ここから本文です

書庫全体表示

それでは『らんちゅう一人旅』の詳細をアップしていきます

今回はそれぞれのブリーダーさんごとに4回に分けて訪問記をアップしていく予定です。

っということでまずは私の師匠の鈴木友来氏の飼育場です。

イメージ 1

前回訪れたのが6月25日でまだ匹数も多かったのですが、その後しっかりと選別され匹数も絞られていました。


早速、洗面器に魚をあげていただき見させていただきました。

イメージ 2



今年は四国の著名な方の系統と静岡の著名な方の系統で採った魚が師匠の当歳のメインとなっています。サイズは11cmくらいですかね。


こちらは別の池の魚です。

イメージ 3



全体的に素赤が多く、魚もまとまっていてよく似た魚がたくさん居ます。

その分、魚を探すのにも時間がかかるので師匠が大会に持っていく時に魚を間違えない事を祈ります


こちらは師匠の師匠の系統で師匠が採った魚です。

イメージ 4

私の写真がイマイチ良さを伝えられていませんが極太で柄も目を引く魚です。


ド派手な魚をアップで撮ってみました。

イメージ 5

イメージ 6

まだ師匠も新しい系統は手探りで作っているようですが、すでに師匠らしい作りの魚が沢山泳いでいました。

っということで師匠宅の訪問記でした

この記事に

  • かえでさん

    こんにちは😃訪問記楽しみにしてました👍お師匠さんさすがですね😅皆んな極太の魚🐟になってますね!赤虫を相当与えて造りが凄いのが一目で分かりますね!次の訪問記も楽しみにしております🙏🏻

    【藤蘭】

    [ spnkr675 ]

    2017/8/8(火) 午後 11:30

    返信する
  • かえでさんこんにちわ。
    うほっ😁 太いですねえ😁
    会はもちろんですが、種にも使ってみたくなる魚ですねえ!

    [ k0t*2m*to*ash* ]

    2017/8/9(水) 午前 9:55

    返信する
  • かえでさん、こんにちは

    トモキ君、今年も良いですねぇ!
    やっぱり海抜0メートルから富士山を登頂する気合が飼育にも現れてますね!
    あれっ?海抜0メートルからの登頂はトモキ君の美人奥様だったかな??

    [ nar*21* ]

    2017/8/9(水) 午後 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちはかえでさn
    流石に凄い作りしてるけど色が赤ばっかりでつまらん
    と師匠さんにお伝えください

    [ 大万 ]

    2017/8/9(水) 午後 1:43

    返信する
  • こんにちは!
    さすがの魚達ですね
    もう系統なんて関係ないんじゃないですか
    どんな筋でも作れるでしょ
    どこかの会長さんも同じこと言ってました。笑

    [ ひでちゃんらんちゅう ]

    2017/8/9(水) 午後 4:07

    返信する
  • こんにちは。

    飼育場は積載量の制限が無いんですね(爆)

    [ uusan ]

    2017/8/9(水) 午後 4:19

    返信する
  • 藤蘭さんへ

    師匠は気合が違いますからね〜

    私ももっと見習わないといけません

    師匠は今年も充分良いですがスーパーな種魚がいたので来年はもっと凄いと思います

    かえで

    2017/8/9(水) 午後 6:48

    返信する
  • k0tさんへ

    種魚予約しておきますか

    私を通すと多額の仲介手数料が掛かりますけどナンチャッテ

    でもそろそろ来年の種魚も決めておきたいですよね

    かえで

    2017/8/9(水) 午後 6:53

    返信する
  • narさんへ

    師匠の魚良かったですよ〜

    この日も富士山の話してましたが途中からでもキツかったみたいです

    気合は奥様の方が凄いみたいです

    かえで

    2017/8/9(水) 午後 6:57

    返信する
  • 大万さんへ

    系統も種親もザ・素赤ですからね

    でも師匠はこの系統をメインに来年も採っていくと思うので楽しみです

    ちなみに私も更紗が好きですけどね

    かえで

    2017/8/9(水) 午後 7:03

    返信する
  • ひでちゃんさんへ

    師匠は途中で軌道修正出来ますからね

    逆に先が読める方がツマらないのかもしれません(笑)

    あと昨年の横浜優等の系統も居ましたけどそちらも結構良かったですよ

    来年くらいうちの系統もやってもらいましょうかね

    かえで

    2017/8/9(水) 午後 7:12

    返信する
  • Uさんへ

    そうなんですよ!

    砂利を出し入れする時だけちょっと大変ですけどね


    ・・・って、師匠の飼育場はトラックの荷台じゃないですよ


    ↑このツッコミで合ってますか(爆)

    かえで

    2017/8/9(水) 午後 7:19

    返信する
  • こんにちは

    ハウス内は暑かったでしょうね(汗)

    えっさん

    2017/8/9(水) 午後 8:49

    返信する
  • えっさんさんへ

    朝の6時前で行ったら土砂降りだったので大丈夫でした

    かえで

    2017/8/9(水) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    海津のブチャー!!も良さそうだね!!ブチャーの師匠って!!鷲津さんだよね!!(笑) 削除

    [ 天下無敵のアンポンタン ]

    2017/8/13(日) 午後 2:05

    返信する
  • 天下無敵のアンポンタンさんへ

    師匠の師匠は石川のNさんですよ

    かえで

    2017/8/13(日) 午後 2:31

    返信する
  • 顔アイコン

    > かえでさん
    違うわよ!!
    永遠の師匠言ってたよ 削除

    [ 天下無敵のアンポンタン ]

    2017/8/13(日) 午後 4:20

    返信する
  • 天下無敵のアンポンタンさんへ

    菱さんはうちの師匠の話好きですね〜

    かえで

    2017/8/13(日) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > かえでさん
    友木!!アブドラーブチャーに似てるでしょー!! 削除

    [ 天下無敵 ]

    2017/8/17(木) 午後 3:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事