ここから本文です
猫とプリンセス
SEE YOU NEXT LIFE

書庫全体表示

記事検索
検索

全588ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

また宇都宮だよ、もうすっかり遠征という感じじゃなくなってるよ。

久しぶりのKENT。

万引チョコレィトを見に行きました。

ラフィンとロリータ18号のツアーの中の1本。

開場ぎりぎりに着いたので、最初のバンドは見ず・・・。

2番目の万引チョコレィトから。

日曜日だけど、思ってたより客の入りがいい。

再始動したこのバンドはヴォーカル、けいくんのインパクト大!(笑)

ライヴもMCも楽しめるバンドです。

前売り予約の特典で、オリジナル定規を頂いた。

もったいなくて使えない( *´艸`)

次はロリータ18号。

通してちゃんと見たのは久しぶりだなぁ。

私は、女性ヴォーカル、女性バンドは好きじゃないんだけど、聞くことが出来る数少ないバンドの1つ。

長い間、精力的にバンドを続けていて、マサヨの歌うスタイルは変わることなく、さすがだなと思います。

ラフィンの曲、「TAKE IT」をカヴァーして歌ってくれて嬉しかった。

最後、もれなくマサヨの聖水を浴びました(笑)

トリはもちろん、ラフィンノーズ!

カッパンクの時以来。

この日、私は前へ行かず、後ろのほうで全部見ていたのだけれど、チャーミー、楽しそうだったなぁ。

ポンの訳の分からないMCも良かった(笑)

「パンクマン」久しぶりに聞いた♪

「サバイバル」〜「フォーリンフォーリン」の流れで歌いながらグッときた。

6月に出るニューアルバムの曲も、何回かライヴで聞いたので、だいぶなじんできた。

次のアルバムは、50代に捧げるとチャーミーが言っていた。

50のパンクスなめんなよって言っていた。

嬉しかった。

最後はもちろん、ゲットで〆。

盛り上がった♪

30年ほど前、若くて先が見えなくて不安定でもがいてた私を、ラフィンノーズというバンドが支えになって今の私がある。

私はずっとメンバーにこだわっていたけれど、ステージ上のチャーミーを見ていたら、幸せだなぁと、歌い続けているチャーミーがいる、それでいいじゃないかと思えた。

30年前の「GET THE GLORY」も、今の「GET THE GLORY」もおんなじ、何も変わってない、いまだに色あせず、ファンを惹きつけ、輝き続けている曲。

このバンドは失いたくない、どこまで行くのかずっと見ていたい。

ラフィンノーズ、ありがとう。

感謝しています!

この記事に

寝不足

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨晩は、何日かに一度はある、全く眠れない夜。。。

寝なくては、寝なくては、と焦れば焦るほど、頭が冴えてしまって眠れない。

2度ほど、眠りにストンと落ちそうな瞬間があったものの、外のバイクの音などにまた引き戻されて、ダメだった(;'∀')

新聞やさんの配達の音を聞くと、あぁ、もうすぐ朝だ、寝れなかったなぁと悲しくなる。

昨日は体動かしたんだけどな。

小さい頃から眠れないことが多い私は、自然に眠るべく試行錯誤しています。

今日は曇り。

お布団干せなかったなぁ。

ちゃとらずも曇り〜雨の日はたいてい寝ています。

明日もあまり天気が良くないみたい。

リラックスして、眠ることを考えよう。

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あ、暑い!

急に初夏になりましたね(;´Д`)

夕方になってようやくしのぎやすくなってきた。

布団も洗濯物もどこかに飛んで行ってしまいそうなくらい強い風。

今日はあちこちで強風の影響を受けているみたい・・・気を付けないと。

昨日のバレエですっごく体力を使ったので、今日はヨレヨレ。

でも、滝のような汗をかいたのが良かったのか、頭痛と動悸だけで、めまいはない。

何事もいいほうに考えないとね。

ベランダにマットレスを干しがてら敷いて、ちゃとらずと寝っ転がって日光浴。

暑くて長い時間いられなかったけど、自律神経に効きますように。

ふと気づいたら、ちゃとらずはにゃーにゃートレイン(笑)

2両しかありません( *´艸`)

明日も日光浴できますように♬

この記事に

ベランダの過ごし方

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝は風が強く、雨も残っていたけれど、お昼頃から晴れてきたので、洗濯してちゃとらずはひなたぼっこ。

