時計師への道

脱サラ→時計学校→現在は某ブランドで時計師として働いています。ぼちぼち一級時計修理技能士の資格を取りたいところです。

最新記事

すべて表示

オメガ Cal.1040のオーバーホール...

デュボアデプラの修理が終わった後は、友人のシーマスタークロノグラフ(175.005) 通称ジェダイと呼ばれる時計のオーバーホールに着手しました。 このムーブメントは、レマニアが Cal.1873(Omega Cal.861)をベ ...すべて表示すべて表示

友人に以前譲った、オメガのダイナミッククロノグラフが止まってしまったとのことで、修理を引き受けました。 止まりの原因はダイヤルスクリューの脱落だったのですが、前回のオーバーホールから3年ほど経過していましたので、ついでに分解清掃を行いま ...すべて表示すべて表示

久々のcal.861

2017/1/14(土) 午前 10:41

ご無沙汰しています。 忙しくてなかなか記事をアップ出来ていませんが、503の修理の後はオメガのスピードマスタープロフェッショナルの修理を行いました。昨年の夏ぐらいかな。 写真中央の、ステムボルトという部品が折れこんで ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事