近代戦史と国際情勢の研究、考察

旧北方領土(樺太、千島列島)の史実伝承

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

機密漏洩とスパイ

イメージ 1

 *この写真は、樺太師団司令部(豊原市) 樺太師団・・・正式には第88師団
 
 私は幼い頃、樺太でスパイという言葉を幾度となく耳にしていた。いわば生活実感だった。
 例えば「日ソ国境から東洋人のソ連スパイが潜入した模様だ」とかあるときは、「農家に日本兵の制服 姿の不審な兵隊が現れた。公用腕章がないので脱走兵かスパイと思われるので青年団はすぐに後を追   え」 実際に青年たちは騎馬でこの不審者を追った。スパイは捕虜扱いされない。(ジュネーブ条  約)世界各国、スパイは捕まれば官憲により銃殺刑である。

 戦後、平和国家に生まれ育った大部分の日本人は、機密やスパイの言葉を身近なものとは感じないはず だが、連日この日本で機密漏洩問題で国家機構や日本企業が摘発されている。

 本日(4日)の産経新聞にも、海上自衛隊第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)の男性2曹が、イージス
「心臓部」の情報を持ち出し、重大な機密漏洩として神奈川県警が取り調べている状況が報道されてい  る。この2曹は昨年(平成18年10月)中国人女性と結婚していて、この中国人妻の「奇異な行動」に
 警察は不審を抱き、情報持ち出しとの関連を慎重に調べている由。

 中国駐在日本領事館の職員が中国人女性がらみの問題で、遺書を残し自殺した事件は、日本人ならまだ
 記憶に残っていると思うが、これなども明らかに中国当局の色仕掛けの女スパイで、諜報謀略戦に疎い 日本人が難なくスパイの初歩的攻略である女しかけのワナにはまった姿といえよう。

 これまで逮捕された日本企業の経営者たちの弁明もとぼけた内容がほとんどで、日本人としての
 日本国国益保護意識など毛頭なく、機密漏洩の危機感などまったくもたず、あくまで利益優先か反日諸 国の手先の行動であることに、私は悲憤を感じてならない。

 歴史に関心のある日本人なら、二重スパイのゾルゲはご存知と思うが、いまの日本人が機密漏洩問題に
 関心や危機感をもたないがために、このスパイ天国の日本からどれほど多くの敵,味方諸国のスパイた ちが易々と情報,機密を持ち出し、将来の日本滅亡戦略の有効な武器として、まさに「天に吐く唾の如 く」私たちの祖国日本に降りかかってくるか知れない。
 祖国日本を守るということは、自衛隊に入って武器をもつということだけではないのだ。
 愛国心とは生まれ育った国に愛情を抱くことで、きわめて自然なこと。それが米国の占領政策や反日国 の歪んだ歴史観宣伝で、日本人はマスコミも含め大きな影響を受け、左巻きがいまだにはびこる日本に
 なっている。マスコミではNHK、朝日、毎日、省庁では外務省がそれ。みな中国の出先機関だ。
 なんとか国民の力でこれら国賊を一掃しないと、日本は永久に中国の属国になってしまう。
 日本の近隣には、言論統制され、その国の都合の良い情報しか聞く事ができない反日諸国の国民が存在 する以上、一部軍事評論家や政治家が言うように、「まだまだ旧式武器ぞろいの国だから恐るるに足ら ない」などの発言を鵜呑みにばかりしない用心が必要と思う。

全1ページ

[1]


.
hig**a78*
hig**a78*
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事