ここから本文です

書庫全体表示

岐阜タンメン

今日は岐阜タンメンを食べに行きました

イメージ 1

前から岐阜タンメンは知ってたんですが食べるのは今日が初めてです

行列の出来るラーメン屋さんで今日も並んでいましたが店の雰囲気も良かったです


トッピングや辛さが選べるんですが最初なのでトッピングなしの1辛を食べました

イメージ 2

ニンニクと独特な麺が特徴的ですが超美味しかったです

また行こーっと


さて、魚も撮ったので載せます

下の魚は一番期待している舟の黒仔の中でも一番、目につく尾をしている魚です。

イメージ 6



師匠、どうですか?


こちらは可愛いボディーをしているので撮りました

イメージ 5

短いですけど綺麗に泳ぎます


それから今日1号の餌の量を間違えていたみたいで夕方に見たら腹がパンパンに

イメージ 4

この魚はマスコットなので可愛くていいですけど


色変わりも落ち着いてきて下の魚は綺麗な更紗に決まりそうですタブン

イメージ 3

明日はダイエットだー

この記事に

  • かえでさん おはようございます

    確かにパンパンの腹ですね😆
    でも、ウロコも綺麗ですしダイエットすれば良い感じに成りそうですね😊

    [ ゴワキン ]

    2017/5/9(火) 午前 6:08

    返信する
  • かえでさん

    こんにちは😃食レポバッチリです👌つい行きたくなりました😅がチョット遠いですね😱
    1号は色変わりが終わって決まってきましたね👍黒仔の尾形抜群ですね😍色変わり楽しみです!

    【藤蘭】

    [ spnkr675 ]

    2017/5/9(火) 午前 7:19

    返信する
  • ゴワキンさんへ

    もっとパンパンの居ましたが撮るの止めました(笑)

    この時期ならすぐダイエット出来るので良いですがよくこんなに食べるな〜っと思いました

    餌の量を間違えた自分が悪いんですが

    かえで

    2017/5/9(火) 午前 7:57

    返信する
  • 藤蘭さんへ

    ちょっとと言うよりかなり遠いですね

    1号は当歳っぽくなってきました

    黒仔は師匠の助言もありこれからのイメージが出来ました

    かえで

    2017/5/9(火) 午前 8:03

    返信する
  • かえでさんこんにちわ。
    タンメンと塩ラーメンの違いってなんですか?? タンメンより、、背脂ギトギトの豚骨とか好きそうだけど😆 たぶんタンメン、塩が美味い店はなんでも美味いと思いますよ!! 動画の魚このまま大きくなれば楽しみですね😄 池見てて楽しいでしょ😄

    [ k0t*2m*to*ash* ]

    2017/5/9(火) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!!

    タンメンのお店は、名古屋方面にも系列店と思われる店舗がありますが、いつも凄い行列ですよね(*_*;

    黒仔の尾形、抜群ですね!!

    うちは前掛かりが付きそうな個体は未だに。。。。

    もっと泳がせるべきか。。。。 削除

    [ たけっち ]

    2017/5/9(火) 午後 5:23

    返信する
  • k0tさんへ

    良く分かりませんが麺が違いましたよ!

    こちらはニンニク×唐辛子のラーメンが多いですね

    豚骨も好きですがさっぱり系がいいですね〜

    池見てて楽しいかは分かりませんが昨年よりは良いと思います

    かえで

    2017/5/9(火) 午後 5:57

    返信する
  • たけっちさんへ

    私も最初名古屋で見かけて知りました

    昼過ぎまでずっと行列ですよね

    前掛かりは尾の付き方とかでも変わってきますからね〜

    そんなに前掛かりは無くても良いと思いますがパッと見で派手ですよね

    かえで

    2017/5/9(火) 午後 6:05

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちはかえでさん
    タンメンてワンタンメンの略かと思ってましたけど違うんですね
    この辺にはタンメン無いけどお笑いの次長課長のギャグでタンメンは知ってました
    最初の黒子はボウガンの様な尾構えでこのままデカくなったらヤバいな

    [ 大万 ]

    2017/5/9(火) 午後 6:59

    返信する
  • 大万さんへ

    私も初めて食べたので今までタンメンはよく知りませんでした

    名古屋の方にも店舗があるので機会があれば是非

    最初の黒仔はある程度まではキープ出来ると思うのでとりあえずはそこを目指して作ってみます

    かえで

    2017/5/9(火) 午後 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    かえでさん こんにちは☆
    画像の魚は形も尾型 もバッチリですね!!2枚目の画像の泳ぎも気になります(^^)/タンメン美味しそうですね!! 削除

    [ アッキー ]

    2017/5/10(水) 午後 0:33

    返信する
  • アッキーさんへ

    二枚目のは一枚目のよりスムーズに泳ぎますよ

    タンメン美味しかったです

    かえで

    2017/5/10(水) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    かえでさん こんばんは☆
    今朝、本命の初人工受精が出来ました!孵化するまでは水温は何度位がベストですかね???ちなみに今は20度位に保ってます(^o^) 削除

    [ アッキー ]

    2017/5/15(月) 午後 9:35

    返信する
  • アッキーさんへ

    産卵おめでとうございます

    うちも今朝、卵採れましたよ

    孵化するまでは20℃のままで大丈夫だと思います。

    孵化前後に22℃くらいにすると立ち上がりがスムーズに行きますよ

    かえで

    2017/5/15(月) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    かえでさん おはようございます(^_^)v今回は初めてだったんでもう1腹採りたいと思っています! 削除

    [ アッキー ]

    2017/5/17(水) 午前 7:17

    返信する
  • アッキーさんへ

    うちも5月いっぱいは採り続けます

    秋まで頑張りましょう!

    かえで

    2017/5/17(水) 午後 6:27

    返信する
  • 顔アイコン

    かえでさん こんばんは(^_^)v
    人工受精で一番受精率が良い方法はありますか???前回は私も焦ってしまい上手くじゅせいできませんでした(T_T)秋まで頑張りましょう☆ 削除

    [ アッキー ]

    2017/5/17(水) 午後 9:26

    返信する
  • アッキーさんへ

    落ち着いて焦らずやるのが一番ですね

    卵の状態等にもよりますが大体は100%に近い確率で採れると思いますよ

    かえで

    2017/5/18(木) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    かえでさん お疲れ様です!
    アドバイスありがとうございます(^_^)v次回の仔引きは準備万端で挑みます!うちの魚は25度にしないと産まないのが欠点だけど↓ 削除

    [ アッキー ]

    2017/5/18(木) 午後 0:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事