釜石より 癒しのひととき

コメント欄は閉じます。ゆっくりと再開中

家庭菜園・花

すべて表示

今年の菜園

もう23年位家庭菜園をしています。今年の菜園です。

最初はイチゴ。例年は赤くなると鳥が食べるのですが、今年はちょっと赤くなると食べられます。

鳥以外にも昆虫も食べているらしいです。今年は食べ物が少ないのかな?

そこで少し赤くなると収穫して、室内で熟成させて食べています。



イメージ 1



大根です。順調かな?



イメージ 2



トマトです。生命力が強いので必ず成功しますよ。



イメージ 3



キュウリ。春先が寒いと枯れる時があるのですが、もう大丈夫かな?



イメージ 4



なす。土が悪いと成長が悪いので、毎年いい土を買って作っています。



イメージ 5



ネギ。失敗はほとんどないです。手間もあまりかからない。



イメージ 6



レタス。大きくなりますように。。。



イメージ 7


この後、マメも植えました。まだ芽が出ませんが、まぁ、大丈夫でしょう。



.


みんなの更新記事