ヒグマンカメラ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

行ってきましたガンちゃん事、岩本勉氏の納涼ビールライブ2008も今年で3回目!
ヒグマンは過去いずれも出席(笑)
今年も人気チケットにも関わらず、仲間20人と参加しました。

爆笑トークを交えての前半を語るトークライブ、サプライズゲストでは、稲田選手と建山投手が出席。
建山投手と稲田選手とは帰り際ハイタッチさせて貰ったし、ガンちゃんには何と今年もビール注いで貰えました。(嬉しい)

今年も、豪勢な料理とビールをしこたま堪能〜これで6千円は、ホテルに本当に感謝だよね!

何よりも今年も沢山提供してくれたグランドホテルオリジナルのガーリックチップスが美味しくて、美味しくて普段ポテチを食べないヒグマンだが、あっちこっちのテーブルで摘み食いしてしまった(笑)
何とか限定でも販売してくれないかなあ〜1キロ位買っちゃうぞ(笑)

お楽しみ抽選会では、ヒグマンは当たらなかったけど、仲間2人が見事当選!450人の参加者の中から当たるから強運だよね!(いいなあ〜ヒグマン当たった試し無し)(笑)

そして、ライブが終わって、選手やガンちゃんが退場し、会場が、ご散会タイムになったら、
お約束のヒグマン登場!(笑)

例の如く、名札を忘れたのだが・・・・本来これは、ブログ様の撮影と仲間の為のサプライズだったが、他にも会場に残っていた多くのお客様から、「ヒグマン!」、「久しぶりだね!写真撮影してもいい?」、中には「チューして!」、「ハグしてもいい?」、等のリクエストも有ったので、遠慮なくリミッター解除して(爆)目一杯やりたい放題(笑)に、やらして頂きました。(笑)

勿論、イエローカードやレッドカードは無しで(爆)
実に楽しいライブでした。(笑)


さて、次回の生ヒグマンは、明日(正確には本日、正午)ファイターズ通りよりNHKラジオに出演?(笑)ガンちゃんとの喋る絡みは果たして?いかに????

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 8

見て下さいこの写真!!被写体が止まって映ってる。
別にファイターズガールのお姉さんのパンチラを狙ったカメラ小僧作品ではありません。(笑)
ヒグマンここへ来て相当腕を挙げて来たと思える作品ですねえ〜♪
おいおい!と突っ込まれ前に・・・・・・スミマセン嘘付きました。(自爆)


折角のいいショットもややピンボケの多いヒグマンのブログを支える最強のアイテムを手に入れました。
これがヒグマンがつい最近買ったNikonD40Xの威力

皆さん判ると思いますがこれ踊っているんですよ。
YMCA、そしてGO!GO!ファイターズ。止まって見える様に撮れるハイスピードシャッターと複数の顔にピントが合うシステム。
選手の動きにはあともう少し付いて行けてないけど鍛錬します。

そりゃ〜プロカメラマンの持っている様な1台40〜50万もする様なカメラと腕ならそれも可能で
しょうが、ファミリー向けの標準レンズでなら5万円台のカメラで1眼レフでこの機能と価格は魅力!
って別にNikonさんからCMしてくれって頼まれた訳ではありません。(笑)

カメラど下手糞なヒグマンでもここまで奇麗に撮れるキムタクがCMしているカメラの性能の
お話でした。(笑)

ファンからの贈り物♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、2回目のひちょりマイクバルーンの配布日だったのですが、沢山のファンの皆さんが取りに
来てくれてとても嬉しかったです。「毎日楽しく読んでいるよ」、「楽しい話題をありがとう」と
激励も頂きましたが・・・「北海道新聞のブログも更新してね」と苦言も・・・(スミマセン)

そんな中で、ヒグマンにもサプライズが・・・なんとヒグマンの千社札を頂きました。
ファイターズバージョンの千社札(とっても嬉しい〜〜♪)
なんと名前の中央には・・・人気絶頂・・(照れますがな〜〜♪笑)

凄く嬉しかったのでバルーン2つプレゼントしちゃいました。(笑)
(他のファンの方1個なのにスミマセン)

