†KILLERS!!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

知ったからには ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

うわぁぁぁ〜〜!? まだあるのか!?

知ってしまった!「MANIAC SPIDER TRASH」

うぇんうぇんが「FDQFP13」の前に結成していたバンドなのか〜♪イイ事知ったぞ♪

そのうえCDが出てるなんて! しかも2タイトル!!

ここまで知ったからには黙ってはいられないなぁ!

本気で好きになったアーティストの足跡は凄く気になるし、

気になるから情報収集も欠かせなくて、色々調べてたら知ってしまったのよ(*^^*)

あぁ、思えばこんなにアーティストの事、調べたりするのは久しぶりだなぁ〜。

元々、調べ物はそんなに好きじゃないのよ、メンドーでさ(笑)

そりゃ、昔も時々はしてたけど、そこまでアツくなる人は少ないからねぇ。

ランディと… あとはモトリーくらいかぁ。

だから、うぇんうぇんはホントにスゴいんだよ、オレの中ではさ(^o^)

だってね、音楽は毎日一度は欠かさず聴いてるし、それだけじゃないのよ、

情報収集もそうだけど、毎日なにかしらはうぇんうぇんの事考えてるもん。

これってほとんど恋じゃね?って勢い(爆)←アホ

片想いかって〜の(^o^;)

まじめに自分でもビックリなんだよなぁ(笑)

そんなわけで、音源がある物は自分の手元に置いておきたいというのがファン心理。

これも揃えておきたいっ!

LEATHER BOYZ WITH ELECTRIC TOYZ

思い入れのある曲 〜LEATHER BOYZ WITH ELECTRIC TOYZ/PRETTY BOY FROYD

イメージ 1

Sister”を聴いていて思い出したバンドがあってね、今日はその話。
今はほとんど聴いてないけど、世代的な事もあるかなぁ。
オレは80年代のヘア・メタルバンドとか好きだったの。
つーか、今でもキライになったワケじゃないけど。
で、元々オレはミーハーだから“Wanna be”なバンドが結構好きでね、
パチもんのバンドにも寛大なんだよね。

モトリー、ラット以降のLAメタルの中には、
いかにもそれらをパクったようなバンドがゴロゴロしてたから、
見た目がハデで、メタリックな音を持ちPOPな曲を演奏するR&Rバンドを
追いかけてた時期があったわけ。
WRATHCHILD、DIAMOND REXX、POISON、TUFF、とか色々聴いてたよ。

好みにフィットするバンドもいたし、B級過ぎるポンコツまで様々いたよ(笑
でも、なかなか自分の理想に近いバンドってなくてね、見た目は似てても音が違うとかさ。

で、ちょっと“なんちゃってモトリー”探しにも飽きて来たころにあるバンドが現れたの!!
某HM雑誌B誌のレコードレビュー欄で見つけてしまったんだよね。インパクトのあるジャケを!!
それが「PRETTY BOY FROYD」の“LEATHER BOYZ WITH ELECTRIC TOYZ”アルバムだったわけ。

なんとも怪しげなイラストのジャケットで安物のKISSみたいな雰囲気があったし、
黒髪3人、金髪1人って構図がくすぐるじゃないの!! モトリーみたいでさ♪

早速、LPを買って聴いたんだけど、笑っちゃうんだ、これが!!
音はモトリーというよりポイズンに近いかな。とにかくPOPでハードさは少なめなんだけど、
とにかくアルバムトップの“LEATHER BOYZ WITH ELECTRIC TOYZ”は気に入ったの。
Vo.のスティーヴ“Sex”サマーズの声と歌い回しがね、笑うしかないのよ。
“モトリーが大好き!!”“モトリーみたいになりたい”と公言してただけのことはあるな、と。

また、このアルバムにはモトリーの自主制作シングルの“Toast of the town”の
カヴァーが収録されてたりして、それなりの目玉はあったんだよね。
そんな彼等の“モトリー愛”はニッキー・シックスにも届き、P.B.Fの事は暖かく認められたりで
モトリー・マニアックとして、ある種公認の存在となったわけですね。

