ここから本文です
ひかげろう海野『ひかげ酒〜せんべろ散歩〜』
よしもと芸人 ひかげろう 海野オフィシャルブログ

板橋【SHOWA】


イメージ 1

板橋【SHOWA】




板橋駅東口から徒歩8分程♪

こちらはなんと全品100円を謳っている驚愕CPの酒場ですよー!

本当にそんなに安いのか…?

安かろう悪かろうじゃないのか…?

噂を聞いた時にはそんな想いも過ぎりましたが、行ってみればSHOWAさんは美味しい!人に勧めたい!って思えるはずですよ♪




店内です

イメージ 10

店頭の幟には、《立ち飲み》と書かれていますが、10席ほど壁側なら座ることもできますね。



写真中央が立ち飲みの大きなテーブルです♪



清潔感良くテレビもあって居心地は快適ですね〜








では此方のお店のルール説明から始めます★

イメージ 11


まず来店時にカウンターで必ず1100円払い、10枚綴りのチケットを購入します。


店内にはバイキングのようにお惣菜が並んでいますので、セルフで食べたいものを取ってカウンターでチケットと交換しましょう。


お酒は基本カウンターで作ってくれるので口頭でお伝えくださいな♪





次回来店の際も前回のチケットが使えますが、残っていてもまた1100円でチケットを購入するとのことです。


チケットはピッタリ使い切らなきゃ溜まっていってしまいますよー!



来店は腹ペコ一軒目にすることをお勧めします。





こんな感じにメニューが並んでます〜

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 14



よりどりみどり…


釜飯やピザ(ピザは現在チケット2枚らしいです。)、刺身にサラダ、揚げ物…

まさにバイキング!


これが全部110円分のチケットと交換できるなんて…!凄い!




では乾杯



ウーロンハイ110円

イメージ 13




ホッピー外110円+中焼酎110円

イメージ 12



冷酒110円

イメージ 16






ちなみにビールはグラスのサイズで110〜330円に分かれているとのことです♪






北海道 さんま焼110円

イメージ 2

作り置きじゃなく、これ焼きたてで提供してもらいました!!



この値段で提供できるなんて奇跡的…


箸をさせば、じゅわっといい音♪
油の乗った身にレモンをかけて頂きます!






ロース味噌焼110円

イメージ 3

ボリュームたっぷりの品!

炒め野菜まで付いてますよぅ

此方は作り置きなのでレンジでセルフで温めます〜♪





MIXフライ110円

イメージ 4

更にまたボリュームたっぷり!!



オニオン、豚バラ、チキンカツ…

そして生野菜までちゃんと付いてます!!






刺し盛り110円

イメージ 15




これだけガッツリ食べて酔えるお店も中々ない♪




元スナックの女将さんのお話もキレッキレで面白いですよー★







酒3杯+ホッピー中2杯、肴食べて






1人で1100円程♪








#せんべろ




この記事に

大塚【種子島】


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 7

大塚【種子島】


創業40年以上♪

大塚駅から徒歩5分程度。

三業通りの小道入った場所で、こっそり町に寄り添う佇まいです。





この立地でサワー350円の模範的な大衆店価格とは…奇跡的!







お店は仲の良い母娘で経営しているようで、


常連の方に愛されているのがヒシヒシと伝わってきます♪






もちろん、一見さんにも優しい対応!


暖かい人でお店が出来ているんだよなぁ。








店内はカウンター席、その後ろに小上がり。

奥に寛げる居間があります。



映画の中に溶け込んだ様で、空気感だけでとろり酔わせる年季の入った壁色ですねぇ♪





食べログではコメントなしでしたが、確かな魅力がある店でした!





