飲食

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

節分

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日、2月3日は節分。
シーズンを前に今年の願いを込めて札幌ドームを見ながら今年の恵方である南南東を見て
恵方巻を食べてきました。 ドーム前の歩道橋の上から南南東を見ると丁度この方向。

目立たぬ様に準備して三脚立てて撮影したのですが、札幌ドームにチケットや用事で来ていた方々に帰り際とかに結構見つかってドームのゲート付近から、「ヒグマン〜!!」と声かけられビックリしました。(笑)

凄いダッシュで駆けつけてくる親子連れとかいて素顔を見せまいと、結構慌てるシーンも(笑)
突然始まった写メ撮影会に中々実行できませんでしたが、落ち着いた所で、がぶり付いて黙々と寡黙に恵方巻を橋の上で1本食べてきました。

橋上で「何しているの?」と言う質問と「キャンプに行かないの?」って質問が一番多かった。(笑)
皆さんヒグマンの持つ恵方巻き見て「そうかあ〜節分だあ」、「帰りにヨーカドーで買って行こう」って言ってたからヨーカドーさんの売り上げに貢献したかな?(笑)

歩道橋に面した国道36号線からも車の窓を開けて「ひぐまん〜」と声を掛けられ思わず「国道下を覗いたら窓から手を振ってくれていたので手を振って応えたら、わざわざ車を福八さんの前に車を停めて写真を撮りに来てくれたファンもいらっしゃいました。(笑)
梨田監督のユニフォームにも皆さんビックリしていました。(笑)

とっても寒かったけどやり遂げた(完食)ので願いは叶うかな?


帰宅してからは今度は豆撒き!
関東圏の大豆と違い、北海道では落花生を巻きます。
ところがその落花生が売り切れ店続出で中々無くてビックリ!
今話題の中国産(苦笑)は、売り余っていましたが、千葉産のが無い!
ようやく見つけたら・・・・・・げげっ!高い!!
中国産がグラム0.6円に対し千葉産は5円!つまり100グラム60円に対し100グラム500円
ヒグマンの家では、会社の分も買うので約1キロ買うので5000円!!
豆撒きに5000円!これにはビックリしたが、中国産よりは美味しいので千葉産を購入。

無事、撒き終えたが・・・・・・これからが大変なんだよなあ〜・・・

開く コメント(4)

飲んでは見たものの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日発売になったばかりのペプシのキュウリ味コーラ飲んでみたけど・・・味は・・・・・微妙。

ペプシコーラさんも折角0カロリー戦争に勝ったのに…何の為の冒険?
コーラとキュウリの驚きのコンビネーションの爽やかなコーラと表記されてますが、この味で売出しに
GO!を出した商品開発の上層部の事の方が驚いた。
まあ〜ヒグマンが今後、これを飲む事は無いなあ(笑) )キュウリ味のコーラと言う表現は出来ないです。

ましてや爽やかなキュウリ味のコーラって言われてもねえ〜・・・・・なんとも不思議な味でした。

最近は、P社のNEXよりも巻き返しのために発売された男のコーラZEROにウエイトが傾いています。あっちこっちで無料サンプリングやってるのでコーラ好きのヒグマンには良いイベントです。

開く コメント(14)

鎌ヶ谷名物??

イメージ 1

昨日、鎌ヶ谷から帰った方よりお土産を頂いた。
「カビーせんべい」・・・勿体無くて食べられない。(笑)
千葉県鎌ヶ谷にあるファイターズ2軍施設にて売られているそうです。
一度は行って見たい鎌ヶ谷なんですが・・・・今年は、ファイターズの道内地方開催が多い為、
計画は早くも来年に持越しかなあ〜・・・でも行きたい。

四国で行われている独立リーグ(アイランドリーグ)からも遊びにおいでと声を貰っているし・・
予定はいっぱい・・・資金も何とか貯まってはいるものの時間が・・・

でも何で?瓦型せんべいなんだろう?
千葉って瓦の名産地?違うよねえ〜(笑)

