ここから本文です
高速滑走スキーヤー's ブログ
ありがとうございました!

書庫全体表示

試乗レポート、備忘録を兼ねてまだ続きます。
先週の土曜日は、仕事ごたごたしてて菅平着が12時過ぎ。
なので、ちょうどいいスキーが試せなかったんですが・・・
気になっているスキーは履けました。

11.BLIZZARD LATIGO 177
イメージ 1
昨年の某スキー雑誌の一気乗りではトップ。
SJの4月号では夫婦DEMOのあの方が、凄くいいと仰っていました。
なので、試乗。
軽い感じだけど、私には合わないです。と言うかダメ。
なんであんなに高評価だったんでしょうねえ。疑問です。
板単体で72,360円です。

12.FISCHER RC4 W.C. RC 170
イメージ 2
来シーズンは色々あるから・・・一応このメーカーも履いてみました。
ずっと変わらないラインナップ。
デザインはほぼ黒、こういうのの方が好きです。O社に見習って欲しいなあ。
こちらも検定で使うのはどれ、っていう感じで乗りました。
検定って考えると、プログレッサーとかスペリオール、そしてこのスキーとのこと。
「プログレッサーとスペリオールの違いは?」
と聞いてみましたよ、nakabeさん(笑)
スペリオールの方が強めの設定らしいです。プログレッサーはプレート幅も広めに設定されていて、イントラさん向けらしいとか・・・
ちょっと苦しい言い訳ですが(爆)
プログレはDEMOライン、スペリオールはレースラインの一部ってことかな。

で、肝心のこのスキーのフィーリングですが・・・
軽くて扱いやすく、オールラウンドにグッドです。
アトミックみたいな細長い板の付いたタイプもありますが、こっちの方が良さそうな感じです。
136,080円
BOOSTERの方は、来シーズンモデルは少し位置をずらしたらしいです。




↓試乗レポまとめのサイト等からのご訪問の方々、ランクポチをしていただけると嬉しいです。


スキーのランキング参加中です。
アルペンスキー、スキー、ウインタースポーツ・・・
ポチッとよろしくお願いします。
\¤\᡼\¸ 1 \¤\᡼\¸ 3

この記事に

  • 顔アイコン

    なるほど、そう言われればそのような...。

    ちょっと苦しい言い訳とも.....。

    nakabe

    2015/4/9(木) 午後 11:06

    返信する
  • nakabeさん、コメントありがとうございます。
    まあ、FISCHERの場合はそれでも納得できなくもないんですが・・・
    国産某社のスキーなんて、似たようなものばっかりで何がいいのかさっぱり分からないです。
    FISCHERは、今週末の試乗会でも同じこと聞いてみますね。

    [ highspeedskier ]

    2015/4/9(木) 午後 11:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事