釜石より 癒しのひととき

コメント欄は閉じます。ゆっくりと再開中

全体表示

[ リスト ]

今はカプセルホテルがあるので、予約無しで出張に行っても最悪なんとかなります。それがないときの

話です。

 ‥豕編〜午後遅くまで釜石で仕事をして、新幹線で東京へ入りました。上野駅で降りる。あ〜あ、

疲れたな、早くホテルへ入ってくつろぎたいな。さて、どこの駅へ行けばいいんだ?新宿?どこだっけ?

疲れた頭で良く考えたら「ありゃ〜、予約していなかった・・・」もう21時。焦りました。

電話ボックスで分厚い電話帳を見ても良く分からん。とにかく、目に付くホテルに行くしかない。

安そうなホテルから3軒くらい回りましたが、どこも満室。22時を過ぎる。

疲れた〜。もういいや。立派な構えのホテルへ行きました。

「一人ですけどシングル空いていますか?」「お泊りになれますよ」「お願いします!!」

泊まれましたが、1万6千円しました。部屋は立派だけど狭い。景色はいいけど、どうせ寝るだけ。

高くつきました。ガッカリ。

∪臑翳圈繊孱隠校に入ります」と電話予約済み。そこで、仙台駅についてから食事に行きました。

疲れていたので軽くビールも。そろそろ19時か。店を出てホテルへ。19時10分くらいに着く。

しかし、フロントで「予約したひかるです」と言ったら、

「約束の時間に来られなかったので、キャンセルとしました」

「えっ、10分しか遅れていませんよ。」

「約束の時間に遅れたのは事実ですから。うちに落ち度はありませんが」

何!その態度は!!!と怒りましたが、フロントは知らん振り。

どうにもならん。そこから、ホテル探し。いやだなぁ、めんど、臭い。

そこにギラギラのネオンサインが見えました。いいかも♪

でも急に一人で行って変に思われるのもいやだし。そこで、そのラブホテルの名前を覚え、

電話ボックスから電話「あの〜、ホテルが全部塞がって困っています。一人でも泊まれますか?」

いいですよと回答。さっそく、行きました。

受付(客の顔が見えないように窓口は低いんですよ)で「さっき、電話したものですが」と言ったら、

どうぞ〜と受付から出てきて案内してくれました。

「今日、ホテル混んでいるんですね」

「ええ、何か学会とかあるらしく、混んでいますよ。そういうとき、あなたのような人が

いるんですよ。」 

すみません・・・

でも、穴場です。部屋は広いし、ベッドはダブル。バスタブも二人用なので広い♪

部屋のクロスがギンギラギンと刺激的なのは困りますが、後は特に問題無し。6千円くらいと安いし♪

当然、最後まで一人でしたよ。誤解されないように帰ってから嫁さんへも事情を説明しました!!

意外な場所ですが、穴場でした。スーツ着て、アタッシュケース持って一人でラブホ行くのも

変ですけど、非常手段ですからねぇ〜

この記事に

閉じる コメント(28)

うひょ〜〜〜〜〜一人でラブホテルに宿泊ですか??それは貴重な経験でしたね(^。^)きっと日ごろの行いがいいから奥様もすんなり信じてくれたのでしょうね(^。^)普通はなかなか信じず疑われそうですが(*^_^*)10分送れでキャンセルするホテル気に入らないですよね。私なら2度と行かないですよ〜〜(#^.^#)ねた三昧のひかるさんにぽち〜〜(#^.^#)

2006/12/2(土) 午前 10:07 ゆっち 返信する

△料鞍勝∈念ですね〜!ワタクシは出張によく行きますけど、民宿タイプの宿は苦手です。お遍路さんを夫婦でしていた時に、ラブホは利用してました。やっぱ安いですもんね〜。お遍路さんのアノ格好で。ありがたいお寺巡りですから、夫婦とも夜は真面目に寝ました。。。

2006/12/2(土) 午後 0:22 [ - ] 返信する

maruさん、困ったときのラボホ頼み。意外な穴場で助かりました。子供連れはちょっとためらいますが、それ以外ならうまく使えばグ〜!

