ここから本文です
金本浩司〜真っ向勝負の野球人生〜
高校、大学、社会人、アメリカ独立リーグで野球を続け、現在は広島県呉市に野球塾ヒロボールパークを開校しています。

書庫野球・スポーツ

すべて表示

好きな選手は? と聞かれたら、野茂英雄投手と私は答えます。 それは、過去の実績に慢心せず、常に上を目指し、自ら信じた道が逆境であろうと突き進み、誰もなし得なかった事をやり遂げた野球選手だからです。 野茂投手が海を渡った約2年後、私も海を渡りました。私がアメリカでプレー出来たのも野茂投手やマック鈴木投手が日本人のアメリカベースボールの道を切り拓いてくれたお陰です。 そんな野茂投手のインタビューで、今でも忘れられない言葉があります。 それは、メジャーリーグでノーヒットノーランを達成した直後のインタビューです。 「今日は何が良かったと思いますか?」との記者からの質問に、 「うまく引っ張っていってくれたキャッチャーのリードが良かったと思います。」と野茂投手は平然と答えていました。 メジャーリーグでの大記録すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ピッチャー希望の個人レッスンが増えています。現在、定期的な個人レッスンは遅い時間しか空きがなくなりましたが、単発の個人レッスンは空きが出る日時が時々ありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。ほんとお気軽に(笑)! ピッチャーを目指してい ...すべて表示すべて表示

  • 野球体の作り方

    2017/6/18(日) 午後 5:18

    本日、元広島東洋カープ1軍トレーニングコーチの石橋さんと野球教室を行いました。 特に石橋さんの野球体の作り方のお話とトレーニング方法は目から鱗で大変勉強になりました。 ご参加いただいた子供達、保護者の皆様には、大変熱心に聞いていただ ...すべて表示すべて表示

  • ベースボールノート

    2017/6/15(木) 午前 6:49

    小学校高学年クラスの塾生達に渡しているベースボールノートです。 書く内容については、あるルールを決めていて、私もアドバイスや思いを書きます。いわゆる交換日記ですね(笑)。 ノートに書き留めておく大切さ、目標を持って取り組む姿勢が将来 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事