MtF水川ひかりまったりブログ*´∀`名古屋ニューハーフ福岡奈良

上品,清楚な女性を目指して…何にでも取り組み、自分のたゆまぬ成長を続けたいです!↓自己紹介は写真をクリックしてください☆
おはようございます!ひかりです(^-^)

さてさて、ようやく二つ目です(^^;

やはり、前回や以前のブログでも触れていたことも多々含まれて参りますが、新たにご覧に入れる方にもと思い、書いていきたいと思います。

当店が一番大切にしているものは、メンバーの人間性です。
なかなか難しい課題でもありますが、なるべく時間を掛けて、メールから、様々な質問したりして、採用までには一定の時間を使います。

もちろん、見た目などもさることながら、一番は人間性だと考えるからです。

メールの中で、気になる点は指摘したりします。
質問項目を送る中で、返信が来なくなる方や、指摘後に、返信が来なくなる方もいらっしゃいますが、しっかりご対応下さる方には面接までお越し頂くスタイルです。

メンバーの人数は多い方がいい方がいいかもしれませんが、私は、それこそ量より質だと考えています。

とはいえ、最初の段階だけを見極めるため、中にはついてこれない方、また、今年の春くらいから、更に厳しく採用基準を見直しホームページに記載したため、求人自体がかなり減りました。
ビアンの求人が多いのですが、それでも減りましたね。
でも、それでよいと思っています。

最終的に、どんな方を採用するかで、お客様との時間が変わってきて、それは、お客様にはもちろんのこと、お店全体、仲間全員、私にも、よいものとなるかならないかが決まるからです。

ですので、ここは一番の肝であり、価格やその他のことをさておいても、最重要な部分です。

今はベターな人選であると思っています。

私も大切にしていきたい仲間のみんなです。

では、また。

卯月責任者
水川ひかり

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いろんな想いがあります。

お客様への想い、仲間への想い。

もちろん、お客様からの想い。

全ては縁。

これからも、仲間とお客様とのよき縁を繋げられるよう、邁進していく所存です。

そこには、様々な判断や時には迷いも生じますが、自分の勘も大切に、少しでも?を感じたら、繋げない勇気も持っていきたい。

もちろん、無理矢理でも繋げることがその場は、小さな意味でのプラスになりますが、仲間の気持ち、ひいては、私との信頼感、お店全体の信頼感に関わってきます。

機微なところです。

でも、そこが腕の見せどころでもある。
失敗もありました。

でも、もっと昇華させていきたい。

これから訪れる素敵な縁を。


卯月(責任者)
水川ひかり

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

地味で地道な作業。

こんにちは!

Twitterで呟いたら、急にブログの題材になりそうと思い、書きました😃

いやぁ、いろんなことが予期せず起こりますね〜(^^;💦

人間、変わることと変わらないこと、両方大切だと思います。

変わりすぎる変節も、変わりすぎない意固地も、結局は信頼されません。

結果が出ないからとすぐに何か丸っきり180℃変えてしまうことも時には必要なこともありますが、基本的には信念は大切であり、こだわりや自分の路線を強化、まだ足りないことはないのか、広める努力は出来ないのか、その努力は必ず必要、かつ、大切なことだと考えます。

まずは、その中での試行錯誤、創意工夫をしていくこと、これが、結局は変わることにも繋がり、成長にもつながります。
とことんやれるとこまでこだわり抜くこと、そして、それでも、うまくいかなければ軌道修正をかけてみる、それでも、うまくいかなければ初めて、方向転換です。

信念を貫くには、覚悟と我慢、忍耐は必須です。
これに耐えうる気持ちがなければ、新しいことをやっても結局は同じ結果の繰り返し。

私自身、本当に正しいのかはいつも考えますし、何かできることはないか考えながら日々思って行動しようと心掛けていますが、まだまだ足りないと思っています。

仮に、それが失敗と呼ばれるような客観的な結果になったとしても、それも大きな財産です。失敗は後退でも停滞でもありません。
動いてるからこそ失敗もするし、後悔もするし、次に進めるのです。

もちろん、過去の反省などは大切です。

しかしながら、まずは目の前にあることをしっかりこなし、継続していく。
これは、本当に地味で地道な作業。
華々しいお話ではありません。
でも、そういう陰での行動って結構大事。

こだわりは大切です。

でも、成長しないのはダメ。
しかし、試行錯誤、とにかく続けることは、まず、何よりの成長の種だと思っています。

いきなりは成長しないです。
仮にガラッと変えてうまくいっても、信念がなければ、ガタガタと崩れるのも早い。

まさに信頼関係とおんなじですよね。
変節が激しい人は信頼されません。
かといって、頑固もダメ。

いやぁ、バランスは難しい(^^;💦

私もまだまだまだまだです。
日々、励みます!

