ここから本文です

書庫全体表示

今季最終戦!

昨日は今季最終戦がありました

イメージ 2

この地方の(全国でも?)最終戦ということで魚も数多く集まり、出品数も例年以上で各地の大関魚や役魚がたくさん集まっていました!

天気も日差しがあったので先週より暖かく、水も当日早朝から汲み上げたとのことで水温も割と高めで出品された魚達も元気に泳ぎ回っていました


しかし極寒の我が地域では・・・

イメージ 1

朝、車が凍ってました

そこらじゅうバリバリに凍ってるのでお湯かけないと出発できないやつです


そんな中、金城会、尾張、そして今回と3週連投で使った二歳がやっと役に復帰

イメージ 3

お隣は先週の尾張の優等ですね


病み上がりからの3連投でしたが、やっと体型が戻ってきました

イメージ 4

無理矢理、餌を食わした成果ですね

メスなので来年種に使いまくってから親で勝負したいと思います。


でも一緒に持って行った親は前回の尾張から1つ順位が下がっちゃいました

イメージ 5

でも狙い通りの飛び賞ゲットしました


色々写真も撮って来たのでまたアップしたいと思います

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは!!

    最終戦、お疲れ様でした(^^♪

    3連投!!
    凄いですね(*_*;
    うちでは養生が長引くので来年は養生メニューを少し変えてみようと何パターンかメニューを作りました( *´艸`)

    役復帰&飛び賞!おめでとうございますm(__)m

    [ たけっち ]

    2017/11/27(月) 午前 10:26

    返信する
  • こんにちは!最終戦お疲れ様です。

    3連戦乗り越えた魚に拍手ですね!写真でも色艶良さそうに見えます。

    気温の地域差を感じますね。
    うちは静岡県の御前崎周辺ですが、今日は正直暑いです😅魚も寝ていいんだか悪いんだかみたいに思ってそうです。

    [ tsutoko ]

    2017/11/27(月) 午後 0:38

    返信する
  • かえでさん

    こんにちは😃そちらはやはり寒い❄ですね😅三連投で役ゲットって凄くないですか😵全然痩せて無くて強い魚🐟ですね!いよいよ冬眠なんですね😨

    【藤蘭】

    [ spnkr675 ]

    2017/11/27(月) 午後 1:45

    返信する
  • かえでさんこんにちわ。
    無理矢理餌食わす、、種に使いまくる、、穏やかそうに見えて😓 笑いながら人殴るタイプですね😁 は冗談で1年おつかれさまでした🙃 3連投の2歳もおつかれさまでした。

    [ k0t*2m*to*ash* ]

    2017/11/27(月) 午後 2:02

    返信する
  • かえでさん こんにちは🙋

    車、、凍ってますね😓……。
    これからはスタッドレスが必需品ですね。
    入賞おめでとうございます❗
    それから最終戦お疲れ様でした👍

    [ ゴワキン ]

    2017/11/27(月) 午後 2:27

    返信する
  • たけっちさんへ

    ありがとうございます

    魚は一回復活したら強いですよ

    この二歳は今年5回目の大会で、親の白は当歳から使いまくってるので今回で9回目の大会だったと思います

    一回病むと体型が戻るのも考えると1カ月は掛かるので8月か9月の大会で一回使って10〜11月に使いまくるのが良いですよ

    使い回しは尾張の伝統スタイルなので(笑)

    かえで

    2017/11/27(月) 午後 4:12

    返信する
  • tsutokoさんへ

    大会に使いながらの調整でしたが腹型が戻るに伴って毎週順位も上がって行きました

    こちらも今日は暖かいので餌あげてます

    急に寒くなったりもするので水の管理も難しいですね

    かえで

    2017/11/27(月) 午後 4:15

    返信する
  • 藤蘭さんへ

    毎週大会に出した翌日からどんどん餌あげていったので逆に毎週太っていきました

    今日もお腹空いてるみたいだったので餌3回あげました

    この水温でも餌食べるので凄いですね

    かえで

    2017/11/27(月) 午後 4:19

    返信する
  • k0tさんへ

    最後の大会は最低でも役狙わないとと思って餌食べてもらいました

    でもしっかり作れたかというと全然だったので来年親で頑張ります

    魚は過保護にした方がダメになっちゃいますから

    かえで

    2017/11/27(月) 午後 4:28

    返信する
  • ゴワキンさんへ

    寒い地域の人は凍って危ないところが分かるので意外と平気なんですけどね

    来年は優等バンバン獲れるように頑張ります

    冬の間もいろいろ作戦考えます

    かえで

    2017/11/27(月) 午後 4:33

    返信する
  • たしかに寒かったよね〜

    お疲れ様でした(^-^)👍

    えっさん

    2017/11/27(月) 午後 5:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんはかえでさん
    こんな大会もあるのね!!
    しかも会場はかなり良さそうだしね
    我が家の魚は私に似てデリケートなので1年に2回ぐらい使えば十分です

    [ 大万 ]

    2017/11/27(月) 午後 5:33

    返信する
  • えっさんさんへ

    えっさんさんはかなり寒いところに行ってたんですね(笑)

    昨日は魚係しましたが超寒かったです

    かえで

    2017/11/27(月) 午後 5:58

    返信する
  • 大万さんへ

    知多にある名古屋金魚愛好会です

    尾張みたいに若手も多い会ですね

    会場の公園は一昨年出来たばかりで、綺麗で大きい休憩所もあって全国大会も出来るような会場ですよ

    そういえば昨日、山田会長が大万さんの日らん役魚「尾張に持ってきて欲しかったな〜」って言ってました

    かえで

    2017/11/27(月) 午後 6:08

    返信する
  • 顔アイコン

    知多なんですか!!
    それに金魚愛好会て事はらんちゅう以外もロクリンとかもやってるのかな?
    私の役魚よりまずは自ら横綱リーチ魚を尾張に連れてこないとダメでしょ
    尾張に持って行くと山田さんの横綱リーチ魚は立行司で私の優等魚は優等落ちですよ

    [ 大万 ]

    2017/11/27(月) 午後 6:24

    返信する
  • かえでさん、こんばんは❗
    最終戦お疲れ様でした。
    役魚入賞おめでとうございます😊
    三連投やりますね〜😆
    朝は、ほんと冷えましたね😓
    家は、全て冬眠させました。

    [ ich***** ]

    2017/11/27(月) 午後 6:25

    返信する
  • 大万さんへ

    会の名前は「名古屋」でも場所は「知多」で、会の名前は「金魚」でも部門は「らんちゅうオンリー」です

    それ今度、会長に言ってください

    たぶん「今、調子悪いもん」とか絶対言いますから(爆)

    でも今年尾張で勝負してても大万さんが勝ってたと思います

    かえで

    2017/11/27(月) 午後 6:34

    返信する
  • ichさんへ

    この時期の大会は初めてでしたが予想以上に楽しくて面白かったです

    尾張軍団は後半は特に連投勝負ですから

    でも連投も変化が大きく順位も変わっていくので見てて面白いですね

    うちは魚も小さいので加温なしでもまだ餌やってます

    かえで

    2017/11/27(月) 午後 6:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事