嬉しくて早速携帯電話に貼っちゃいました。
更に他にも作っていた稲葉選手の千社札もお願いして譲って頂きました。(嬉しい)

で〜!何処で作れるのって聞いたら、ドームの側では、月寒グリーンドームのとなりにある
ゼビオドームさんにその機械が置いて有るそうです。1枚300円で作れるそうです。
ヒグマンも行って色々な選手のを作ってみようかな〜〜♪

正田投手が阪神へ

イメージ 1

イメージ 2

ガガーン!!北海道日本ハムファイターズの正田樹投手がセントラルリーグ阪神タイガースの
金沢健人投手との1対1での交換トレードが発表された。

ヒグマンの超お宝コレクションの中でもフルセット揃っている正田投手セット・・・を札幌ドームで
着て応援するのを楽しみにしていたが・・・・・・残念です。
ルーキーイヤーから期待を受け、後に新人王をとった左腕はここ数年伸び悩んでいたようですが
このトレードで環境を換え阪神の投手王国の一角にドドンと聳え立ち今年の阪神との交流戦に是非
その勇姿を我々に見せれるよう阪神で1から出直しのつもりで頑張って貰いたい。

その時はこのユニフォーム一式を着込んで応援します。
(パンツが細いので入るかが心配・・・・その前に丈が長い・苦笑)
頑張ってね!正田投手♪
そしてファイターズにやってきた金沢投手ようこそ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

優勝が余りに印象深くて数日前の事は記憶の彼方に行ってしまっているヒグマンです。(笑)
実は、ヒグマンがもう一つ書いている北海道新聞社の道新スポーツの1コーナーで
スポログ北海道http://blog.tri-b.co.jp/spolog/という場所でブログを書いているのですが
そのブログにはレス機能が無い為、そこに来た1通のメールに対し意見を書きたいと思います。

内容はこういうものでした。(名前は伏せさせて頂きます。)
この書き込みはPO第1戦の後に書き込まれていました。

はじめましてヒグマンさま。私は失礼ながら、にわかファンの一人です。先日初めて生で試合を観戦してファンの熱気を肌で感じ自分もその中の一人になれた気がしてとてもうれしかったのですが、初心者の私はそのファンのルールがわからず前から8列目にいたにもかかわらず興奮して立ってしまいました。ところが真後ろに座っていた方の「立つなよ」にびっくりして座りました。1位が決まって監督のインタビューなど前に集まった観客のせいで何も見えなかったのは事実です。その時も後ろのその方はぶーぶー文句を言っていました。確かに席に土足のまま立ち上がるのは如何なものかと思いますが。試合中立ってはいけないのでしょうか?あのウエーブはテレビで拝見していましたが、素直にあの中に入りたいなあと思ってしまっていました。選手はよく思っていないのですね、勉強になりました。

と言う内容です。
内野で立って応援と言う事なのですが・・・自然と周囲が立ち上がる外野スタンドと違い内野では
どうしても立たれる事で前の方々は充分な視野で見られますがそれを前でやられたらどうでしょう?
映画館で感動的な場面だからといって立って画面を見るでしょうか?そんな事をしたらどうでしょう?
後ろの人は見えないと怒るでしょうね。
先日、PO第1戦は私も内野指定で観ておりました。その時の様子がこの写真
この時の異様な雰囲気は今でも覚えております。
稲葉選手の打席になると内野外野所構わず稲葉ジャンプ百歩譲って稲葉ジャンプまでは良しとしても
その後もず〜〜〜っと立ったままの応援!・・・・全く前の人の背中しか見えなくせっかくの良席で
観ていても観戦者の背中を見ているのでは意味が有りません。
前が立ったから自分も立つではなく、後の方々へのマナーも配慮して応援はして頂きたいと
ヒグマンは思うのです。

こちらを参考に見てください。
座ってみていてくれたら充分に見えます。(写真 
興奮して立ってくると(写真◆
周囲が立ったので皆立つと・・・・(写真)一目瞭然全然試合が見えません。
これでは揉め事の原因に成ってしまいますよね!

いがみ合う為にスタンドで応援し散るわけではないのだから・・・・

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事