ここから本文です

書庫全体表示

気付いたらブログ全然書いてませんでした(汗)

ということで今週末の日曜日はホームの尾張優魚会の品評会が行われます。

※台風18号の影響で17日の大会は中止となりました。(9月15日)

詳しくはこちらをご覧ください。

【第23回尾張優魚会品評大会】

日時:平成29年9月17日(日) 午前9時より受付開始 午前10時より審査開始
※台風18号の影響で17日の大会は中止となりました。(9月15日)
※現在代替日を検討しておりますので決まり次第、日本らんちう協会ホームページやこちらのブログの最新投稿記事にてお伝えしますので確認していただけますと幸いです。

会場:清須市はるひ美術館(TEL:052-401-3881)
   〒452-0961 愛知県清須市春日夢の森一番地

出品数:親魚、二歳魚、当歳魚 各部門3匹以内

※当歳魚は大の部と小の部の2部門に分けて審査を行いますが、大の部と小の部の合計で3匹以内とします。
※受付時に出品魚の写真照合を行いますので、写真の持参をお願い致します。

出品料:1,000円(弁当代込み)

是非お誘い合わせの上ご参加いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

今のところ天気予報は「くもり時々雨」です

雨でも屋根があるので大丈夫ですが過ごしやすい曇りくらいが良いですね。


あと尾張の大会は写真照合がありますのでお手数ですが写真の持参をお願い致します。m(_ _)m

私も今日写真を現像してきました。

イメージ 1

親魚2匹、弐歳魚1匹を出品します。

久しぶりに親魚を作ってみましたが・・・イマイチです

でも諦めずに目一杯仕上げてみます。


それからタイトルの「こっちか」は前回のブログで載せた2匹・・・

色が抜けたのはこっちでした(汗)

イメージ 2

右の親骨の赤もたぶん消えるので両尾の真ん中の赤だけ残る感じですかね〜

ということで来年の種魚に使います。

この記事に

  • かえでさん

    こんにちは😃いよいよ尾張優魚会品評大会ですね😊健闘を祈ります🙏🏻吉報をお待ちしておりますm(_ _)m

    【藤蘭】

    [ spnkr675 ]

    2017/9/11(月) 午後 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちはかえでさん
    曇りだと最高ですけどね
    やまらんさんの秘密兵器を楽しみに参加しますよ

    [ 大万 ]

    2017/9/12(火) 午後 1:48

    返信する
  • 藤蘭さんへ

    ホームの会は運営が忙しくなりますが皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります

    今年の初戦なので分かりませんが目一杯作って頑張ります

    なるべく早く速報アップ出来るように頑張ります

    かえで

    2017/9/12(火) 午後 1:59

    返信する
  • かえでさん、こんにちは

    いよいよ大会ですね!頑張って下さいね!
    吉報をお待ちしてますよ〜〜!

    [ nar*21* ]

    2017/9/12(火) 午後 2:06

    返信する
  • 大万さんへ

    昨年みたいな雨は嫌ですね

    やまらんさん私は勝手に期待してますよ

    連戦で疲れてるかもしれませんけど

    かえで

    2017/9/12(火) 午後 2:07

    返信する
  • narさんへ

    いよいよ今年の大会スタートです

    とりあえず頑張って魚仕上げていきますがダメだったら励ましてください

    かえで

    2017/9/12(火) 午後 2:22

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉ〜おぉ〜!
    がんばってょ〜

    [ 菱ノ蘭 ]

    2017/9/12(火) 午後 4:03

    返信する
  • 菱ノ蘭さんへ

    やることもたくさんありそうなので頑張ります

    かえで

    2017/9/12(火) 午後 11:36

    返信する
  • こんにちは!
    今週は宜しくお願いします
    当歳はださないんですか?
    私は当歳のみの参加になりそうです
    ただ台風大丈夫ですかね?
    進路によっては帰り道、大変なことになりそうです

    [ ひでちゃんらんちゅう ]

    2017/9/13(水) 午後 2:55

    返信する
  • ひでちゃんさんへ

    お待ちしておりますよ

    即売会は大雪で本大会は台風なんてなったらシャレになりませんね

    帰れなかったら、途中やまらんさんのところに泊っていっても良いですよ

    ブログに当歳出さないって書いたら「何で出さないの?」ってめっちゃ言われましたよ〜

    かえで

    2017/9/13(水) 午後 3:37

    返信する
  • このままの速度、進路で台風がくると欠席せざるをえないかもしれません
    行けたとしても帰り道は高速も止まって、大変なことになりそうです
    台風がそれることを祈ります
    っで、何で当歳出さないの?

    [ ひでちゃんらんちゅう ]

    2017/9/13(水) 午後 5:05

    返信する
  • ひでちゃんさんへ

    なんだか台風の進路ヤバいですね

    予報が変われば良いですが遠方の方は判断が難しくなるかもしれませんね

    当歳出さない理由ですか? 私もよく分かりません

    かえで

    2017/9/14(木) 午前 0:38

    返信する
  • かえでさん、こんにちは。
    日曜日頑張ってください。
    また結果のアップ楽しみにしています。
    今年も仕事で行けませんが、いつか行ってみたいです。
    ただ台風が…

    [ やましん ]

    2017/9/14(木) 午後 1:29

    返信する
  • やましんさんへ

    頑張りたいですが本当に台風がヤバそうです

    当日に前日も雨だとオーマイガーですよ

    台風の中の大会は経験ありますが大変ですからね

    是非機会があれば来てくださいね

    かえで

    2017/9/14(木) 午後 6:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事