ここから本文です
ABCDE湯かげん 東野すべろ
よしもと芸人 東野すべろのブログ
自分以外の人間にとっての大切なものを尊重できない人ってめちゃくちゃ多い。
そしてそれはかなりの悪循環を生んでいる。

例えば、アニメ、ゲーム、アイドル、音楽、映画、テレビ番組、ぼくだと競馬、、、、等、人それぞれ好きなものがあると思いますが、それを楽しんでいるところを邪魔されたり、バカにされてしまうようなことってよくあると思います。

親兄弟なんかだと特に。

「やめろ」とまで言うこともあって、そんなことを言うんなら自分も大事なものを捨てるべきで、
「家族」「家」「友人全員」「恋愛」「酒」「タバコ」「コーヒー」「2食」「生殖器」など、 まず自分もいくつか捨ててから言うべきなんですよね。


好きなことをやるとストレス解消になるから、他に嫌なことやめんどくさいことをやるためのエネルギーの蓄積にもなる。

他人に優しくできるのも自分の時間を大切にして自分自身のケアができているからであって、より周りの人に愛や思いやりを与えられるようになるには日々の準備と努力が必要だったりするんです。

趣味や好きなものが特には無いって人が居てももちろん問題はないんですけれども、
そういった人が趣味や好きなものを大切にしている人達の邪魔をして良いわけがない。



人格を豊かにするためだったりだとか、
生きる気力を保つためだったりだとか、
唯一のすがりどころかもしれないような時間は絶対に奪っちゃあいけない。

人間関係を崩してしまいがちなタイプはよくやっちゃっているので、
自分がやってきたことを見つめ直したほうがいいと思います。
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事