開く コメント(11)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

GW今年は実に会社の意向で8連休〜〜♪でも先日の函館と札幌ドームに行く以外は特に予定無し!
実に自宅でのんびりとした休暇を満喫。

ところが・・・・日中に一本の電話が・・・・父からだった。
実は、父は兄弟(8人兄弟の夫婦)で年に2度集まる親族旅行で今年は札幌方面で集まると言うので
前日から定山渓へ行ってたのですが、その兄弟の中で急遽、1人帰らなくてはならなくなったとの事で
夕食が余るから喰いに来いとの連絡が入り、急遽向かう事に。

普段なら自宅から20分で到着するはずが・・・・渋滞渋滞でなんと自宅から2時間(苦笑)
まあ〜ブログを見ている人で札幌圏じゃない人に説明するとすれば、札幌ドームから福住駅まで
普通なら10分で行ける所を1時間かかると考えれば・・・
東京ドームから水道橋の駅まで40分歩くって感じかな?

どっと疲れながらも到着すると500匹のこいのぼりがお出迎え♪
そして待っていたのは超豪華な料理!!
渋滞で疲れきっていたので食が進まないかな〜って思ったが実際はぺろりと食べちゃいました。
一番のお気に入りは刺身でも蟹でも無くデザートの白プリンでした。(笑)

食後は帰るつもりでしたが、せっかく来たのだから温泉に入ってのんびりしていたら帰るのが
面倒になり結局そのまま宿泊する事に・・・(笑)
朝も温泉に入り朝食は豪華バイキングを堪能♪
帰りは定番の出来立て温泉饅頭を買って土産持ってこれから札幌ドームに向かいます。

温泉上りでほんのりと湯上がったヒグマンに期待してください。(笑)

開く コメント(6)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15

イメージ 15

GW前半戦!ヒグマン函館に行って参りました〜♪マイカーで初の函館!
ゴールデンウイークなので到着には5〜6時間覚悟して出発したのですが、事の外スイスイ流れて
所要時間は3時間30分で函館市内五稜郭タワーに到着♪

去年4月に新タワーとして開業し、旧タワーが隣接しているとTVで見て探すも・・・あれ??
旧タワーは何処??って探していたら何と去年新タワー開業から直に壊されて、凄くゴージャスな
喫茶スペースに変わっていました。(家族写真でしか撮るの忘れた)

お土産コーナーでは最近札幌ドームでチラホラ見る新撰組の「誠」タペストリーあった!あった!と
見本を見付けて探すも赤と黒は大量に有るのに青のが無い・・・在庫は無いのかと店員に聞くと??
「観光で来る人が青だけ大量にお土産として買って行くんです。」・・・いいやこれは違う!
多分、ファイターズファンの方の買占め??う〜ん残念!!

いや〜札幌からコレを目的で買いに来たのに〜〜(嘘です。)って言ってみたら・・・
では入荷したら送りましょうか?と店員さん♪ラッキーって事で10本頼んでしまいました。
(これこそ買占め??笑)なんでもGW終了後には青も大量に入荷するとの事でOK貰いました。

次にブログでも行って御覧との事でラッキーピエロさんに行ってハンバーガ食べてきました。
腹いっぱい食べてから・・・しまった写真忘れたと言う事でお土産用も買い込んでしまいました。
それにしてもラッピっていっぱいお店あるんですね!てっきり2〜3件しかないと思っていたら
13件もありました。(無知なだけか・笑)

ハンバーが食べて直だと言うのにその後は、函館ドックの側のベイエリアを探索しそこでも
ソーセージやらワインやら地ビールやらと食を堪能♪

その後は、函館山に登り100万ドルの夜景〜とはいかないが街を一望。
(展望台に駐車出来るのは17時迄に下山する人だけ・その後はロープウエーのみ)
その後、湯の川温泉郷で日帰り入浴♪
帰りは長万部にてかにめしを食べて帰路に着きました。

開く コメント(14)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事