|
朝から 布を選び、箱に詰めている。
注文のあった布類である。
居候先のマンションの受付で宅急便を扱っているので、何度もエレベーターに乗り、
布を詰めた小さな箱を運ぶ。
私の体力にあった小さな軽い箱なので助かっている。
昼近くなったので錦糸町駅前にある三井住友銀行へ振り込みの有無を確かめに行く。
昨夜降り続いていた雨は止んでいたけれど、結構冷え込んでいる。
マンションから錦糸町駅まで往復40分、いい運動になるが、晴れていない
今日のような寒い曇り空は 負担になる。
冬支度をして家を出る。
いつもなら近所の公園の中を歩いて遠回りをしていくのだが、体力に余裕がないから
最短距離を選んでゆっくり歩いていく。
体力も脚力もなくなった自分からみると、道行く人の歩くことの速いこと、
3ヶ月前は同じように歩いていた自分のことが嘘のようである。
今の速度はその半分である。
銀行で振込みの状態を確かめ、同じように来た道を帰っていく。
早く以前の体力に戻ってほしいと願うだけである。
布を詰めながら、布をのんびり眺めている。
ブータンの布、インドの布、タイの布、ネパールの布、みんな 立派な手仕事である。
真夏のインドのラジャスタンの砂漠の町 バールメールで特別に注文した刺繍布もある。
若かった自分、若かったサンカールと喧嘩をするようにものづくりに励んだ証である。
アジアの良質な手仕事を求めて仕事をしてきたけれど、少しも儲からなかった。
商いべたは 生まれつきのようだ。
++ブログランキングへの協力をお願いします。++
** 忘れないでね **
↓
にほんブログ村ランキングに参加しています。
*面白いと思ったら下のアドレスをクリック*
[https://www.blogmura.com/ にほんブログ村]
人気ブログランキングに参加しています。
*面白いと思ったら下のアドレスをクリック*
[ http://blog.with2%2enet/in.php?590199 ]
|
メールお送りしました。
お読みください。
どうもありがとうございます。
2010/2/13(土) 午前 10:49 [ hikaruno ]
***様
ご希望の予算どおり大丈夫ですよ。
2010/2/13(土) 午後 0:32 [ hikaruno ]