全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4932ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

官房長官はご存じないかもしれないが、日本共産党を侮る勿れ。

錐と濃硫酸が分からない方はこちらを:



菅官房長官発言「脅しは卑劣」=共産・小池氏

時事通信社
2019/05/20 18:17
http://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/AABCwPQ.img?h=217&w=270&m=6&q=60&o=f&l=f&x=212&y=174© 時事通信社 記者会見する共産党の小池晃書記局長=20日午後、国会内
 共産党の小池晃書記局長は20日の記者会見で、野党による内閣不信任決議案の提出が衆院解散の大義になり得るとの菅義偉官房長官の発言について「提出されただけで解散ということは、不信任案を否決する大義がないと認めているのか」と皮肉った。その上で「解散の大義になるぞと言って脅すのは卑劣だ。それで解散に打って出るなら受けて立つ」と述べた。 

開く コメント(0)

26歳未満の餓鬼から免許を取り上げるほうがずっとましだ。

私な年寄でRVも一台持っているが、車体側面に人をしがみつかせて運転はしない。

だが餓鬼はする。


男性死亡、RV運転の23歳逮捕 「悪ふざけ」側面に友人

共同通信社
2019/05/20 20:42
 愛知県警豊田署は20日、運転していたRVを道路の防護壁に衝突させ、車体側面にしがみついていた友人の男性を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)などの疑いで、同県豊田市、会社員瀬戸山怜志容疑者(23)を逮捕した。「悪ふざけで外に乗せたまま運転し、事故を起こした」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は19日午後11時25分ごろ、豊田市の国道301号で酒気を帯びた状態で運転。スピードを出しすぎてカーブを曲がりきれず、道路左側の電柱や防護壁に衝突、助手席側の車体側面に乗っていた会社員石原禄朗さん(22)=同市=を転落させ、多発外傷で死亡させた疑い。

開く コメント(0)

昨日日曜日は、銀座、麻布十番、代田とクルマで走ってきました。

日曜日はすいていて走るのに気持ちがいい。

前進五段、後進一段、ターボチャージャー付の我が愛車田ンボルギーニは快調です。

銀座では一時間ほどの用事があったのですが、駐車料金はただの路駐です。

銀座界隈の駐車料金は非常に高いのですが、ただで止められるところがあるのです。

日曜日に限るのですが、昭和通りの外側は路駐OKなのです。

用事が住んで麻布十番に向かいました。汐留あたりから虎ノ門にかけては凄い変貌です。記憶を頼りに向かったのですが、迷うことはありませんでした。

何年か前にこのあたりをクルマで走った時には、虎の門病院から虎ノ門ヒルズのところを抜ける新しい道(環二通り)は溜池から汐留までしか開通していませんでしたが、今はその先まで伸びています。多分豊洲あたりまで伸びていることでしょう。

このあたりはオリンピック・パラリンピック開催時にはシッチャカメッチャカの混雑でしょうね。

開催期間は首都高のC2以内は1000円料金が上乗せになるのだそうです。仕方がないでしょうね。

また味スタや武蔵野の森総合スポーツプラザでも何か競技をするようですから中央道府中スマートまでも上乗せすべきですね。
の9,10,11。

まさかオリパラの時には東京競馬も青梅市のドル箱多摩川競艇もないでしょう。

あのあたりには24時間700円〜900円の駐車場が沢山あります。しかし味スタでサッカーや音楽会があるときは10分100円になります。18日土曜日は10分100円でした。オリ・パラの時は10分1000円でもいいのではないかと思います。

閑話休題。

麻布十番から代田までは本来だったらC1から首都高三号線で三軒茶屋でと言うのが一般ですが、鳥居坂から首都高三号の下を走る都道412号線で渋谷を抜けて玉川通りまで走りました。渋滞は皆無。

都道412号線には名前はないのですかねぇ?青山南通りとか西麻布通りとかつければいいのになぁと思います。

バス停には「青山南七丁目」と言うのがあるのですから。

警視庁第三方面本部の前では日曜日にもかかわらず警備のおまわりさんが立っていました。

代田から実家へは環七から首都高四号、中央道と抜けてきました。

環七の昔小田急の立体交差があったところの三車線の坂もスイスイでした。あそこではしばしば坂の上でおまわりが車線変更違反を見張っているところです。

渋滞することが多いところですが、たいてい一番外側(左側)の車線がすいていますので黄色い車線を跨いで車線変更をするクルマが時折います。おまわりの餌食です。

あのあたりは渋滞が多いので、普段は羽根木あたりの裏道を抜けてくるのですが昨日は本道(環七―大原ー甲州街道ー首都高四号―中央道)でした。

帰り道にガソリンを満タンにしたのですが、いつものスタンドではリッター137円でした。

長野県より15円〜20円安い。高速道路のスタンドよりも30円くらい安い。

そして小仏トンネルの上りの渋滞を横目に無事帰還しました。

9万キロ近く走った田ンボルギーニ、快調です。



開く コメント(0)