当店のコンセプトです✨
いろんな方に楽しんでいただきたいから…😌
ニューハーフ、ビアン共に共通の想いです😊
是非一度ご一読下さいませ😃
https://t.co/OZBYLkn8F1

イメージ 1


卯月
水川ひかり

開く コメント(0)

こんばんは🌙😃❗

更新しようしようと考えてはいましたが、半年以上ぶりの更新になりました(^^;💦

7月にブログを書いた時との大きな違いは、ビアンコースの仲間が入り、増えたことです。
名古屋では、女性専門(男子禁制)のお店と言うのが他にはなかなかないようで、うちのように、戸籍女性同士のみ対象のお店は地域では唯一?のようで、面接に来られた方も皆さんそうおっしゃいます。
また、そのせいか、ビアンの求人が殺到しており、多いときは1週間で10件以上に上りました。
ただ、私も名古屋にいる時間も限られており、採用前提での面接と位置付け、メールのやり取りや現状をお伝えすることで、絞られてはいき、現在在籍のメンバーに関しましては、どの仲間も個性豊かで信頼できる仲間です!(*^^*)

そういう中において、当初は本当に未知数であったビアンのコースも少しずつですが、ご予約やお問い合わせを頂くようになり、大変ありがたく思っております。
ニューハーフコースに関しても、波はあるものの、平均して1年前などに比べると、ご予約も増えてきているように感じています。
(昨日、久々に「名古屋 ニューハーフ」で検索したら、初めて2ページ目のトップに出てきて、あと少しで検索1ページ目だ!と嬉しくなり、卯月の認知度も上がってきたのかなぁと、ここまでのことを振り返りました)

少しは、お客様はもちろんのこと、メンバーにとっても、一部は除かれますが、様々なセクシャルの方のお役に立ちたいと言う私の想いは、更に叶えれてる部分も増えており、嬉しい限りです。

そうそう、これ、不思議なのですが、男性相手のニューハーフコースに比べ、女性相手のビアンコースは、もちろんお客様が女性です。
そうすると、お問い合わせやご予約、基本的にほとんどがメールからであり、かなり事前のご予約がほとんどであり、ニューハーフコースとはまるで反対の感じであり、私としては、じっくりお話をして決めていくと言うスタイルはとても良いなあとつくづく感じており、私のようなセクシャルの人間にとり、またビアンの要素がある私にとっても、そういう女性らしさに触れることは何だか嬉しい気持ちになります。

その上で、細やかで親切と言ってくださることが励みであり、また、女性の方ですよね?ってやり取りの中でそう感じてくださることがまた嬉しいです。また、皆さんほとんどが初めてでかなり勇気を出してお問い合わせ下さっている、それはそうだと思います、でも、勇気を出してメールして良かったと言ってくださります。
このような親切な対応というお話は、ニューハーフコースのお客様でも、仲間を通して伝えて下さったり、そういうお客様が増えてきたように思います。
私はまだまだと思いますし、バタバタしてしまうこともあり、恐縮です(^^ゞ

さて、そのようにお問い合わせが増えていることで、メンバー、お客様とのやり取りの時間も格段に増えてきました。
題名にもしましたが、それこそ、責任者としての、覚悟と責任を痛感しているところです。
私が卯月のメンバーとして2015年10月に迎えて頂いてから、3年半、そして、私が責任者として2016年1月に引き継いで、一人でスタートし、2017年4月、ニューハーフの仲間が入り始め、2018年7月、ビアンの仲間が入り始め、3年2ヶ月が経ちました。
不器用な私は、あれもこれもとなかなかたくさんのことを同時にすることは、相当向いてません(笑)
そして、今まで私のお客様とのお時間の中で電話が鳴るなんてことはなかったのですが、実際、まだまだ稀にではあるものの、そういうことも出てきました。ご理解下さる有り難い方ばかりで、お電話取らせてもらってますが、そこも昨日明記しました。

