|
*写真は、樺太名産「フレップ酒」
韓国の「慰安婦」問題で、米国下院議員マイク・ホンダ氏が騒ぎ立てているのは、中国の国際規模の
反日団体数社から多額の献金を受け、その方針通りの活動をしていることが判明したが、安倍首相が
その詳細を説明しようとする中で、軍が強制連行したとされる一部の誤り部分を訂正しようと意図する と、すかさず中国や駐日米大使が、「下手な訂正などしないで、河野談話通りと認めるだけにしておか ないととんでもない事になるぞ」と脅しや釘をさしてくる。
日本の首相の方針が反日国や同盟国米国などにすぐさま筒抜けになり、すばやく牽制してくる。
一体どこの部署のどこの官僚が毎度、相手側に通報しているのか。
これじゃまともな日本外交など成り立たない。
先の安倍首相の中国側への表明の内容も中国側はいち早く知っていて色々と注文をつけてきて、それに 対して安倍首相は中国側の表明の内容など事前に知らされてはおらず、「一体どうなっているのか」と 関連部署に苦言を呈したと聞く。
そして3月15日、衆議院河野洋平議長は、河野談話について「談話は信念を持って発表している。あの 通り受け止めて欲しい」と表明した。
http://www.tatiagare-nippon.org「立ち上がれ!日本」メールマガジン66号 3月17日発行では、この
問題を日本人の立場で詳しく取り上げ、解説しているので一読をお勧めしたい。
歪曲されている史実を修正しようとする安倍首相の方針に反発して、日本の国益に反する誤まった史実
を定着させようとする河野洋平氏は、反日国のでたらめに組する国賊で、日本の代議士の資格はない。
すみやかに辞職すべきだと私は思う。
残念なことにこの手の議員は野党のみならず、与党にも増えている。なぜだろう。やはり噂の通り、
この手の議員連中は、反日諸国から秘密資金を供与されているのだろうか?
国民を代表する代議士ならば、これほど悪質な反日国が近隣に存在し、着々と軍備を拡張し、拉致を引 き起こしたり、領海侵犯を繰り返したりする実態を眼にしながら、与野党一致して国の安全保障に関し て長期的な戦略的対策を講じようとしないのは、米国が絶対に信頼できると安心しているせいか、それ とも日本を裏切り続け、領土を奪ったロシアや永遠の反日国中国とでも防衛同盟でも結んだらよいとで も考えるのか? あるいは自国領土さえ守る事のできない現行憲法のままで、軍隊さえなければどこの 国も攻めては来ないという理想念仏を信じ、北朝鮮ならぬ「太陽の都」の存在を信じて歩もうというの か。もっとも危機感を持っていいはずの政治家与野党が、国の安全に関していつまで経っても真摯に討 議しようとしない姿を見るにつけ、情けなくて涙がでる。まさしく平和ぼけか、米占領軍の術中にはま った結果か、それにしても見事に大和魂を失い、反日諸国の片棒をかつぐマスコミの醜態は許せない。
安倍政権はやっと独立国らしい政権にみえる。本当に期待していていいのかな。あ、あ、疲れた。
みなさん、おやすみなさい。
|