これ、聴いてみてご。ROCK&MY FAVORITE MUSIC

いよいよ6月。サッカーW杯南ア大会が始まりますね!

全体表示

[ リスト ]

名古屋大須にあるエド・ハーディーのショップへ行ってきました!
 
大須といえば学生の頃、よくぶらぶら来ては、「特に買うもんないな〜」と、何も買わずに栄方面へ向かうという(笑)、
お決まりのパターンのスタート地点もしくはゴール地点でありました。
ぐるっと回ってアーケード街の雰囲気を味わうだけでも楽しめるところなんですが、
学生時代はなかなか余計な金を使わなかったってのもあると思います。
 
それが、昨日はエド・ハーディーのTシャツ2枚も買っちまった(^^;。
 
イメージ 1
 
きれいめの左の色、なかなか無い色だな〜と思ったのと、ドクロの柄が気に入った。
グレーのTシャツ、自分似合うのでこれも買いました。
 
買うときにレジでお姉さんと話が盛り上がって、自分は大須でやるライヴ観に静岡から来て、そのついでにこちらにも寄ってみたということを話したら、何のライヴ?って訊いてきたので「DIZZY MIZZ LIZZY。ビートルズの曲でDIZZY MIZZ LIZZYってあって、その曲名をバンド名にしているデンマークのバンドなんだ。音もビートルズっぽいけどビートルズよりもハードね。ハードロックです。」とか説明したら、「ロック好きなんです。探してみて、今度聴いてみます!」って興味津々の様子でした。なんか凄くいい気分で店を後にし、「コメ兵楽器館」へ向かったのでした。

閉じる コメント(15)

おおっ、これですね!
カッコイイTシャツですね〜!
右のグレーは安心して着れる色だけど、左のターコイズブルーっての?
これ、すっごく綺麗な色!
これ着てたら、どこに居ても分かるでしょう(笑)

2010/5/7(金) 午前 0:05 rosastone

エド・ハーディーの服って高くないですか〜?
って思って、今、サイトをチェックしたら、Tシャツが1万1千〜1万5千円ぐらいしますね〜
これ、2枚も買ったんですか〜
ちゃっき〜さん、凄い〜〜〜〜〜〜

2010/5/7(金) 午前 0:09 BIGGERA CURL

顔アイコン

どどっど・・・どくろから花が??????!

むきゃー・・・?

2010/5/7(金) 午後 1:49 [ まめ助 ]

ローザさん、他に、蜂さんの絵が描かれたグレーのがあってね、
凄く気に入ったんですが、レディースだったんで断念しました。
で、この写真のグレーのにしたんです。
あの蜂さんのはぜひローザさんにゲットしていただきたいなと思っています(笑)。大阪にも神戸にも京都にもショップあります!

2010/5/7(金) 午後 9:46 higher_ground1ab

この記事は、「師匠さんとのドクロTシャツ対決」って副題がついてるんですよね(笑)
師匠さんが、凄い〜〜って言ってくれましたね(^^)
ホント素敵〜♪

2010/5/7(金) 午後 9:50 [ vanilla ]

師匠、はい、高かったです…(^^;
俺が買ったのは1万1千円くらいでした。こんな高いTシャツを買ったのは初めてです(笑)。
でも、柄が気に入ってるので満足してますよ〜。

2010/5/7(金) 午後 9:52 higher_ground1ab

ラスカルしーたん、左のTシャツ、なかなか婆裟羅(バサラ)な1枚でしょ?

2010/5/7(金) 午後 10:13 higher_ground1ab

ヴァニラさんにも気に入ってもらえたみたいで良かったです!
いえいえヴァニラさん、あの時もお話したように、
師匠のパーカーに対抗したわけでも、
最近TVでやってたヤッターマンの実写版映画に出てきたドクロベエに触発されたわけでもありません(笑)。
とにかくエド・ハーディーのTシャツの柄が前から好きで、
ぜひ手に入れたいと思っていたんですよ〜♪

2010/5/7(金) 午後 10:27 higher_ground1ab

顔アイコン

はい・・・“あんたっちゃぼー”ちゅか、世は無常ちゅか、森羅万象ちゅか・・
訳がワカランくなりましたが、そゆ衝撃波・・そにっくゆーすっちゅんでっしゃろかー?を感じました。
ロックなシャツだわ〜・・・!!! らすかる・しの

2010/5/8(土) 午前 1:16 [ まめ助 ]

上記の通り、この記事を見て、エド・ハーディーのサイトを覗いたら、大阪にも店があることを知りました。
以前、エド・ハーディーの店に入ったのは、オーストラリアのサーファーズ・パラダイスでして、かっちょいいデザインの服がいっぱいありましたが高くて買えませんでした^^;

2010/5/8(土) 午後 0:20 BIGGERA CURL

あらいぐまラスカルしーたん、衝撃波・・"閃光"がドクロに走ってますもんね!
バサラってのは、室町時代の近江、佐々木道誉ってのがいわゆる"婆裟羅大名"と言われていたんです。粋で洒落てて、反骨精神が見え隠れするような格好、ふるまいをしていたみたい。

2010/5/8(土) 午後 1:27 higher_ground1ab

師匠、サーファーズ・パラダイスという名前からして、ビーチサイドにあるんでしょうか?エド・ハーディーはごりごりのロックTじゃなく、ちょっとサーフな感じが入ってるから、そのシチュエーションに合いそうですね〜♪

2010/5/8(土) 午後 1:40 higher_ground1ab

サーファーズ・パラダイスは地名なんですよ〜
オシャレな地名でしょ(笑)。
ゴールドコーストの中心地です。
だから、はい、その通り、ビーチがあります。
サーファーズ・パラダイスにはサーフ・ブランドの店がたくさん揃っていて、私がそこで普段買っているTシャツは5千円を超えませんから、高級なエド・ハーディーには手が出ませんでした〜・・・(^^;)。。。

2010/5/9(日) 午後 10:29 BIGGERA CURL

師匠は毎年末年始にオーストラリアに行かれてるので、さすがに詳しいですね〜。俺は、南半球に行ったことないです。こっちが冬の時に行ってみたいです。こっちが夏の時に、ニュージーランドにスノボーやりにも行きたいな(笑)。

2010/5/10(月) 午後 8:25 higher_ground1ab

顔アイコン

おお?!

バサラっちゅ〜んはそゆ意味があったとデスか?
なんだかかっちょエーデスね!
ひとつ賢くなりました☆ありがとちゃっきーたん☆☆☆

2010/5/10(月) 午後 9:49 [ まめ助 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事