★【必読】私をご予約頂く際の注意点★

こちら、ご覧ください。

話がまた逸れましたが、私の能力、対応範囲をそろそろ超えてきそうですので、メンバーの募集もニューハーフ以外は取り敢えず一区切りしようかなと考えています。(ビアンの方は放っててもお問い合わせがありますので…ニューハーフの方は正直、今のあさみとあかりに全幅の信頼があり、私以外に二人しかおりませんが、もちろん増えて欲しいですが、質の低い方が来られるよりは、二人をずっと大切にしたいとずっと思っています。)
正直、経済的にもまだまだですが、一番は今いる仲間をどのようにして、一緒に頑張っていけるか、多くのお仕事に付けてあげられるかが最大の大切なことであり、その中には、もちろん、私自身のお客様へのお問い合わせ対応、そして、大切な仲間へのケアーなども含まれます。

変わることも大切ですが、変わらないことも大切で、こだわりは死守しつつ、細かな軌道修正はしていきたいとそう思っています。

個性豊かな仲間たち、皆それぞれに特性が違います。
時として、私の気遣いが足りないこともあったり、近くにいないことで不便やお手数をかけることが多々ありますが、そのメンバーの、仲間のいいところを尊重し、伸ばせる、そんな見方をしていけたらと、振り返ることを忘れないようにしています。

とりとめのないお話になり、また長々となりましたが、ここまでお読み下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

★卯月ホームページ

当店のコンセプトです✨
いろんな方に楽しんでいただきたいから…😌
ニューハーフ、ビアン共に共通の想いです😊
是非一度ご一読下さいませ😃
https://t.co/OZBYLkn8F1

★求人ページ(結構細かく厳しいものにどんどん、変えました(笑))

卯月
水川ひかり

イメージ 1





開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

主観と客観

こんにちは😃ひかりです☆

まさに真夏の様相を呈してますね(^^;💦
暑いのは苦手です〜、薄着は楽ですけどね(^^)/

さて、いつも思い付きで書き始めるので、推敲はしてません(笑)
アプリが自由に入れれないし、入れると重くなるので、ほぼwebで何でもやってます=訂正や一時保存が難しい。パソコンを開くのはめんどくさい(笑)ほぼこのシンプルなご高齢の方向けのスマホが命綱。Wi-Fiだけでやってるので、充電切れたらかなりまずい(笑)

あー、前置き長い(^^;💦

さて…

客観と主観について、ふと…

私は、結構…というか、意外にと言うか、直感で、考えたら行動しちゃうタイプです。もちろん、それなりに思考を重ねますが、間違いないと思えば突っ走ります(笑)

でも、間違いや挫折、絶望感はたくさん味わってきました。もちろん、経験値的には上には上がたくさんいます。私では経験できなかった壮絶な経験、そして、それはその人の人生の大きな肥やしとなっていること。さすがにそういう方々と同列に考えることはできません。やはり、幼い頃の経験やつらさはその人にしか分からない。
それを考えた時、私は、生温い人生を歩んできたような気もします。

自分の能力や才能は何なのか、そして、向いてるか不向きか…未だに謎です(笑)
そもそも、厳しくしつけられたことも幸い?してか、自信を付けるのがものすごく下手でその点は臆病。でも、謙虚さは人並みには持ち合わせてるかなぁと言ったところです。
(恐らく、数年前にもここで似たようなことは書き連ねた記憶があるので、重なってたらすみません…)

果たして、この仕事に向いているかどうかも分かりません(笑)でも、好きです。
下手の横好きと言いますか、2年半卯月をやってみて、少しは掴めたつもりですが、まだまだ未知なことは山ほどあり、もっともっと経験値を重ねたい、そう思っています。
運営的にもとてもとても良いとは言えないので、ニッチな分野かもしれませんが、まだまだ頑張りたいです。
ともあれ、素敵な仲間がいる限り、その仲間のためにも頑張りたいし、昔から、自分のことはさておき、相手のことを引き出すことの方が向いているような気がします。お昼の仕事でもそういう関連のお仕事もしてきました。

