GH

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

入社おめでとう!

9月1日、 佑友のFさんが 株式会社いくせいに就職が決まり、入社式がありました。
 
終わった後、挨拶に来てくれました。
 
イメージ 1
 
 
年齢的には、少し遅いスタートではありますが、新しい1歩です。
 
お仕事はしあわせの村ですので、グループホームから歩いて通勤できる便利さ。
 
これから、がんばってくださいね。
 
みんなで応援しています。
 
 

七夕

 
ホーム佑友です ホームで七夕祭りをしました。
 
イメージ 1
 
利用者さん、世話人さん、ナイトケアスタッフの方、職員それぞれが願いを込めました。
 
 
 
 
 
 

6月7日(土)

この日の午後は、グループホームのみなさんは、バス・電車の乗車練習をしました。
 
実は、5月の陸上競技会に参加したFさんと、Yさん。
総合運動公園からの帰りに、地下鉄を乗り間違えて、反対方向へ・・・
 
 
慌てて職員へ、電話をしてこられ、駅員さんに聞いたりして、無事に帰ってこられました。
・・・とそんなことがあったため、復習をすることにしたのでした。
 
グループホームから、新長田までバスで。
新長田から、地下鉄で総合運動公園へ。
 
すごく真剣に、行き先やホームの番線を確認しておられました。
 
失敗もいい経験となってくれることを願っています。
 
↓ 総合運動公園で、記念写真。
イメージ 1
 
 
 
 
 

お昼、どうする?

ホーム佑友です

先日の土曜日
みんなで相談してお昼ごはんを何にするか話し合いました
外食は一致したのですが何を食べるかが中々決まりません
みんな自分の食べたい物を言うけれどまとまらないのです(笑)
ある利用者が今月誕生日の人の好きなものにしたらどうかという提案があり、スパゲッテイに決まりました

スパゲッテイとピザの食べ放題のお店へと向かいました
ピザを7枚も食べる人もいて驚きの笑いがでました

楽しいひとときを過ごせました
 
イメージ 1

 
 
 

夕食

5月8日 本日の夕食は、豚肉のチンジャオロース風、しゅうまい、ワカメスープです。
毎日、世話人さんが作ってくれます。
 
イメージ 1
 
 
片づけもみんなで協力してします。
 
イメージ 2
 
1週間たって、まだまだのところもありますが、やっとどうにか形になってきました。
 
 

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事