ウメサワー350円     お通し300円

イメージ 6

高野豆腐のお通し♪

しみしみでジワリ出汁がたまらんです





焼鳥各120円

イメージ 5


一本から注文可能。
軽く甘めなタレ♪小ぶり


強い火力でバリッと香ばしい焼き上がり











もつ煮込450円

イメージ 8


シンプルな具材味噌のコクが絶妙♪


とろっとろですねぇ 思わずライス!と言いたくなりそうでした。










お酒2杯ずつ、肴分けて、1人1400円程






#せんべろ











ちなみに前回のお通しはかぼちゃ煮付

イメージ 9


甘塩っぱくしっとり美味しい♪














他のメニュー






ぶり照焼500円

イメージ 10







ヤサイいため500円

イメージ 11








イメージ 12


この記事に

大塚【大提灯】


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



イメージ 9



イメージ 8



イメージ 18



大塚【大提灯】


大塚駅南口から徒歩2分程のところにある


地元の方が多く集う大衆酒場です。





屋号の通り、大きな提灯が目印。

ちなみに、入り口は二箇所。
路地の方からも入れます。



カウンター頭上に屋台を連想させるような屋根があるのが特徴的ですね。


しっかりと磨かれ、艶めくテーブルと
微睡んでしまうセピア色の壁が何ともドラマティックな大箱の酒場ですよー♪


お酒は特に安いってわけではないですが、

こんな空間で僕ら呑兵衛が呑みたくないわけがないですね!!


気さくな女将さんと焼きとん談義をするのもいいですし、仲間と酒を囲むも打ってつけ♪



ホッピー300円+中焼酎200円

イメージ 10







通し280円

イメージ 13


タマゴサンドの中っぽいの


それからゴボウ煮が付いてましたよ♪







もつ煮込み400円

イメージ 12


イメージ 11


大口カットの根菜とモツ、スッキリ白味噌でモツはぷりぷりですねぇ








焼きとん各120円

イメージ 17

小ぶりな串です。

こちらは甘みある辛味噌とシャッキリ葱を乗せて頂くスタイル♪

ネギが癖になりますねぇ

タタキナンコツがコリコリで美味しかったですよー!







中焼酎2杯ずつ、肴分けて、1人1450円程でした



#せんべろ




因みにサービスで頂いたシジミの吸物♪

イメージ 14








他のメニュー






鯛のあら煮600円(?)

イメージ 15

濃い目の味付けで呑兵衛好み

シャッキシャキのワカメがごっそり乗ってて堪りません♪

飲ませてくれますねぇ〜






揚げぎんなん350円

イメージ 16

ホクホクで美味しい♪

この記事に


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 7


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

高円寺【餃子処たちばな】



高円寺駅北口から徒歩2分程



《日本一安い0円餃子》との大きな看板…気になる!



こちらではドリンク一杯ごとに



餃子1人前(5個)がなんと無料なんです!




二杯なら10個…三杯なら15個…




安すぎ!




飽きの来ないニンニク控えめな羽根つき餃子♪



ドリンクも凄い高いってわけではないので大満足だね!




今回は最もお得な大瓶一本をオーダーして



大瓶550円1本ずつ、無料の餃子付いて会計1人550円!




#せんべろ



お客さんの層は高円寺らしく若い方が多く、まったり居酒しても良さそうだなぉ♪


ちなみにソフトドリンク(350円)でも餃子は付くとのことです!


学生さんも行ってみてね!



この記事に

巣鴨【みょうが屋】


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 5



イメージ 4


イメージ 3

巣鴨【みょうが屋】

庚申塚駅から徒歩3分程にある焼き鳥屋さんです

地蔵通りから看板は見えていますが、入り口はチョット奥に入ったところにあります

大山鳥を使用した鳥料理は中々に丁寧な味付けで良CP♪

メニュー数も豊富な方ですね。

更に酎ハイ300円〜とお酒も比較的絞ったお値段。

お通し無し、税込表記と会計の時にはお得感を感じました!




イメージ 6

店内は綺麗
小上がり、カウンター、テーブル席と
サクッと飲むにもドッシリ居酒するにも良いかと。

何度か来ていますがご近所の家族連れの方も良く見られて、なんだかほのぼのする酒場ですね♪





ホッピーセット350円 
(中焼酎200円)

イメージ 11




鳥豆腐530円

イメージ 7


あご出汁を使用しているそう!

出汁の香りも良くコクがあって美味しいですよー

塩気も強くないので汁まで飲み干せるスッキリした味わいですね♪







手羽先(5本)480円

イメージ 8


自家製のつけダレは甘め♪

カリカリでジュワッと肉汁が来ます

名古屋ほどスパイスが強くはなく関東好みかなぁ




ニラ玉300円

イメージ 9

焼いてない出汁で固めたニラ玉です

ニラは少なめな印象 薄口で優しい♪





中焼酎2杯ずつ、肴分けて1人1200円程でした



#せんべろ



他のメニュー




〆のビーフカレー500円

イメージ 10

ガツンと食べたい人はこれ!

お食事も美味しいので満足♪








写真を撮り忘れてしまいましたが以前食べた焼き鳥も美味しかったですよー!




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事