ロンのとことん競馬

中央競馬をメインに自分の買い目をアップしていきます

中央競馬

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全436ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は。
遅くなりました。


昨日は京都メインのみでしたが、レッドデイヴィス絶対ではないと書いて、尚且つつぶやき馬クレスコグランドが頭まで突き抜けたのは、会心のヒットでした。


確定複でも280円付けてくれましたからね(^-^)。


レッドデイヴィスは唯一の不安点やった距離面を考慮しすぎて、折り合いに専念しているうちに揉まれ込んだ印象でした。


この馬は自分のペースで番手追走しないと持ち味が活きない感じ。


そういう意味では折り合いも問題ないマイル〜1800辺りが現状ではベストかな〜、という印象ですね。


この1戦では見限れませんが、マイル辺りの距離の重賞って、夏場は少ないですからね〜。


一旦休ませるのも手かもしれませんね。




では、馬場状態です。



新潟

昨日夜中降雨があったんですかね(^^;)。

芝・ダとも今は良発表ですげ、最初はやや重発表でしたからね〜。

ダートを見る限りでは随分乾いて来ている印象です。

芝は5分より外をぶん回さなかったら、どこでも一緒っちゅう感じですね(-_-;)。
特に力量上位馬が内ラチ付近を通したら完全に残す感じですし、力のない馬が内ラチを粘れずに3〜5分どころを差して来る、という感じです。

ダートは基本的には4角好位までの先行馬場でよさそうです。
昨日よりは紛れがありそうですが、乾きつつあるんで昨日と大差ない感じになるかも。



東京

昨日の雨はなんやった・・・、っちゅう感じのエエ天気ですね(^-^)。

芝は基本的にはまだ内前でいいと思います。

ダートは昨日よりは前シフトっちゅう感じですね。
ジリジリ伸びてくる差し馬が今後どれだけ脚を伸ばすか、午後の注意点はそこだけやと思います。



京都

5R芝戦のレース中にどしゃ降りの雨が降ってましたが、次の6Rのダート戦は少し黒ずんでましたね。

ただ、そんなに午前中の傾向と大差ない印象やったんで、よほど乾いてたんでしょうね〜(^^;)。

芝はまだ内前重視でいいと思います。

ダートは基本的には4角好位までの先行馬場でいいと思います。



とまあ、こんな感じです。



今のところつぶやき馬は出てきていません。


京都も再びエエ天気・・・。


なんやったんや、さっきのにわか雨は(-_-lll)。



では、本日も頑張りましょう(^-^)。

開く コメント(2)

今日は。


時間が無いんで、馬名のみで。


京都

11R △ ゥレスコランド

レッドデイヴィス絶対ではないと思ってます。



東京

11R Ε汽肇離ー 自分のチェック馬信じてます。


以上です。



では、頑張りましょう(^-^)。

開く コメント(0)

今日は。


案の定、ヒマヒマです・・・。


ちょっと冒険ですが、つぶやき馬出てきましたので、アップします。



新潟

10R △ シャイニンブレーヴ まずは馬券圏内に、稜君(^^;)。中団付け外差しで。



以上です。



では、頑張りましょう(^-^)。

開く コメント(0)

今日は。
遅くなりました。


震災後初めて、阪神i−spotにおります。


阪神間は朝からエエ天気でして、東京の障害戦の頃に外に出ましたが、やっぱり気持ちいい〜(^^;)。


日差しがきつく、結構気温は上がっている感じですが、家の中で競馬するよりはやっぱりエエもんです。


と言っても、i−spotは窓の無い部屋なんで、家でやるのと同じなんですけどね(^^;)。


開門ジョグして、いつもの席に座って、


“落ち着く・・・(^-^)”


おっさん丸出しですわ・・・。


先週はお袋の世話もしてたんで、土曜は何とか競馬できましたが、日曜はバタバタでアップすることができませんでした。


申し訳ありませんでした。


昨日仕事でお袋も朝・昼とも作って食べたみたいなんで、まずは一安心。


まあ、うどんをゆがいて食べただけなんですけどね(^^;)。


これで、当面はまた土曜日にこちらへ来れそうな感じです。


日曜は当面まだ家です。


また、阪神開催始まったら土曜も家でやることになるんでしょう・・・。



では、馬場状態です。



新潟

芝は内の状態はもう悪くなってきているように感じますが、内で頑張る馬もいて、ペースもあるんでしょうが、もう能力差の問題かな〜、と。
まだ3〜5分どころを通す先団〜中団付けの馬が理想かな〜、とは思いますが、あくまでも理想、っちゅう感じです。