読了まで6分かかるそうですから、こちらを:

昭和20年代から落語を聴いてきている身にとっては、もうまさにそのものずばりの石平さんの言葉。

江戸から明治にかけての落語は、笑うのにもある程度の知識や想像力を要求された、すがれたものだった。

所が御一新で江戸から東京になり(矢田挿雲)、多くの田舎者が東京に集結した。彼らには当時の落語の世界のことがわからなかった。

しかしそのマーケットを無視するには忍びない。そこで珍芸四天王(←クリック)が現れて、わきの下へ手を入れてコチョコチョとするような爆笑ものを作り上げた。

現在も似たような状態だ。

テレビの普及で「お笑い」が全国に広まった。そしてお笑いとしてはビートたけしやサンマなどの爆笑ものが流行っている。

爆笑ものと言うのは、何らの知識や理解力がなくても、早い話バカでも大笑いできるものだ。観客席に「ウッソォ〜!」とか「エェ〜!」とか言わせるもの。テレビのディレクタに載せられてあぁいう「感嘆詞」を発する連中と言うのは、普段何も考えていない人たちなんだろうね。

まさに大宅壮一の言った「一億総白痴化」の人々。

落語も「お笑い」の一つとして、彼らに対抗しなければならない。

そうするには、明治時代の珍芸四天王と同じようなことをすることになり、笑点みたいな番組が幅を利かせるようになった。

その結果がこれである。

噺家がそういうことをするには無理がある。

だからそんな番組の司会をしていた談志も圓楽も平均寿命に届かなくて早死にした。

歌丸はほぼ平均寿命まで生きたが、鼻にチューブを突っ込んでまでの痛々しい姿を晒さなければならなかった。

見たくないよ、あんな「噺家」の姿。「噺家のシャレ」にもならない。

「あぁ〜あ、豪勢おどろいた」と言うのは小さんの猫久の中でのセリフだが、後世、落語ファンと自称する人々が歌丸を思い出す時には、必然的に、鼻にチューブを突っ込んだ姿で思い出すだろうね。

落語は現代の「お笑い」の一つと言う考えに立脚すれば、笑点にならざるを得ない。落語はあくまでも寄席演芸なのだ。気楽に入って、気楽に楽しむ。

寄席演芸と言う視点が全く欠落している圓楽党と立川流は私には全く面白くない。

政治の悪口を言ったって、それを聴いて「気楽に楽しめる」人はそんなに多くはないはずだ。

ある「本格派」と言われる師匠と呑んだ時、「法師さん、何が一番不満かと言えば、田舎の婆さんたちに『早く笑点に出られるような落語家になりなさい』と言われる時です」と言われたことがある。

かくて本格派落語はすたれていく。

いやだねぇ、こういう風潮。

噺家が政治のことを皮肉ったってしょうがないではないか、夜盗好きには好まれるかもしれないが。

そういうことを期待して、寄席などに出かける人がいたら、それは間違いだ。

笑点は「お笑い」として見れば面白い。しかしそこでの笑いは噺家と称する人たち以外の人がやったところで、面白いことに変わりはない。

石平さんの嘆きには100%共感する。








開く コメント(4)[NEW]

淫売慰安婦、徴用工、ゼニを払い続けてきているので、こういうことになるということをいい加減わからないと。

生暖かく無視すればいいのだ。英語ではbenign neglectという。

旭日旗掲出でJリーグに問い合わせ 韓国教授、使用中止求める

Web用 サッカー・アジア杯最終予選 熊本での初の国際Aマッチ Jリーグは「旭日旗に政治的な意図はない」との立場だ
 Jリーグは17日、韓国の大学関係者からJリーグの観客席で旭日旗が掲げられていることについて問い合わせがあったと明らかにした。Jリーグや日本サッカー協会は従来、「旭日旗に政治的な意図はない」との見解を表明している。
 聯合ニュースによると、Jリーグの公式ツイッターに旭日旗が映り込んだ写真や動画が投稿されたことを受け、誠信女子大の教授が使用を中止するよう求めたという。
 旭日旗を巡っては、J1川崎のサポーターが2017年に韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で掲出。アジア・サッカー連盟(AFC)から処分を科されたが、川崎が不服を申し立てた経緯がある。

©2018 The Sankei Shimbun All rights reserved.

開く コメント(4)[NEW]

全4932ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事