ほらほら、脱線するでしょ〜😆

謙虚さは客観でもあり、反省は必ず必要で、検証も大切。
しかし、結果も大切ながら、私が一番重要視してるのは過程(プロセス・途中経過)、分かりやすく言うと、どれだけ地味で地道な努力を重ねてきたか…
これは、もう主観のレベルだと思うんですよね。まずは、誰かをお手本にしたり、見本にしたり、学んだり、とても大切なことですが、それから先は、自分で思い付いたことをひたすら追求したり、やってみることしかないなぁと。
なので、自分の感性と言うか、直感は大切にはしたいところです。
そういう意味では、全く臆病どころか勇敢なところもあり、そこは意外性になるのかな。

そして、私は、諦めが悪い!(笑)というか、1度やり出したら、投げ出すのがとても嫌い。様々な要因や人のせいにするのが嫌ですね。どうしょうもない外的要因も障壁になることもありますが、全部結局は自分の責任です。自分の努力不足。

特に、私、卯月は、大手のように資金がたくさんあるわけでもなく、自分で頑張ってもらうところもかなり大きい。それは個々にもしっかり説明をし、現状や今までの感触もきちんとお話しし、納得された方のみ一緒にやっています。
誇大広告(そもそも、資金的に無理(笑))や嘘が嫌いなので、「簡単に稼げます」なんて、お店の体力的にも絶対言えない。
でも、個々が責任を持って、自分のカラーを出してもらうことに関しては、私は、一切関知しません。自由です。外れたことをした時は口出しはしますけど…

資金がないことは、良いことではないかもしれません、お仕事の数にも関わりますから。しかしながら、自由度は無限大!?かなと。
待機場を設けてない、自走かタクシーか交通機関で行ってもらう、自宅待機。
これは、私が気を揉んで、心配事が増えるのが嫌というのもありますが…
しっかりしたお店は、やっぱり人間関係もしっかり絆や信頼感で結ばれていて、問題は起きない。
もちろん、面接は厳重にやっておりますが、どうしても、様々な人が一堂に介すると、変に気疲れをするのは3年ほど前にも経験済みで、接客に影響するのはマイナスです。
でも、あくまでも、うちの場合は、というより、私の場合は…なので、そこがうまくできてらっしゃる大きなところは、本当に素晴らしいし羨ましいし、尊敬します。

ただただ、うちの場合、やはり他店より到着まで多少時間を頂くこともあり、そこが何よりお客様には、ご迷惑をお掛けし、申し訳なく思っております。
そんな卯月をまた利用してくださる方々には本当に感謝です。
ただ、メリットとしては、メンバーにもよりますが、基本的に近郊だけでなく、ある程度遠方でも積極的に派遣しているところかなぁ
ちょこちょこあるのが、三重県ですね。
実は、私が一人で卯月の運営を始めて、2ヶ月経って初めてご予約下さったお客様も三重で、伊勢からでした。今でもご予約やご連絡を頂き、様々な仲間もお世話になってきています。
当時は、お問い合わせ頂きながらも、なかなか…だったのは、名古屋に常駐している日がなかったことも要因ではありますが、やはり、名古屋でもなく愛知県内でもない他県からお問い合わせ頂くは嬉しいことで、四日市にお店出したらとまでその方には言っていただきました。
三重も人口が多く、待ってらっしゃる方々は多くおられるようです。
(三重バージョンのページも現在検討中です。もうしばらくお待ちください(^^;💦)

ここまで書くつもりはなかったですし、書きすぎるとネタがなくなります(笑)が、恐らく、これからも似たようなことは書いていくでしょうし、もし、成長したところを見つけてくださったら、私としては嬉しいことです。

客観・主観から始まりました。
客観視はもちろん忘れることなく、常に自身の監視をしつつも、主観も信じてどこまでいけるか、まだまだ挑戦はこれからです。

何卒、暖かい目で見守り頂ければ、幸いです。

PS…恐らく、このブログで一番長い記事になりましたね(笑)


ではでは、拙いブログ、読んでくださり、ありがとうございました😌


よろしければ、お暇がございましたら、応援ぽちっとよろしくお願いいたします😌

★にほんブログ村
[https://otona.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 大人の生活ブログ]


★プロフィールやオリジナルホムペ・特設ショーパン太ももホムペなどなどはこちらから!(更に応援下さる方は、ランキングもございます!よろしくお願いいたします♪)

Twitterでも、様々発信中です🎵
どうぞご覧下さいませ(^-^)








どこかに貼りましたが、旧型新幹線車内でのワンピ+太ももです😁

イメージ 1






ひかり

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事