ダートは基本的な4角好位までの先行馬場でいいと思います。
芝よりは明らかに判りやすい馬場かな〜。


東京

雨とは以外でした。
しかも煙ったような雨やし・・・。
見づらいねん(^^;)。

芝はまだ内前でよさそうですが、結構重く感じますね〜。
もう1レース見てみたい感じです。

ダートは脚抜きよさそうで、ジリジリと伸ばす馬がキッチリと馬券圏内に来ている感じですね。
っちゅうことは逃げ馬でもジリジリ伸びている馬はキッチリと残している、ということでして、馬場の有利不利は今のところは無いです。
ただ、これ以上降雨量が増えると、傾向一変の感じもありますので、午後は常に注視必要です。


京都

芝はB→Cコースですね。
基本は内前でいいと思います。
初出走馬が3〜4分どころを一気差ししてましたが、あれは能力の問題であって、馬場の影響はないと思います。

ダートは基本的な4角好位までの先行馬場でいいと思います。



とまあ、こんな感じでしょうか。


今のところつぶやき馬は出てきていません(-_-;)。


意外と今日は難しい感じがしないでもない・・・。



まあ、出てくることを祈ります。久しぶりの競馬場なんやから(^^;)。



では、本日も頑張りましょう(^-^)。

開く コメント(0)

4/30(日)の競馬

今日は。
遅くなりました。


まずはご挨拶を。


昨年11月に倒れて入院していた母親が、一応の目処が立ち、昨日退院しました。


GW期間ならなんかあっても私の方で対応できますので、この期間を待っての退院でした。


クモ膜下出血の影響で、すぐ忘れてしまうのが入院・リハビリしていてもそんなに変わらない印象があったのも事実でして、それなら自宅療養で家の仕事をユックリと“昔取った杵柄”で思い出しながらやってもらった十分です。


実際、今日朝自分が洗濯機回したんですが、それを干す時に結構アッサリやってましたので、まずは一安心っちゅう感じです。


倒れた後はどうなるかと思いましたが、これから経過観察をしながら、ユックリ治っていけばそれでいいです。


このブログで一時アップして、ご心配頂きました皆々様には大変感謝しております。


これからが有る意味勝負ではありますが、まずは御礼申し上げます。


誠に有難うございました。




前置きが長くなりましたが、馬場状態です。



新潟

こちらは雨降り出しましたね・・・。

芝はまだ内前で良さそうな感じですが、微妙に3分どころを通した差し馬が2・3着くらいには来るようになってきているかな〜、という印象です。
降雨量によもよりますが、馬場変化注意必要かな〜、というのが正直なところです。

ダートは重発表で脚抜き良さそうな感じですが、今のところは4角有利の先行馬場という感じです。
ただ、こちらも午後の降雨量によっては変化する可能性がありますので、注視必要です。


東京

芝はまだ内前有利の先行馬場でいいと思います。
5Rで大外ぶん回した後方追走馬が3着に来てましたが、あれは1・2着馬が離したところの“展開のアヤ”と思います。

ダートはジリジリ伸ばす脚を持った馬向きで、理想は4角好位の前付け。
こちらは降雨の心配は無いと思いますんで、午後もこの傾向が続くかな〜。


京都

芝は基本的には4角好位までの先行馬場でいいと思いますが、2〜3分どころを通す先団〜中団前・内で我慢した馬が差し込む可能性は十分ある感じです。

ダートは重発表ですが、新潟と似て基本的には4角好位までの先行馬場という感じ。
にわか雨予報が出ているんで、午後はちょっと注視必要かな〜、という程度です。



とまあ、こんな感じでしょうか。



今のところつぶやき馬は出てきておりません(-_-;)。



では、本日も頑張りましょう(^-^)。

開く コメント(0)

全436ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事