|
H・G・ウェルズの有名な同名原作を1959年に続き再映画化したSFアドベンチャー。
事件で失った恋人を助けるためタイムマシンを発明してしまった男が、やがて80万年後の世界をも目撃してしまう。
原作者の曾孫サイモン・ウェルズ監督が初の実写作品に挑んだ(撮影終盤、体調を崩したウェルズ監督に代わり『 メキシカン 』のゴア・ヴァービンスキーが一時期監督代行を務めた)。
主演は『 L.A.コンフィデンシャル 』 『 メメント 』のガイ・ピアース。
過去に戻り運命を変えようとするが、どう足掻いても変えようがない。
そこで何故か彼はその答えを解き明かす為に未来へ行くw
オレにはその理由が理解出来んw
やはり天才と凡人の違いなのか!w
未来に行ったと思いきやその世界は『 インディー・ジョーンズ 』風の世界。
ジョーンズ博士ばりに戦うアレクサンダー教授。
もう既に目的を忘れてますこの人w
映画の結末はなんとも腑に落ちない感じで終わるのですが、小説の方は気持ちのいい終わり方してくれます。
|
H・G・ウェルズ「沈黙の惑星」が好きでした。 なつかしい
2005/6/14(火) 午後 5:02 [ - ]
まーやさんおはつです^^ その作品全然知らないです。 今調べたんですが見つけられなかったとです><
2005/6/15(水) 午後 0:16
TBさせていただきました。
2005/8/2(火) 午前 5:37