3ちわわ暮らし

ヒカリさん、お空から2チーを見守ってね
                 ご心配おかけしましたm(__)m お孫ちゃんは
                      再検査をパスし 退院しました。
                   1か月検診間際まで我が家へ里帰り〜。


                 お孫ちゃんの動きや泣き声が怖いのぞみと
                    全てにおいて興味津々なこまち。
                        私の想像通りだった〜
              おまけに裏山に3〜4人の方が入り 草刈機フル回転で
                     作業をされ 騒々しかったのよ。
                 音系に弱い のぞみはビビりっぱなしよ。
                 肉球舐めたり 生あくびしたり ハアハアしたり・・
                      小さなこまちに頼っていたよ。

イメージ 1
                   
            年1回だけの行政サービスだから我慢してね、のぞみ。
                  
                ご近所のお庭で採れた梅をいただいたので
                           梅干し漬け。    

イメージ 2
                  
                2kg弱なので もうちょっと漬けたいと思うけど
                         買い足そうかな。

                  沐浴がすんで ウトウトするお孫ちゃん

イメージ 3
             
                  誰が見ても 男の子だとわかる顔つきよ。
                     良く飲み、良く泣き 良く眠る。
                       これぞ赤ちゃんだね。

この記事に

開く コメント(22)[NEW]

開く トラックバック(0)

                すでに30℃超え 湿気も多く不快指数アップ
                   朝一で2チーは病院へ行ってきたよ。
                      揃って胆泥エコー検査



                 絶食で臨んだので それぞれ体重は50g減で
                     2.8kg      0.95kg
            帰ってすぐ ご飯を食べたから元に戻っていると思うよ。

                           のぞみさん

イメージ 1
               赤線内が胆嚢で白っぽく見えるのが胆泥ね。 
                   緑矢印の白い帯状が肝臓壁。
            なかなかきれいになることはないね・・硬い泥だから。
             でも抗生剤が休薬になったことは成果かな。
                    
                          こまちさん

イメージ 2
 
                  のぞみの泥と違い 流動しているので
                      モヤモヤしているでしょ。
              先生がいうのぞみとくらべると質のいい泥だから
                   薬の反応も期待できるということ。
               だけど2か月前と比べても変わらない気がするよ。
                  長期戦なので気長に構えるしかないね。
                    お薬は2チー共にウルソだけ。

                        バジルが すくすく

イメージ 3

                 まだ小さな苗なのに 一丁前に香っている〜。
                 若芽を摘んでどんどん脇芽を出さないとね。
                         
                 ジェノベーゼソースを たっぷり作りたい

                     

この記事に

開く コメント(14)[NEW]

開く トラックバック(0)

                    朝から激しい雨の2チー地方。
             夕方まで続くのかな? 空梅雨だったから雨はありがたいけど
                   注意報が出るほど降らなくてもいいよね。
                
                        お孫ちゃんのこと
             「新生児黄疸」が収まらず 退院許可が出ていないの。
                    多くの新生児に見られる症状だし
              ミルクもたくさん飲み、よく寝るし全身症状は良いので
                 心配はないけど 娘は不安がっているのよ。
              昨日は病院へ行き お孫ちゃんを抱っこしてきたのよ。  
                  お顔がさらに男の子っぽくなっていた
               もっと長居したかったけど とんぼ返りで自宅へ戻り
                  夕方 2チーのお散歩に行ったわよ。

                 
               こまちさん、暇でのぞみにお稽古の志願中。
               2〜3分前に勝負がついたばかりだというのに・・
                     コラッ!と凄んでみせたら

イメージ 1

                  のぞみがごめんなさーい顔m(__)m
                 のぞみじゃないのよ、こまちを怒ったのよ。
                 張本人は 何も理解してない顔でしょ。
                        学習能力ゼロだよ。

               昨日は真夏日、今日は季節が戻った感があるけど
                      お昼ご飯は冷やし中華。
                 尾道ラーメン阿藻珍味からお取り寄せ。

イメージ 2
                
                 レモン甘酢だれで いただきました。
            レモンのサッパリ感は良かったけど 酸味が少ないかな。
                      お酢を足して完食

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

                  初孫が生まれたことで たくさんのお友達から
               お祝いコメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m
                     おかげさまで 明日退院予定です。

                  
                    さてさて 我が家の困ったちゃん
                  お散歩から帰り、そのままお庭に放牧中に
                   何かを首の辺りにスリスリしてたよ
             バッタでも見つけたのかな?と呑気に構えていたけど
                 止まることなく 激しいスリスリに嫌な予感
                      やっぱりミミズだったよ〜
                  それもドライでは無く フレッシュタイプ
                  首元の毛にヌルヌルが付いて気持ち悪いので
                       朝からシャワーをしたよ。

                   ドライヤー後 ウッドデッキで更に乾燥中。
                     怒られたけど サッパリしたなぁ

イメージ 1

                       眠くなってきたかも・・

イメージ 2

                   一眠りの前に 水分補給しようね。

イメージ 3
                     スイカの季節になってきたね。
                 のぞみさん ヨーイドンで食べはじめたのに  
                   バキュームで秒食 もっと味わってよ。

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

                  娘は昨日の午前5時前に男の子を出産し
                   のぞみこまちはおばさんになったよ。

イメージ 1

                  見た目はおじさんぽいけどね(*ノωノ)

                  重さが3102gあり 娘の骨盤が小さいから
                    下へおりられず 赤ちゃんも大変だったと
                         助産師さんが言ってたよ。
                   出産してすぐに母子同室が基本だけど
               さすがに夜通し陣痛があったので そのまま新生児室で
                  預かってもらい 5時間ほど熟睡できたようで
                    娘は落ち着いていたし 食欲もアップ
                      
                  お部屋へお孫ちゃんを連れてきてもらったよ。
                 のぞみのことを言えないくらいデブだから 
                         そこは スルーしてね

イメージ 2
                    
                        念願の初抱っこ  
                     彼に似ていたかな、第一印象。
                      だけど日々変わるからね。

                昨日の今日なので メロメロとまでいかないの。
                この子が孫なんだという気持ちはあったけど。


                   3日の予定日から かなり遅れたけど 
                   生まれた15日はヒカリの月命日でね、
                娘の守護神はやっぱりヒカリだと思ったのよ。
                                   

  
                 


   
 

この記事に

開く コメント(32)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事