ロンのとことん競馬

中央競馬をメインに自分の買い目をアップしていきます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日は。


オルフェーブルですか・・・。


もう1度見てみないと判りませんが、内ラチ中団でへばりついていて、いつの間にか抜けて来た印象でした。


ダービー最有力になったのは確かなんですが、なんとな〜く腑に落ちんのも事実ですわ。



サダムは少し出遅れたのが結果響いた感じですね。


これも内目捌いての2着。


ダノンバラードは早目に動いて2〜3分どころを通しての3着。


で、ヨシトミのナカヤマ・・・。


その外に行ってどうする・・・(-"-;)。


同じ位置にいたサダム・岩田は内目を捌き、ヨシトミは外へ・・・。


鞍上変えないとダービーもアカンのとちゃいます・・・。



さて、最終のつぶやき。



新潟

12R ★ Ε襯淵蹈奪宗。干兩菽弔砲い譴弌B齋、ちゃんと追ってくれ〜(^^;)。



以上です。



来週は春天ですか・・・。


荒れそう・・・。



では、最終も頑張りましょう。



本日もご覧頂いた皆様、サンキューです(^-^)。

開く コメント(0)

今日は。


結局ここまでつぶやき馬ゼロ・・・。


元々開幕週なんで出てこないやろな〜、とは思ってましたが。


新潟最終、自信ないですが一応出てきたんで、皐月賞終わったら急ぎアップします。


で、メインレースのつぶやき。


京都・アンタレスSは取消馬が出ているんで割愛します。



東京11R 皐月賞


難しいですね、やっぱり。


ただもっとオッズ割れると思ってましたが、ぅ汽瀬爛僖謄奪が結構抜けた人気になってますね。


そのサダム、出遅れなければ馬券圏内には来るかな〜、というのが第一印象。


出遅れたら内枠が却ってアダになりそうな気がしてます。


自分が買うなら隣の

 
 ゥ淵ヤマナイト


かな〜。


いかにもヨシトミ好みの馬、っちゅう感じなんですよね〜(^^;)。


枠もいいとこ引きましたし、頭数違えど前走共同通信杯の再現を狙うんでしょうねえ〜。


それと、やっぱり穴人気程度になってますが、Ε瀬離鵐潺襪鉢ノーザンリバーですかね〜。


ダノンは2000mばかりを使っている点、ノーザンは阪神マイルでジリジリ伸びて来ている点ですかね〜。


印的には


 ◎ ゥ淵ヤマナイト

 ○ Ε瀬離鵐潺

 ▲ ぅ汽瀬爛僖謄奪

 △ ノーザンリバー

 × ▲瀬離鵐丱蕁璽鼻↓ベルシャザール、フェイトフルウォー


となります。



ペース的には意外と速くなるかな〜、とみてます。


それ故に、“えっ!”っちゅう馬が飛んできても不思議ではないです(^^;)。



とまあ、こんな感じです。



自分はナカヤマの複のみで遊びます(^^;)。



では、頑張りましょう(^-^)。

開く コメント(0)

今日は。


ここ2回飛ばしてしまいまして、覗いて頂いた皆様にはご迷惑をお掛け致しました。


先週日曜は途中私用が入ったためでしたが、昨日は完全に“サボって”しまいました・・・。


申し訳ありませんでしたm(_ _)m。


開幕週に降雨で完全に様子見にして、結果的に京都メインの勝馬の複勝のみ買って終了しました。


で、今日。


京都が(というよりも関西地方全体で)午後にわか雨予報が出てまして、馬場の回復が遅れる可能性がありますが、東京・新潟は予想以上に回復が早い感じがしてます。


馬場状態は下にアップしますが、常に注視必要かと思います。



新潟

芝は内回り1鞍でしたが、開幕週らしい内前馬場でいい感じです。
重→やや重発表ですが、そんなに気にする必要は無いかな〜、という感じです。

ダートはまだ不良発表ですが、水が引き加減で脚抜きのいい馬場になってますね。
午前中は基本的な4角好位までの先行馬場でしたが、乾き加減なんで午後は注視必要です。


東京

昨日から見ていると、前開催D→今開催Aコースだけに、内ラチ付近にやはり殺到してますね。
実際内前の馬場になってます。
重→やや重発表ですが、新潟同様そんなに気にする必要は無いですね。
スムーズに先行して、そのままジリジリと伸びる馬が理想です。

ダートは今のところは“気持ち差せる”脚抜きのいい馬場です。
理想は先団〜中団前付け辺りかな〜、と。
こちらも新潟同様乾き加減なんで、いつ前有利の馬場になってもおかしくないだけに、注視必要です。


京都

芝は基本的には開幕週らしい内前有利の馬場でいいと思いますが、差し馬も3分どころを通して伸ばしてくる馬が昨日・京都も見受けられただけに、ペース・展開も加味しないとアカンような馬場かな〜、というのが昨日・今日を見ての感じです。
理想は好位〜先団で脚を溜められる馬かな〜、とは思いますがね(^^;)。

ダートは不良発表のままですが、昨日の水浮き馬場ではなく、水の引いた脚抜きのいい馬場になってます。
午前中は新潟同様に4角好位までの先行馬場でしたが、こちらは上述の“にわか雨”が降るか降らないかによって午後は違った感じになる可能性があるんで、常に注視必要です。



とまあ、こんな感じですね。


“乾き始めている”辺りが一番ややこしいんですよ(-"-;)。


まあ、しょうがないんですが・・・。


東京はホンマにエエ天気ですね。


皐月賞は渋化馬場かな〜、と思ってましたが、そんなに道悪の巧拙を気にしなくてもいい感じ。


意外とサダムが抜けているのは驚きましたが(^^;)。



今のところつぶやき馬は出てきていません。



では、本日も頑張りましょう(^-^)。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事