩恵を受けているからです。

2018/2/22(木) 午後 9:18 憲坊法師 返信する

顔アイコン

韓国への配慮にはウンザリです。

2018/2/23(金) 午前 2:37 coffee 返信する

顔アイコン

> coffeeさん、ハニトラ、ゼニトラの効果抜群。

2018/2/23(金) 午前 9:05 憲坊法師 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事