どうしようか、悩んだけれど一週間ぶりにバレエのレッスンに出てきた。

多少手を抜いてレッスンしようと思ったけれど、いざ始まってしまうと、中途半端にやることのほうが難しい・・・。

結果、バーレッスンはすべて全力、センターレッスンは半分やって、汗が尋常じゃないほど出てきたので、後半10分は座ってお休み。

ジムのお風呂に浸かる余力がなかったので、帰ってきてからシャワーを浴びた。

滝のような汗っていうけど、まさにそんな感じ(;´Д`)

でも汗をかくことで、自律神経が整ってくれるといいんだけれど。。。

今朝、すごく珍しく花林が布団にやってきた。

めったにないこと♪

布団の真ん中あたりで寝てた。かわゆい♪

明日は晴れるかな。

ちゃとらずと一緒に陽を浴びて体調整えよう。

スフィンクスのような悟天兄ちゃんと、赤ちゃんみたいな花林、それぞれの個性が出ています♪

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

カッパンクから、約1か月。

体調も悪かったし、先週前半はほぼ寝たきり状態。

ぎりぎりまで悩んだけれど、カッパンク3連チャンを乗り切れたのは、最後の最後が九狼吽だったからだと思い、アースダムへ。

この日は3バンド。

しか〜し、勉強不足で九狼吽以外全くわからない・・・。

最初はSLOWMOTIONS。初めて見るバンド。

後ろのほうでゆったり眺めてた。

客も程よく入っていたし、前のほうは盛り上がっていた。

終わって九狼吽!

旦那は前へ行き、私は最初後ろで見ようと思っていたのだけれど、始まったら最初の曲が「052」なんだもの〜〜〜!!

行っちゃうよね〜。

ひたひたと前方へ近づくあたし(笑)

ついに、真ん中のムネくん前の2列目まで近づく。

不思議。体が軽い。

体重が倍になったかと思うくらい、重くて沈んでたのに、歌って、こぶし挙げてる自分がいる。

なんだろう、この爽快感!疾走感!やばい!

最後の「ドロ沼」まで、よく歌い、ノリまくった!

ムネくん、髪の毛が緑色になっていて、カッコよかった!

みんな、アンコール求めてたけど、次のバンドのレコ発なので、しょうがないよね〜でもずっと聞いていたい、気持ちが良くわかる。

3バンド目、この日のトリは、ABNORMALS。

あたしにしては珍しく、食わず嫌いはいかん!と思って空いてる場所で眺める。

声と音楽、どこかで見てるぞ、どこかで聞いてる、でも思い出せない。

前のほう、とっても盛り上がってる。

30分ほど見て、私は撤収。車へと戻る。

この日、実は旦那は、アンチノックのガバメントへハシゴ出来ないか、あたしは新宿ジャムのイギリス人へハシゴ出来ないかとそれぞれ思っていたのだけれど、思いっきり時間がかぶっておりました(笑)

アースダムの階段を上り、ハコの外へ出ると、途端に体が重くなり、ふらふら歩きながら車へ、まだアースダムにいる旦那を待つ。

車の中で思う。

九狼吽を知ったのは、ライヴ友達の誰かが、「九狼吽っていうバンドかっこいいですよ」がきっかけで、そのころは、「九狼吽と書いて、クラウンと読むのか〜」という認識。

名古屋のバンドだという事も知らなかった。

でも、頭に残っていて、どこかで見よう!と思っていたら、年末バーニングという機会がやってきた。

初めて見た時、「やばい!やばすぎる!」、完全に九狼吽ワールド!

夫婦で共通の好きなバンドっていっぱいあって、それぞれバンドに対する若干の温度差はどうしてもあるけれど、九狼吽だけは、同じ温度で見ている。

あたしは、昔から歌謡曲でもロックでも、音源買ったらまず「歌詞カード」を読む。

そして楽曲とリンクさせる。

ハードコアパンクのGIGなんだけど、九狼吽行くと癒される。

頭じゃなくて、体が勝手に反応してる。

すごいバンドだ。

次の東京のライヴは6月かぁ・・・・(T_T)

う〜ん、先だなぁ〜もっと見たいと思ってしまう。

次は23日、宇都宮に、万引チョコレィトとラフィンを見に行きます。

この記事に

全588ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事