ここから本文です

書庫全体表示

本日は尾張優魚会の維持会員研究会が行われました!

イメージ 1

尾張の研究会は3年ぶりでしょうか(笑)

維持会員だけの研究会ですが凄腕ブリーダーも多いので刺激も沢山貰えます

研究会ということで尾張の場合まずは自分たちで出品魚の順位を決めて(メモして)あとで答え合わせというか語り合うスタイルをとっています。

イメージ 2

っということで早速結果を・・・


東大関

イメージ 3

竹内 宏氏


西大関

イメージ 4

鈴木友来氏


立行司

イメージ 5

林 達夫氏


東取締

イメージ 6

高津晴彦氏



西取締

イメージ 7

渡辺 敦氏


東関脇

イメージ 8

竹内 宏氏


西関脇

イメージ 9

かえで


な、な、なんと飼育一年目の竹内さん(たけっちさん)がぶっちぎりの一位に

まだらんちゅう飼育をして半年くらいなのですが尾張のベテラン、中堅を抑え堂々の東大関に入賞

しかも、うちから針仔の時に竹内さんのところに行ったうちの自家産本筋系統

昨年のうちの日らん入賞魚の系統です

頭付き、幅、作り・・・もう既に私の技術を越えられた気がします

竹内さん自身も初めての研究会でかなり緊張していたようですが強すぎます(笑)

らんちゅうに対する研究心は凄いと思っていましたがここまで強いとは・・・

イメージ 10

師匠に魚の作りの徹底指導を受けるたけっちさん

ここからが勝負ですが今日はかなり刺激になりました!

私も負けずに頑張りますよ〜

ちなみに私は11cmの素赤を連れて行きましたが上の通りの結果でした


そして研究会が終わったあとはミーティングも兼ねてファミレスでお食事会

イメージ 11

皆若いので、肉・ポテト・飯です(笑)


師匠と久しぶりに登場のやまらん仙人です

イメージ 12

イメージ 13

あー美味しかった

今日は帰って来るのは早かったのですが帰って来てから従兄弟と全力で野球とサッカーやってたらこんな時間の更新になっちゃいました

さ〜て、秋には負けられないのでギアをあげていきたいと思います

この記事に

  • かえでさん おはようございます

    自分達で順位を決め答え合わせをするスタイルは面白そうですし、勉強になると思うので良いなぁと思いました。
    1年目でぶっちぎり❗天才ですね😊

    [ ゴワキン ]

    2017/7/10(月) 午前 6:06

    返信する
  • ゴワキンさんへ

    維持会員だけなので気楽に話せて情報交換というか意見交換も気を使わずに言えますからね

    たけっちさんの魚は一年目の方が作るレベルを遥かに超えていました

    しかもこの魚を140リットルのプラ舟で作ってますからね

    かえで

    2017/7/10(月) 午前 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    え?

    野球とサッカーを全力で?

    マジ?

    えっさん

    2017/7/10(月) 午前 8:51

    返信する
  • えっさんさんへ

    従兄弟と言っても小学生ですけどね

    こう見えてスポーツは好きですけど2時間くらいずっと走って動いてたら疲れました

    かえで

    2017/7/10(月) 午前 9:28

    返信する
  • お疲れ様です。皆さんからいただいた魚🐟大切します。石川県から見に行ったかいがありました。今後も宜しくお願いします。

    [ jin***** ]

    2017/7/10(月) 午前 10:35

    返信する
  • jinさんへ

    こちらこそうちの会長の無理を聞いていただいてありがとうございました。m(_ _)m

    遠いですが楽しんでいただけたようで嬉しいです

    またこれから大会とか遠征もあるので一緒に行ける時は尾張の仲間と行きましょう

    かえで

    2017/7/10(月) 午前 10:59

    返信する
  • かえでさんこんにちわ。
    若かったら肉肉ビールビールラーメンでしょう😁 んで2軒目に梯子ですよ😁

    この暑い中😵 動いたらぶっ倒れますよ😶

    [ k0t*2m*to*ash* ]

    2017/7/10(月) 午後 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちはかえでさん
    みんな若いので肉・ポテトて書いてあるけど最後の画像で右の方のお年寄りの方たちは飲み物しか無い様な
    やまらんさんの魚が見当たらないけどいつもの下の方だぅったのかな

    [ 大万 ]

    2017/7/10(月) 午後 1:27

    返信する
  • かえでさん、こんにちは

    肉肉ポテトにご飯。私には無理ですねぇ!
    研究会、皆さんで順位を付けるんですかぁ!勉強になりますね!