なぜ急にP.B.F.の事を思い出したかというと、
前に記事で書いた“Sister”の初期のデモ音源を聴いたらメチャPOPで、
P.B.F.に、そっくりだと思ったからなのよ。きっかけはSisterだったけど、
思い出してしまったから記事にしてみましたよ(^-^)
オレのお気に入りの曲“LEATHER BOYZ WITH ELECTRIC TOYZ”でした★

イメージ 2


♪LEATHER BOYZ WITH ELECTRIC TOYZ




♪Toast of The Town

Deadboys Making Noise

Deadboys Making Noise/SISTER」[EP](2009)

イメージ 1

1. Too Bad For You
2. D.E.A.D
3. Crash Boom Bang
4. When You Fall   
5. Body Blow
6. Top Of The Line
7. I Don't Mind If You Die


このEP、限定1000枚がプレスされ、内100枚はファンなどに無料配布された後、
販売用に流通したのは実質900枚というレア・アイテム。
メジャーデビュー盤「HATED」とは“Body Blow”、“Too Bad For You”が
カブっているけどテイク違いです。
全7曲中、“When You Fall”を除く6曲がアッパー系のキラー・チューン。
インディーズならではの荒削りな演奏と録音、曲の尺も短く短調で押しまくる作風は聴き応えは充分!!
Sleazyで攻撃的であると同時にポップな要素もちゃんとある。
“格好良い”という言葉しか出てきません!!

この作品について、実はよくわからない事があってね、
所有してるCDとネットからパクったものでは何故かジャケアートが違ってるんだよね〜。
さらに収録曲は同じなんだけど曲順が若干違う。
CD版の7曲目“I Don't Mind If You Die”にはシークレット・トラックが収録されてるのに
タダGETしたものには入ってません。仕様変更でもあったのか、よくわからんのです。


イメージ 2

↑これがネットでひろった方のジャケット




♪Crash Boom Bang

メチャ気になる!!

「Sister」についてちょっと調べてたら興味深い事を知ったよ。

オレが知ったのが今更って感じなのかもしれないけど、

インディーズ時代に発表した音源はどうやら、

EP盤“Deadboys Making Noise”だけではないらしいんだね。

デモCDが3作品あるみたい。てか、ある!!

パツキン時代に出してるんだね。

気になって調べたところ、ネット上にアップされてたところがあったんです。

前回、“Deadboys 〜”のMP3ファイルをタダでDLしたところにあったみたいなの。

(↑オリジナルCD持ってるクセにDLしてやがんの。オレ、アホか ^^;)

でもね、その時はデモ音源までアップロードされてる事に気がつかなったんだよなぁ。

あるとわかって早速DLしようとしたら、今はもうアップされてなかった!!

くぅ〜〜!! 悔やまれるぅ〜〜!!(≧w≦)

他のどっかにあるのかわからんけど、追加調査せねば!!

ネットになけりゃ、どっかのブートメーカーで出してないのかな〜。

気になるじゃ〜ん!!
(YouTubeには一部アップされてるけどね)



イメージ 1

「Get Down N' Boogie [DEMO]」(2007)
1. When You Fall
2. Get Down N' Boogie
3. On The Roll


イメージ 2

「Ain't Going Home [DEMO]」(2007)
1. Ain't Going Home
2. Faster


イメージ 3

「Shock Rock Party Pop [DEMO]」(2006)
1. Down On Your Knees
2. Turn On The Night
3. Can't Get Enough

The unlucky minority/Sister


「The unlucky minority/SISTER」


♪The Unlucky Minority (OFFICIAL)



♪The unlucky minority(Live)


こっちのブログでは初めて貼るのかな...。

同じ曲のPVとライブをアップします。

このSleazy加減がカッチョイイ〜〜!!

今日のお昼もコレ聴いてノリノリだったよ♪

イメージ 1


全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事