過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

最終日に再度秋元湖へ。

風があるがまぁ大丈夫かなと出艇したが、後半次第に強くなる風に無口になる娘。

湖面のうねりも高くなり、最初のワンドへ退避。

今回はカヌー日和と言える日が無かったな。

のんびり一日ランチしながら漕ぎたい湖だね。





年のGWは天候がイマイチだったな、晴れてはいるが風が強すぎ。

またそのうちにリベンジじゃ。
記憶が薄れてしまわんうちに、記事を書き上げなくちゃな。

確か3日目は小雨模様で寒く風も強かったので、急遽予定を変更して会津観光。

と言っても唯一の目的は会津塗りの箸を購入するって事だけ・・・・・・

だいぶ前から自分の箸が気に入らず、機会があったらと思っていた。





特に目当ての店も無くとりあえず七日町に向かう。

目的地近くで駐車場を探していると、ふと目に留まった漆器店「鈴善」

蔵作りの店構えが一際目を引く。

敷地に入ると幾つもの蔵があり、展示室や工房、喫茶室になっている。

偶然入ったにしちゃ、出来過ぎなほど良い感じ。

写真は有りませんでした、誰かが撮っているだろうと。

家族三人分の塗り箸を購入。







その後またこれも偶然見かけた酒蔵「末廣」へ。

これが会津の定番の観光スポットだった。

由緒正しいレトロ感たっぷりの内部を見学致しました。



イメージ 1




その後町をブラブラ、日暮が近づくまでのんびり観光気分。

もう少しゆっくり時間を掛けて歩きたいと思える街だった。


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事