    [ nar*21* ]

    2017/7/10(月) 午後 2:04

    返信する
  • 顔アイコン

    研究会、お疲れ様でしたm(__)m

    めちゃめちゃ良い事ばかり書いて頂きありがとうございます('◇')ゞ

    この記事を見せたいが為に周りに言いふらしてます笑

    閲覧件数が上がったら、私のせいです笑

    これで魚がいないという言い訳が出来なくなってしましましたので、秋まで殺さないように頑張ります(; ・`д・´) 削除

    [ たけっち ]

    2017/7/10(月) 午後 4:55

    返信する
  • k0tさんへ

    尾張のメンバーにお酒を飲ますと制御が効かなくなるので基本的にミーティングするときはお酒NGです

    大事な話しても記憶にないってなりますから

    運動はちゃんと水分摂ってるので大丈夫ですよ

    かえで

    2017/7/10(月) 午後 6:02

    返信する
  • 大万さんへ

    別のもの食べてたので来るのが遅かっただけですよ

    左の方たちは大盛りの肉食べてるのに肉足りねえとか言ってましたけど

    やまらんさんは行司一と行司三でしたけど良い魚でしたよ

    かえで

    2017/7/10(月) 午後 6:06

    返信する
  • nar*21*さんへ

    ガッツリ食べないと夏バテしちゃいますよ

    今年は新しく会員が2人増えたので勉強会を兼ねて研究会が復活しました

    そしたら新しい会員さんにいきなり一位の座を奪われました(笑)

    かえで

    2017/7/10(月) 午後 6:11

    返信する
  • たけっちさんへ

    まだまだ書き足りないくらい良い魚でしたよ

    不安も多いと思いますがもう実力は証明されましたので自信を持ってくださいね

    目立つようになんかキャッチコピー作らないといけませんね

    日本らんちう協会のホームページにも結果がアップされてるのでもっと言いふらしてください

    かえで

    2017/7/10(月) 午後 6:21

    返信する
  • かえでさん、おはようございます😃
    飼育一年目で、東は凄いですね
    かえでさんも、役魚おめでとうございます
    やまらんさんも、元気そうで良かったです。

    [ やましん ]

    2017/7/11(火) 午前 5:39

    返信する
  • やましんさんへ

    凄かったです 魚を見てビックリしました

    やまらんさん元気そうでしたよ

    私ももっと頑張ります

    かえで

    2017/7/11(火) 午前 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    かえでさん お疲れ様です(^o^)
    毎日暑いですね↓私がいる福島は群馬に続いて暑いです(T-T)水温が上がると魚は崩れるし、嫌ですね!!今年はとりあえず、欠点よ系統維持の為に頑張ります(^^)/ 削除

    [ アッキー ]

    2017/7/11(火) 午後 9:20

    返信する
  • かえでさん

    こんにちは😃研究会お疲れ様です!それにしてもたかったさん凄すぎですね😅いくら系統が良くても一年目で東大関獲得ですか😵かえでさんもうかうかしてられませんね💪やまらんさんも参加されたのですね👍ミーティングの食事が🍽😱若手が多い証拠ですね👌かえでさんも西関脇獲得おめでとうござい🎉かえでさんの腹大当たり🎯ですね😆

    【藤蘭】

    [ spnkr675 ]

    2017/7/12(水) 午前 5:32

    返信する
  • アッキーさんへ

    毎年こんなに暑かったっけーと思いますがだんだん慣れてくるんでしょうね

    これから変化も大きい時期に入るので数も絞って集中しないといけません

    お互い頑張りましょう

    かえで

    2017/7/12(水) 午後 0:53

    返信する
  • 藤蘭さんへ

    たけっちさんの凄さは観察力と研究心でしょうね

    一年目だと☆にしないでサイズが間に合ってるだけで凄いですが日らん級の作りだったので驚きました

    尾張はまだまだ食べ盛りの若手が多いですから

    でも何腹採っても満足というか納得できる腹はなかなか居ません

    かえで

    2017/7/12(水) 午後 1:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事