イベント

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

昨日、仲間とガンちゃんクリスマスディナーショーへ行って来ました。
本当は昨日の内にUPしようと思ってはいたのですが、1週間で5日間のイベント続きで流石のヒグマンの体力も限界に達していて超爆睡を頂きまして遅くなりました。

コレまでも、ガンちゃんのディナーショーは全て見て来ましたが、野球を絡めたトーク主体のディナーショーでしたが、今回は違いました。
「前回と同じだと思うから遠慮する」って方もいましたが、今回は少し風変わりしていました。
野球に関するトークも有りましたし、恒例の和田アキ子さんを意識した笑わせる歌も有りましたが、クイズ形式と生バンドは気合の入りを感じました。(行かなかった人後悔だなあ〜)

新しいクイズなどの余興は、不慣れからか進行にやや数点難点も感じましたが、何時もと違う雰囲気のガンちゃんも見れましたし聞かせる歌の熱唱にはお客様からお金を戴いて行っているディナーショーという意味を込めた演出もあり、頑張りを感じました。
12月25日のこの時間を一緒に共有してくれたお客様のためにと言うプロの姿勢も見せてくれた。
何時ものオチャラケが大部分のガンちゃんとは違う、魅せる立場のプロとしてのガンちゃんにも感動しました。

来年1月のマスターズリーグもしっかりとアピールしてくれて関わる関係スタッフとしては、
とても嬉しかった(笑)
抽選会では、素晴らしいゴルフセットを惜しげもなくプレゼントに出してしまうのにはビックリしたなあ〜(笑)そして会場に見に来ていた友人の持ってる運も見せてもらいました。(プレゼント当選)
(凄いなあ〜羨ましい・笑)
今回も残念ながらプレゼントには当たらなかったが、中々楽しいものを見せてもらいました。

そしてハプニングが・・・・一つ。
大体の人が席を立ち、ブログのネタとして残すために、こっそりとフォーマル姿のヒグマンが会場に登場したのですが、ブログ用写真を撮っていると、既に会場を出たお客さんの一部の方がヒグマンを見つけて戻って来てしまった。
「もう今年は会えないかと思ってました」とか「ブログ読んでます。最近更新してませんね(道新)」とかヒグマンをヒグマンとして認めてくれているファンが囲んでくれてプチ撮影会に・・・・・。
ホテルの人に怒られるかな?って思いましたが、気持ち良く対応してくれました。(嬉しい)

生誕4年目ではじめてのフォーマル姿のヒグマンを披露(笑)
ユニフォームや名札付けていなくても「ヒグマン!」って呼んでくれるのって凄く嬉しかった。

スーツ姿のヒグマンを見て皆さんの感想はどうかな?(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

昨日、札幌ドームで劇的なサヨナラ勝ちでファイターズがホークスを下した後、札幌グランドホテルで
行われた元北海道日本ハムファイターズ投手の岩本勉氏主催の「岩ちゃんビアパーティ」に参加してまいりました。
この日は、札幌ドームで試合が有ったにも関わらず、364人が来場。(凄い人気だねえ)

ビール飲み放題+おつまみでお一人¥5000(岩ちゃんがいるとは言え)
普通に考えたらチョット高いなあ〜と思うかもれませんが、とんでもない!ビックリ仰天

豪華な料理や定番のスナック(コレにヒグマンはまりました。)、そして尋常じゃない量の枝豆、
食べても食べても追加される絶える事の無い枝豆に「こんな量はじめて見た」と岩チャンも舌を巻いて
いました。(笑)

ビール片手に岩ちゃんが絶舌を飛ばしマシンガントークで今シーズンのファイターズのここまでを
振り返りながら映像とトークで場内を沸かす。
中でも一番の大ウケ話題は【稲葉ジャンプ】に対する岩チャン流の定義が大爆笑♪(写真10枚目)
自分の中からエネルギーを出し尽くしてジャンプしようという表現。(稲ぶわ〜〜っ」って感じ?

そして次々に出てくるおつまみ・・・いやこれはもうおつまみの次元を超えていました。(超お得)

さらにシーズン中にも関わらず(ここが大きい)、この日試合を終えたばかりの江尻投手と小谷野選手がサプライズゲストとして登場し、軽快なトークとビールサーバー(ドームの売り子ちゃんと同じ)を
背負って場内を廻りお客さんに注いで回ると言うサプライズにファンは大喜び。

お色直しでは大沢親分に扮してビールを注いで場内を廻る。(岩ちゃんサービス)

更に豪華賞品の当たる抽選会もありとても楽しいビアパーティでした。
大成功のこの企画に気を良くしたのか岩ちゃんも「今回限りではなくこれからは定期的に行いたい」とのビックリ発言に会場は歓喜の拍手の嵐!

