ここから本文です
猫とプリンセス
SEE YOU NEXT LIFE

書庫全体表示

記事検索
検索

全630ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ジムにも救急車

イメージ 1

昨日の救急車は、隣のじいちゃんではなかったようだ。

あの後、様子を見ていたら、お風呂に入ってるみたいだったし、今日は、二人訪問されていた。

でも、運ばれたのが近所の人であることは間違いないよなぁ。

と思っていたら、今日、ベリーダンスのレッスンを終えて外に出たら、ジムの前に救急車がっ!(;´Д`)

また誰か倒れたのか?

割と頻繁に救急車がくるジム。

マシンエリアのベンチで亡くなってた高年齢の男性、お風呂で倒れて亡くなったおばあちゃん。

最近、お風呂で倒れる人が多いので、「お風呂の入り方」なるものがお風呂に出現。

「いきなり立ち上がらずに、ゆっくり立ち上がること」などの注意が書かれている。

確かに、体を鍛えるジムというより、高年齢者の寄り合い所みたいになっているし。

我が家もちゃとらずも私も中高年(;´Д`)

健康に気を付けないと、だ。

この記事に

救急車

イメージ 1

つい今しがた、ポストに投函するため玄関を出たら、救急車が出発するところ。

鳴らさないで来たので、全く分からなかったが、出発してからサイレンを鳴らしていたので、誰かが乗って行ったのだろう。

止まっていたのは、お隣のじいちゃんちの前・・・・嫌な予感。

でも、玄関も、下の部屋も電気が点いているし、2階の部屋の雨戸も開いている。

外に自転車とかがないので、誰も来ていないと思うんだけど、自分で呼んだのかしら?

というか、どの家が呼んだのか分からないんだけど。

私も、昨日と違って今日は頭が痛い(;´Д`)

低気圧頭痛でズキズキ(;´Д`)

ちゃとらず、1日寝ている。

この時期は生き物には忍耐の時期だ。

この記事に

生死の確認

イメージ 1

今日は天気予報が外れたらしく、晴れ。

フローリングの拭き掃除をして汗だくであせもがっ(;´Д`)

近所では家の建て替え工事が多い。

お隣も今、解体中なので、職人さんがまず家の中の物を壊しているよう。

7年前、私が自治会の役員をやっていた時、まだ元気だった人たちがだいぶいなくなった。

向かいの家のおじいちゃんは、最近死去、そのお隣のおじいちゃんは7年前一緒に役員をやっていて元気だったのに、去年か一昨年か倒れて救急車が来てから空き家になり、施設に入られたという事で、今、土地が売りに出されている。

同じ班の人たちも、役員の時私によくしてくれた一人暮らしのおばあちゃんが認知症になり施設へ、やはり空き家に。

お隣のじいちゃんも5年前おばあちゃんが死去、一人暮らしになり、曜日がわからなくなってゴミ当番も出来なくなり、毎日民生委員、介護施設、お嬢さんと、誰かしら来ている。

もう一人、やはり大きな家に一人暮らしで、家の玄関を開けっぱなしにして、「出てきなさ〜い!!」と大声をあげながら、ビニールの棒であちこち叩いているおばあちゃんがいるのだけど、一人暮らしで大丈夫なのか、不安になる。

役員を出来る人が減っているので、次回ってくるのは早そうだ(;´Д`)

今年の役員さんは、今まで自治会費と一緒に4月にまとめてもらっていた寄付金(緑の募金、赤十字等)を、生死の確認を兼ねて、そのたびに集めるよう役員会で言われたと困惑していた(;´Д`)

寄付金を頂くのに、どれくらい時間がかかるんだろう・・・・・。

ちなみに我が家は、500円×3、まとめて3回分先にお渡しした。

少しでも回収の手間が省けるように。

とりあえず、お嬢さんに頼まれているので、隣のじいちゃんの生死は毎日確認しているけど、班全員を見るのはなかなか大変だ(;´Д`)

5年前元気だった皆さんがこの状態だと、さらに5年後、どうなっているのか怖い・・・(;´Д`)

この記事に

目がかすむ〜

イメージ 1

梅雨らしい天気、まだ涼しいので助かってる。

メルカリを始めて2カ月弱、週3バイトの7カ月分くらいは売ったかな?

でも、一日中質問に答え、梱包と発送に追われている。

ガムテープの消費量が半端ない(;´Д`)

一週間に一個使い切る(;´Д`)

運送屋かっ!

みなさん、スマホを見るのが夜なので、夜遅くなってからの質問や、購入が多い。

「今日は静かだなぁ〜売上0かなぁ〜のんびりできるなぁ〜」と思っていたら、夜11時過ぎになって忙しくなり、10000円くらい売れたり(;´Д`)

まだバレエ用品、数十点アップしているので、売り切りたい。

メルカリ、一回アメリカに進出して赤字を出しているみたいだけど、またアメリカに挑戦するみたい。

失敗してつぶれてしまう前に、売らないと(;´Д`)

結局、ゲームを辞めたのにスマホを見てばかりいて、目は悪くなるばかりっす。

この記事に

見切り品生活

イメージ 1

最近の休みの日のお昼ご飯と夜ご飯は、冷やし中華とすき焼きが多い。

私が、料理を作ることも食べることもあまり興味がないので(;´Д`)、暑いし、手軽に出来て、食べやすいものをと思ったらこうなった。

どちらも、前の日の夜に買い物に行く。

冷やし中華の場合、ハムときゅうりはもともと安い、麺はうまくいくと見切り品で70円程度、カニカマも見切り品で70円くらい、トマトは、高リコピンやフルーツトマトなどの普段お高いものをやはり見切り品でゲット、錦糸卵だけ自分で作る。

後は乗せるだけ。

すき焼きも、100グラム1280円のお肉が夜になると半額になるので、6000円かかるところを3000円弱ですみ、春菊も葉ものなのでたいてい見切り品70円くらいで買えるし、ねぎ、焼き豆腐、こんにゃくはもともとが安い。

これらも、鍋に入れるだけ(;´Д`)

どちらも、野菜の量が三分の二を占めている。

年寄なので、お肉もそんなに量が食べれないし、お酒もたばこもやらないので、普通の人より全然お金がかからない。

ファミレス行くより、家ですき焼きのほうが安く済む。

独身だったら、私のご飯事情はやばかったかも(;´Д`)

たぶん、一週間カレー、次の週は卵かけご飯、次はパスタいろいろ、などと、飽きたら違うものを食べるという生活になるに違いない(;´Д`)

今、飽きずに食しているのは、フルーツとスムージー。

我が家で一番いいものを食べているのは、ちゃとらずかも(笑)

一番いいカリカリだもんなぁ〜。

自分の健康はどうでもいいが、ちゃとらずには健康でいてもらいたい。

この記事に

全630ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事