2006/12/2(土) 午後 8:41 ひかる 返信する

satoさん、そのホテルは仙台の常泊宿だったんですが、この件以来二度と行っていません。行くものか!ネタはまだたくさんありますよ〜それだけ経験(トシ?)があるからかも。ポチッありがとうございます〜

2006/12/2(土) 午後 8:46 ひかる 返信する

キルヒアイスさん、このホテルには本当にムカつきました。儲け主義はだめですよね。出張から帰ってから、この話を大勢のひとに行って回りましたよ。

2006/12/2(土) 午後 8:49 ひかる 返信する

どんたこさん、今はどう言うのでしょうね。そういうところに最近行っていないので。懐かしいような、響きの言葉ですね。でも安いからうまく使えば便利ですよ〜

2006/12/2(土) 午後 8:51 ひかる 返信する

すみれさん、出張で行った関係でラブホを実務的に観察したら発見したんです〜。ベットは広いし、バスタブが二人用なのはビジネスホテルではあり得ない環境です。感激でした。でもさすがに出張で利用したのはこれ1回だけでした〜。ポチッを5回もありがとうございますぅ〜

2006/12/2(土) 午後 8:56 ひかる 返信する

りんり〜んさん、ネットカフェはまだ行ったことありません。でも横になれないと疲れそう。夏だったら新聞紙布団の方が休めるかも(もう無理かな?)

2006/12/2(土) 午後 8:59 ひかる 返信する

かんきつさん、今だったら、むしろデジカメ持参でラブホに行くかも。ブログで紹介♪

2006/12/2(土) 午後 9:03 ひかる 返信する

顔アイコン

くるまやさん、そうですね〜。いい使い方でした。困れば何とかなるもんですぅ〜

2006/12/2(土) 午後 9:05 ひかる 返信する

ゆっちさん、疑われるかもと、今始めて気づきました、鈍いんですよねぇ。そういう考え浮かびませんでした。メモメモ。ポチッいつもありがとうございます〜

2006/12/2(土) 午後 9:08 ひかる 返信する

びさん、お遍路さんの格好でラブホですか!それは笑えますよ〜私のビジネススーツよりアンバランスでおもしろいです。

2006/12/2(土) 午後 9:14 ひかる 返信する

時間オーバーでキャンセルですか? ひえ〜!旅行に行ったら、いつも予定時刻過ぎてますよ〜! ラブホですか!やりましたね。事前に電話するといいのかな? 去年、旅行先で泊まる所がなくて、友達夫婦と三人でラブホに行きましたが、『女性一人で三人はダメです!』って断られましたよ〜!(TT)

2006/12/3(日) 午後 4:24 ♪みっちゃん☆(=^▽^=)♪ 返信する

みっちゃん、これ以来、ホテルを予約するときは、予定時刻+2時間を伝えることにしました。3人がダメとはなんでしょうね?変なプレーとか想像したのですかね??

2006/12/3(日) 午後 4:54 ひかる 返信する

フロントの方の対応でホテルの印象って大きく変わりますよね。ボロくて汚いホテルでも対応がいいとまぁいっかって思えたり。確かにラブホは穴場かも。優雅な?ホテルライフを満喫したんですね(笑)

2006/12/4(月) 午前 8:45 ミクロ 返信する

( ´艸`)ホントねぇ〜ひかるさんとは共通点が沢山あるかもぉ♪私もね、ラブホテルに泊まった経験がありますよ…て言うか、地方から出てくるかた数十名の予約を間違えてラブホテルにしてしまいました。。。『rara、この休憩料金ってのはなんだよ?』と全員から突っ込みを頂きながら、大勢でお泊りしましたよぉ(;^_^A まぁ寝られたら良いですよねぇ♪(。゚ー゚)σ1人で泊まったひかるさんにポチポチぃ♪

2006/12/4(月) 午後 6:03 [ - ] 返信する

ミクロさん、このホテルはその後二度と行っていません!ラブホは意外と穴場ですよ。ゆったりで安いのも魅力!!

2006/12/4(月) 午後 10:07 ひかる 返信する

raraさん、私より面白いですよ〜。その話、詳しく聞きたいです〜。ぜひブログで紹介を!!!でもお互いに珍しい経験がある点で共通点がありますね♪ポチありがとうございます

2006/12/4(月) 午後 10:10 ひかる 返信する

10分遅れただけでキャンセル扱い・・・けしからん(-"-) そこは何処だぁぁぁ・・・ ネオン街のラブホで宿泊¥6,000・・・安いですねぇ〜 何処だろぉ?

2006/12/6(水) 午前 0:14 marin 返信する

marinさん、けしからんホテルは仙台駅を出てすぐ右に曲がって○分行ったところにあるんですよ。(これ以上詳しく書くと営業妨害になるので、以下略)

2006/12/8(金) 午後 9:23 ひかる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事