ヒグマンが掴んだ情報によれば、次回も既に計画中と言う事で楽しみは増えそうです。
詳細が分かり次第、ここでも発表しま〜〜す。

イメージ 1

イメージ 2

8月4日(土)〜9月2日(日)まで北海道限定企画としてスタンプラリーが行われいます。
全道にあるローソンの置かれた選手の背番号のスタンプを集めて応募すると、
QUOカード(5個)・100名、WE LOVE HOKKAIDOユニホーム型ラジオ(10個)・300名、
WE LOVE HOKKAIDO選手着用直筆サイン入りユニフォーム(15個)・5名に当たるチャンスが。

さっそく札幌市内をぐるぐる廻りスタンプゲットの旅(笑)
15個集めるのって結構大変だけど・・・・・達成しました。
狙うは、選手ユニフォーム!!当たるといいな〜

岩チャン(岩本勉氏)と残暑とファイターズの優勝展望を語るビールパーティーが来月9月2日(日)に札幌グランドホテルにて行われるそうです。
ビール、ワイン、ソフトドリンク飲み放題と軽いおつまみでお一人\5000円。

ファイターズの優勝争いもこの頃には架橋に入って首位独走なんて事に成ってたら・・・・・
岩ちゃんのマシンガントークはどんな事になるのかな?(笑)

この日はファイターズ戦が札幌ドームであるので、開始は18時30分から。
デーゲームの後に有ると言う事で、かなりのサプライズが予定されているらしいが・・・。

サプライズって何?って(笑)その日、試合終了後に選手は移動が無いって事だから・・・・。
前回の岩ちゃんのトークショーの時のように、ファイターズ戦士の乱入も有るのかな?
(結構有力????誰が来るか楽しみだ)

お楽しみ抽選会も予定されているそうで、ひょっとしたら選手のレア物のプレゼントも有ったりして
この日は、岩ちゃんもビールサーバー背負って皆様の席を周る企画もあるそうなので楽しみも倍増。

もう間もなく、受付開始のようですよ〜〜〜。
ヒグマンはもう行くって決めてます。(笑)

稲葉会親睦交流会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

昨日のファイターズの稲田選手の劇的勝利の余韻をそのまま引き摺って、アサヒビール園で行われた稲葉選手の後援会「稲葉会」の親睦交流会に客員として参加してきました。
稲葉選手はシーズン中なので当然、不参加ですが、親睦交流を深めようという方々が170人。
そこへ招かれ盛大な拍手に迎えられヒグマンは天にも昇る気分でした。(最高でーす・笑)

沢山の稲葉ファン、ファイターズファンに囲まれてとても楽しい時間を過しました。
稲葉選手の顔そっくりの手作りケーキも美味しく戴きました。(6800円)
札幌市白石区南郷9丁目にあるお店が5時間かけて作ってくれたそうです。(凄いねえ〜)

丁度、同じ会で行われていた北海学園大学野球部の壮行会や、父母会による清田高校野球部の生徒さん達の懇親会も同フロアーで行われている稲葉会の大盛り上がりを遠巻きに眺めていてそんな中、清田高校の生徒がヒグマンを発見し、おいでおいでするから遊びに行ったら袋叩き(じゃれ程度)にあったので

反撃しようにもガタイの良い男子高校生多勢に1匹で立ち向うのは不利なので、彼達には精神的ダメージで反撃しよう(笑)と考えて、側にいた可愛い女子マネージャーに抱きついたら「おいおいおい!そりゃ無いよ!」と男子生徒が慌てふためいたから父兄も先生も大笑い。

(どうだ君達!こんな事人前で堂々と出来ないだろう?したいだろう〜羨ましいだろう〜?・ヒグマン男子生徒への心の叫び)女子マネージャーも怒らないで笑って大喜び(役得だ!)

このやり取りを見ていた稲葉会も爆笑で大盛りあがり。
そんなこんなで大盛り上がりの3時間でした。
最後は170人全員での稲葉ジャンプで締めました。
さあ〜次のドームは7月!
それまでファイターズは遠征に出るが頑張って交流戦優勝しちゃって欲しいねえ〜。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事