ここから本文です

書庫全体表示

色抜ける?

朝から雷雨が凄いです

昨日、お気に入りの当歳の尾が千切れていたので落ち込んでいましたが落ち込んでいても仕方がないので忘れることにしました 

らんちゅうは本当に上手く行きませんね。

下は何とか形になって来ている魚です。

イメージ 1



もっともっと改善していきたいというか、していかなくちゃいけないところはありますが自分の好きなタイプの魚です。


それからタイトルは尾張の二歳会に使った魚のことなんですが少しずつ色が抜けて来ました

イメージ 2

上は二歳会の時の写真ですが最近はお腹も白くなってきて顔にも白が入って来ています

下が現在の姿です。

イメージ 3



まだそこまで気になりませんがこれから白の面積が多くなって来られると・・・困ります

右の尾の親骨付近の赤も抜けていきそうなので中途半端な柄になったら来年の種にします。

良く産む魚で今年も10回以上産んだので種としては期待できそうです。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんはかえでさん
    色抜けの魚全然色抜けが分からないじゃん
    我が家も一文字のお気に入りの魚がほぼ白になって要らない魚になりました

    [ 大万 ]

    2017/8/18(金) 午後 6:53

    返信する
  • かえでさん こんばんは!
    極端には白が入ってきてるようには見えませんが、1度目につくと気になりますよね☆柄はしょうがないですが、バランスと泳ぎはまたまだ延びしろがありますね!!!

    [ usa***** ]

    2017/8/18(金) 午後 10:31

    返信する
  • 藤蘭さんへ

    尾をもっと修正したいですが泳ぎは良い感じです

    今まで二歳で素赤から真っ白になったことは無いんですが不安です

    綺麗な更紗になればラッキーですけど

    今朝も土砂降りの中で気温が低かったからか久しぶりに産卵してました

    かえで

    2017/8/19(土) 午前 1:24

    返信する
  • ゴワキンさんへ

    フンタンの出る系統なので頭は良い感じです

    うちもフォルムは変わってますがサイズはイマイチですよ

    なかなか当歳と二歳の両立は難しいですよね

    かえで

    2017/8/19(土) 午前 1:27

    返信する
  • k0tさんへ

    土砂降りの中水換えしてたら風邪引きました

    飼い主の方の体調管理も難しいです

    当歳もですが本当にサイズが難しいですよね

    ドラえもんにビックライト出してもらわなくちゃいけませんね

    かえで

    2017/8/19(土) 午前 1:35

    返信する
  • ichさんへ

    一気に抜けられるとショックなので今のうちに写真と動画を撮っておきました

    色が残っていればどこかの会で使いますが抜けたら慰めてください

    かえで

    2017/8/19(土) 午前 1:37

    返信する
  • えっさんさんへ

    良い魚でしょーナンチャッテ

    でもここからが踏ん張りどころですね

    かえで

    2017/8/19(土) 午前 1:39

    返信する
  • たけっちさんへ

    ご無沙汰です お元気そうで安心しました

    二歳、親は意外と柄が変わりますよ

    年をとると色も抜けやすいですしタイミングも分からないので難しいです

    逆に色が増えるのも居るのでらんちゅうは不思議です

    白勝ちはもちろん日らん君系統です

    下の二歳は日らんママの子です

    かえで

    2017/8/19(土) 午前 1:43

    返信する
  • 大万さんへ

    お腹も赤かったのにひっくり返したらホワイトですよ

    お腹だけで止まってくれると良いんですが・・・

    本当にらんちゅうって残らないですよね

    かえで

    2017/8/19(土) 午前 1:48

    返信する
  • usaさんへ

    気になりだすとダメですよね

    シルエットも良い感じになってきましたがサイズも難しいです

    諦めずに頑張りますがどうなるでしょう

    かえで

    2017/8/19(土) 午前 1:51

    返信する
  • 内緒さんへ

    抜ける時は一気に抜けちゃいますからね

    この魚は日らん君に似せて作ってますがまだまだ作り足りないので頑張ります

    種魚いいですよ

    良いの出るか分りませんが使ってみてください

    またその時はブログでコメントください

    かえで

    2017/8/19(土) 午前 11:05

    返信する
  • かえでさん、こんにちは

    良い魚ですねぇ!
    色抜け?心配する程ではないと思いますが、、

    [ nar*21* ]

    2017/8/19(土) 午前 11:56

    返信する
  • narさんへ

    良い魚ですよー

    色抜けはなんだか大会前に一気に進みそうで怖いんですよね〜

    嫌な予感が当たらないと良いですが・・・

    かえで

    2017/8/19(土) 午後 3:15

    返信する
  • 顔アイコン

    けしたな!! 削除

    [ 柴犬じゃー ]

    2017/8/23(水) 午後 9:39

    返信する
  • 柴犬じゃーさんへ

    コメントするならコメント読んでください。

    かえで

    2017/8/23(水) 午後 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよう(о´∀`о)読んでるぞ 削除

    [ 菱ノ蘭 ]

    2017/8/24(木) 午前 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    もう!!直ぐ大会で忙しいくなるね!! 削除

    [ 菱ノ蘭 ]

    2017/8/24(木) 午前 8:13

    返信する
  • 菱ノ蘭さんへ

    やっと風邪が楽になってきましたよ

    あとコメントするならブログ書いてください

    かえで

    2017/8/24(木) 午前 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ブログ?書いてるよ 削除

    [ 菱ノ蘭 ]

    2017/8/24(木) 午後 6:35

    返信する
  • 菱ノ蘭さんへ

    本当ですか?

    かえで

    2017/8/25(金) 午前 0:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事