子育て、教育現場で困っている方 多いですよね。

発達障害、子育てで悩んでいる大人に一言アドバイス。

最新記事

すべて表示

針の時計が分かりますか?

 ゴールデンウィークに入りましたね。  週間予報では全国的に天気が安定しているみたいですので、外での活動にも困らないような気候が続くようです。  今日は気温かなりも上がるようです。  時代の流れによって、日常生活で使われるものも大幅に変わってきました。  私の子ども頃はテレビは白黒でしたし、冷蔵庫は電気を ...すべて表示すべて表示

五月病の予防

2017/4/28(金) 午前 6:38

 春の気候がそろそろ安定してくれそうです。  昼間の気温は平均的な気温になっていますが、まだまだ朝晩の気温が不安定なので、そろそろ暖かさが安定してくることと思います。  連休が始まったばかりでこの話題はどうかと思いましたが、五月病は予防も大切ですので、先に書くことにしました。  五月病は病気ではありません。 ...すべて表示すべて表示

子どもとの連休の過ごし方

2017/4/26(水) 午前 6:09

 雨になりそうです。  このところ晴天が続いていましたので、このまま連休に入るのかと思っていましたが、休み前に先に降ってくれる方が良いかもしれませんね。  そろそろゴールデンウィークですね。  お休みをなかなか取れない方も多いかと思いますので、お子さんとどのように連休を過ごすのかはなかなか難しいところです。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事